ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月30日

逆一文字流鏡書、ついに暴走開始!


影                     陸                    触

聖                     幽                    喋

猿                     魔                    酒

乱暴すぎて筆が割れてしまいましたが、ムシロ、面白いので~~~
そのまま使っております。 メチャ 楽しィ~~~です。


芸術は暴走だ びっくり  


Posted by ジュンちゃん at 21:16Comments(4)

2008年04月30日

一生乗らないカモノレール

電車のキップ売場、苦手でした。モノレール、多分一生乗らないでしょう。車の中から撮りましたが日本晴でした。行き先は識名霊園。日曜日にシーミー(清明)しました。
ピーク時間外しのため
夕方 5時にしました。昔ピーク時間にハッチャカリ(かち合い)4時間も
車が動かないという悲劇を体験したからです。
日本晴は何か変、確かに雲ひとつ無い晴天でしたが濁ってました。
多分、中国の黄砂のせいでしょう。  日本晴、激減しました。
  


Posted by ジュンちゃん at 20:35Comments(6)

2008年04月29日

路頭に迷うという言葉の意味?



昨日、 ロト6で3億円を当てると宣言したら ブロ友の千之家さんから、ロト6は数字を6ツ選ぶのに迷うから 「路頭迷」 と逆字で書くようにとのコメント。 常に前向きジュンちゃんは、路頭に迷うこと無し
と書いた。 私は迷わない、何故なら、何処からか判らないが ロト 6 が必ず当るという金色のウチデのコズチが届いて3万円払えと言うので払った。ダカラ、3億円が当るのである。
無料で数字を選んでいるアナタ方とは訳が違うのだ。 
念のため、ヒヌカン(台所に召します火の神様)にウコー(御香)を12本(沖縄線香なら2本で済む)立てて真剣にお祈り申し上げた。
宝くじ当選パーティーにはブログをご覧の皆さんを招待しま~~す。
  


Posted by ジュンちゃん at 16:00Comments(8)

2008年04月28日

もとい!

音楽が嫌いだなんて、よくも言えたもんだ。
音楽の神様、ゴメンナサイ
ぐすん

好きです。大好きです。

懺悔の意味を込め、シーケンサーでアレンジをしております。
どうか、これまで以上の音楽才能をお恵み
下さいませ。  宜しくお願いします。
ハート  


Posted by ジュンちゃん at 20:22Comments(2)

2008年04月28日

オレって音楽嫌いなのかな~~~



昔のLPレコードがJAZZ喫茶が出来るほどあるが、一回聴いたか全く聴いてないか、とにかくモッタイナイ。 ホントのJAZZ好きはレコード針が裏に通り抜けるほど聴くのだとか。JAZZの話をしててもついて行けないので面白くない。何でダローね~~~  牧志に古いLP買います屋さんがあるので10枚ほど持っていったら2千円で売れた。
社長が貴重だと喜んでいたと聞いたら、損した気分になった。

車に乗ってても音楽は聴かない。 8ヶ月ライブして毎回満杯だったのに、2カ月近くもトランペットのケースを開けようとしない。
要するに、練習も音楽も 嫌いなんだ? そうは思いたく無いんだけど。 

この音楽倦怠期を何とかせねば~~~~ ♪赤
そうだ ハーモニカとカズー(これから買いに行く)を持って BUNNOTE 行こうカナ~~~ 天才ブンちゃんが経営する開南のJAZZ店です。
ジャズライブが楽しめるお店  ブンノート  862-3996
  


Posted by ジュンちゃん at 16:46Comments(2)

2008年04月28日

宣誓!ロト6で一等当る事を誓います。

12時過ぎに何気なくお客様の数を見ました。
この前も③が沢山ありましたが、またまた奇跡。
昨日が333名で今日が3名です。
新崎純は、何でも縁起を担ぎたがる人です。
宝くじで 3億円 当ることを~~~~~
ここに誓います。 (何とランキングも3位) 
  


Posted by ジュンちゃん at 00:43Comments(7)

2008年04月27日

二日前から、チューリップと自殺がピタッ!

