ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年06月30日

ブログに出て戴けますか?



中華料理 で ランチのザーサイ豆腐を戴きました。 875-2373
美人の看板娘をブログで紹介してますが、写真撮って良いですか?
八割オッケーです。 単にブログに載せたいけどでは、八割がノー!
心理です。 本質的に女性は全て 「自分は美人」 なのでしょう。

「煌」 は 「こう」 と読みますが、パソコンには無い字でした。 きらめきで出てきました。 ガラスに書いたコノ字がカッチョ良いので写真に撮るとウマク撮れず、中から逆字で撮りました。
  


Posted by ジュンちゃん at 16:08Comments(0)食いもんネタ

2010年06月29日

止めときゃ~ いいのに~

ホント、止めときゃ~ いいのに~ ゴルフと関係のない女性と電話中にゴルフのドゥーフミー (適当な日本語なし。自画自賛?) しちゃいました。 「アウトがフォー・オーバー、インもフォー・オーバー、トータルがエイト・オーバー」 と威張ったところ、 「オジーはいなかったんですか~?」
ガクッ!   ( 笑える人だけ、笑って下さい )
話を聞いて 照屋さんもコケてました、経理のお嬢さんも大笑いでした。 

写真の 3番アイアンはお気に入りのクラブです。 ドライバーの飛距離が極端に落ちたのでコイツを打っております。 仲間は皆トシヨリなのでコレで充分。 「良く飛ぶナ~」 とビックリしてますが、自分たちの ドライバー飛距離が落ちたのを認めたくないミタイ。
ココダケの話、何を使っても   せいぜい 150 ヤード。
  
タグ :オーバー


Posted by ジュンちゃん at 16:24Comments(2)スポーツ談義

2010年06月28日

発見! 南風原の穴場

じまなーカフェ 南風原の隠れ家的な穴場です。 書道つながりで野原恵子さんと待ち合わせた場所ですが、イッパツで惚れこみました。 アソコの部屋が 80人位は入るし、コチラの部屋も 30人位は入る。 此処で演奏してみたいと思いました。 
マンゴのカキ氷、絶品でした。 今までに体験したことない超美味!

書道に関しては 二人の意見が食い違いました。 彼女はコピーを売るのには反対で実印直筆ものを売りたいとのこと。 そこで新崎純、「何でも探偵団」 を見て判る通り 実印直筆のニセモノ確率が 90%の世の中ですよ。 ニセモノ印鑑掘りのプロも大勢いるのですよ、本物は信用出来ない時代です。 だから、コピーを百円が面白いよ。 と、説得したら首を縦に振りました。 よって、当日は 一枚百円で売る予定です。 
どうしてもホンモノが欲しいと言う人には十万円と言えば良いサ~ にナルホド。  作品(セルフ・コピー) 100円  ラミネート 100円

当日とは、7月25日(日) 10~16時、 南風原 じまなーカフェ。 
トランペットを吹く予定。 天才歌手のエリサとトランペット吹きでジャズ協会の指揮者・照屋唯七さんも演奏に参加する予定です。 
(098) 888-1178 
    


Posted by ジュンちゃん at 18:49Comments(0)書道・逆書道

2010年06月27日

サッカー漬けの毎日

テレビをヒネルと(昔はヒネッてました) どのチャンネルもサッカー漬け。 わざと