チューリップと硫化水素自殺のニュースがピタッと
無くなった。 エライ! 気がついたんだ。
ブロ友の兄ー兄ーさんが 面白い提案をした。夜中にコッソリ花壇にチューリップを植えるという奇妙な事件を大々的に報道しようというもの。確かに日本国中がチューリップだらけになるだろう。
テレビ朝日でビギンの比嘉栄昇さんと相田翔子さんが いいはな
シーサー
と言う良い話 限定番組を流しているそうな~~~   


Posted by ジュンちゃん at 20:49Comments(0)

2008年04月27日

真夜中の幸せ

トイレで必ず目が覚めます。止しときゃ良いのに小麦粉に水を入れ味の素少々、
塩少々。熱したフライパンにジャ~~ッ。
上からタッピラカして(潰して)ゴクウスの超ひらやちー(平焼)を作ります。タレは、
マヨ・ケチャを混ぜ、ソース・醤油・オリーブ油・砂糖・塩・コショウなどを適当に混ぜるだけ。ヒラヤチーを適当に切って横型トースターでパリパリにします。   以上。
人には言えない真夜中の楽しみです。
  


Posted by ジュンちゃん at 16:24Comments(2)

2008年04月26日

僕のパソコン、後期老齢器?

パソコン古いです。いつ頃のモノか知りませんが
多分 戦前のモノかも~~~
苦労して打ち終わったブログを 「確認」 押したら反応なし、混んでるのかな~ と思いつつ五分待ってダメ、 結局四度も押しました。最後のが受け付けたので表を開いて見るとダブっているのでゴメンと書いて気がついたら後二個ありました。同じのが合計四個。
前のを消そうと頑張ったけどダメ、諦めました。質問するのも面倒で~

追伸:テルミーのお陰で直りました。一年前はオレが教えていた筈なのに、いつの間にかオレの先生になってしまった テルミー
音符オレンジ  
色々教えてネ~~  サックス・カルテットのリーダーです。
  


Posted by ジュンちゃん at 21:03Comments(3)

2008年04月26日

常識を飛び越えて、人を驚かす快感


●エンジンを革命的に活性化するFES       ●常識を超えたピカピカを叶えるPGW

常識を超えた優れモンを作りたい。アイデアを一流の専門工場に提供して作って戴く。  人のフンドシで相撲を取る要領で 新製品が次々と
誕生。特許で囲い込むなんてケチ臭いことはしない。
研究開始から30余年、誰も真似できない。
自慢の商品を作ったヒント !?  教えます。

FES エンジンからスラッジと摩擦が消えたら絶好調で寿命なし
●ATS 複雑なオートマチック・トラブルをトルコンを洗浄して解決
●S V 病原菌が病気を抑えるワクチンがヒント。錆を錆で止める 
●PGW ワックスは油性という常識を覆し艶と持続性を大幅改善
●Bio-3 安全な核分裂で汚れの核を解きほぐすように消す洗剤
●Bio-1 水アカだけに反応してドロドロに溶かして除く水垢洗剤
●MPG トラブルが起きたベアリングが生き返る程の強力グリス
●VTCL 常識を超える粘着性で海中や水浸機械に抜群な潤滑剤
●ESL エンジンのオイル漏れをガスケット類を膨らませて止める
●RSL 水の表面張力を変えるような作用でラジエター漏れ修理
●A B 人間の細胞を充電して活性化し、健康 及びヤング維持
  


Posted by ジュンちゃん at 19:54Comments(0)

2008年04月25日

チリ箱の中の幸せ~

郵便受けにチラシが沢山入っておりますが殆ど読まずにポイ ダウン
ある日、ふと見るとチリ箱の中から
読んで読んでと合図をしてるチラシがあるので取り出してみると ~~~
ゆいしあわせ結婚相談所
     098-860-2750
イタズラ心がムクムクと出て来て即携帯、「69歳(2年前)でもオーケー?」 
「勿論、是非イラシテ」 で事務所を訪ねました。何より まず 左 宮城社長と事務の吉浜さんの人柄に惚れ、脳の中にお気に入り登録いたしました。
7万円の入会金を払い色々と写真を見せて戴きました。
仕組みは写真とプロフィールで双方が合意すれば、お見合い料2千円で ジャンジャジャーン! 
気に入るまで、 何度でも、 自分は5~6回経験しました。 
別に決まらなくても、それなりに青春できるので ハート 楽しいですよ~

宮城社長が訪ねて来ました。写真を見せて戴きました。
「今度は、60歳です」 オッケ~~~ 近日お見合い! 決定。
色々ジョークを言ったけど、ホントに結婚するかもヨ~~~
独身のあなた、或いは独身予定のあなた、メモしてね~~

 註:写真の商品は売物ではありません。(結婚不可)  
  


Posted by ジュンちゃん at 18:06Comments(6)

2008年04月24日

笑って楽しい イングリッシュ

出糞なり(Dictionary)   痔所 (辞書) 
発音記号=全く無意味。 ローマ字英語も不要。
外人喋りを聞いた通りカタカナで書いた辞書があれば、日本人は英語を喋れるようになる。 ハズ びっくり!!
大橋巨泉がイ~こと言ってた。
英語は教育では無く 単なる会話だと。

教育として真剣に勉強している日本は殆ど喋れないのに、単なる会話だと簡単に考えてる国はペラペラだ。
 日本の大学入試の問題(英語)をアメリカの大学教授に解かせたら
平均20点も取れなかった上に大爆笑だったそうな。それほどオカシナ事を真剣にやってる日本が恥かしい。

英語にマツワル面白話。
ピアノのNクンが中学の時、友人が 「ボーク オネ」 が無いと騒いだあとあったぁ~と見せた本が英語教科書の 「BOOK ONE」 だったそうな。これは間違いなくローマ字の弊害。

ウサーという名の沖縄オバーがアメリカへ行き、USA を見て自分を
歓迎してると勘違いして感激した話。

ハローと声を掛けられた黙認耕作地で収穫真っ最中の親父が 「畑は?」 と聞かれたと勘違いして 「ハロー ワッタームン」(畑は自分のものだ)  ワッタームンを What time と聞き違えた外人が時計をみて ナイン・トゥーリー(9時半)と教えたら ナーヒントゥリ (もっと獲れ) と言われたと思った親父がサンキュー。 嘘のような本当でない有名な話。
  


Posted by ジュンちゃん at 15:52Comments(6)

2008年04月23日

縁起の良い数字③がイッパイ!



アクセスカウンターの数字で縁起をかつぐお目出度い男です。
夜中の12時をすぎました。フト気がつくと奇跡のような光景が~~~
前回も縁起をかついだら宝くじが9千9百円当りました。
自分の金運数は③です。③がこんなに沢山揃うということは、  
ハハ~~~~~~~~ン    ロト6(宝くじ)で 3億円
  


Posted by ジュンちゃん at 00:30Comments(0)

2008年04月22日

ピッツバーグの看板爺々



ピッツバーグ、46年前に誕生、昔のバンドマン達の溜まり場。
看板爺々、昔 変人 イマ判らん。何故ライスとパンを一緒に出すの? 「イチイチ聞くのナンギ」 僕の心の中の一流シェフ。古いジュークボックスがある。ちゃんと鳴る。  何年前の? ママ曰く 「多分、55年以上」

店内は薄暗く心地よいJAZZが~~  昨日の晩、久し振りにステーキ食って帰る背中に看板爺々のショッキングな声が突き刺さった。
「和牛が3千円だよ」  ウ~~~ン  誘惑には勝てない。
ついに、今夜もステーキ。 3千円の和牛ステーキ。 超ウマ!  
デザートは全て手作り、特にコク深いアイスクリームに感激!  

沖縄が誇る三大定番、知ってる?  
ホリデーマーガリン、ワシミルク、そして A1 ソース。
A1 ソースはスッパイので 塩コショウで味を調えてから使用。




  


Posted by ジュンちゃん at 23:18Comments(0)

2008年04月21日

アーネヤー! って何?

テレビでアメリカー訛でアーネヤーとカッコよく叫んでいるのを良く聞く。 ON AIR のことらしい。ウォーターやホワイトが通じない話は良く聞くが、確かにアメリカ人は日本英語に対して非常に勘が悪い。 仕事で付き合ったアメリカ人 Mr, Pは奥さんが沖縄なのに日本語マルデ駄目。こちらが喋る英語に対し勘が悪くて理解できないことが多すぎる。

「放映する」 ON AIRは オン エヤーと言えば彼には通じない。アメリカ人風に首や口をヒン曲げて アーネヤー と言えば判るかも。ワンダフルはウォンダフォー。マクドナルドはマックダーナルだっけ?
アメリカ人さま、日本に来たら日本の英語を勘よく覚えてチョーダイ。
  


Posted by ジュンちゃん at 21:17Comments(11)

2008年04月20日

ニュースを見るたび ヒヤヒヤ

大部分の人はニュースをニュースとして冷静に見ている。しかし、ごく一部の心が曲がった人が、ヨシ俺も世間を騒がしてやろうと犯罪を真似る。
実に困った事だ。 悪質な事件のニュースが流れるたびに類似犯罪を危惧するのは俺だけではあるまい。
最近のニュースから悪質な犯罪がエスカレートした例。
包丁による凶悪な殺人事件・家族同士の殺傷事件・洗剤を使ったガス自殺・女性拉致事件・花壇荒らし・悪質な落書き、ETC,
ニュース報道は必要だが~~~~     
何か、良いアイデアは無いものだろうか。  写真は学校の落書き。  


Posted by ジュンちゃん at 23:04Comments(0)

2008年04月20日

誇大広告? 開けてビックリ玉手箱



割烹ちばな の若大将から緊急の電話。 「事件です。予約して
戴いた赤蟹を開いたら身が入ってないです。ド~~モ済みません」
1.5kg もある大物の御馳走なので一緒に食べようと相方を募集したが運の良いことに応募がありませんでした。大恥 掻くとこでした。
誰の目にも三人前はあろうかと思うほどデカイ蟹なのに、開けたら煙が出た? ガッカリです。  長い人生、コンナ事もあります。
身代わりを活きた伊勢海老くんに務めて戴きました。
美味かった~~~ 幾ら? 若大将 「1500円!」 安ッ! 有難う。 GOOD  


Posted by ジュンちゃん at 19:53Comments(2)

2008年04月20日

落書きが増えるゾ~~~

シーランヨ~~~~
落書きが増えるゾ~~~ 
学校の落書きが派手にニュースになった。何度も言うが、これも犯罪のヒントになり得る。危惧していた通り長野県の善光寺がやられた。チューリップの首切りはエスカレート気味。落書き犯罪が、これ以上増えないで欲しいと祈るのみ。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:29Comments(0)

2008年04月20日

余命、二十時間の赤蟹くん



高校の頃、夜のキャバレーでラッパを吹いて金を稼ぎ、ウイスキーのストレートをガブ飲みして胃と腸が炎症で超悲劇。命カラガラ高校を卒業し、卒業と同時に酒を止めた。お陰で胃も腸も肝臓も元気印の太鼓判。酒代の何分の一かで美味いモンがタラフク食える。

美味いモン食う度に加山雄三になる新崎純 「幸せだなぁ~」
割烹ちばなに 今日も来ました。  

今日は右のミーバイ食べました。多分、明日までは無いだろう 「赤蟹」 を予約しました。  左は余命二十時間の赤蟹くんです。

月、2~4回の美味いモン探検隊 「ガチ会」
(食いしんぼ会) 
立ちあげようかナ~~~

手始めに、明日の晩 赤蟹を一緒に突く方を募集します。先着1名様。090-3797-4340  三品ほどの珍品料理を若大将が考えるとのこと。
割烹は男性同士だと法律違反だそうで 1~100歳までの女性限定。
  


Posted by ジュンちゃん at 00:18Comments(2)

2008年04月18日

美人ゴルファー、花盛り!

今でこそ女子ゴルファーは美人と相場が決まったようですが、40年ほど前、テレビ初期の頃の女子ゴルファーはチョー逞しく相撲取りのような ガニマタ歩きで芝生の上をカッポしておりました。
その頃の、ビデオがあったら是非見たいです。
放送局の方、是非企画して見せて下さい。
女子ゴルファーのサマガワリを楽しみたいです。
  


Posted by ジュンちゃん at 16:45Comments(2)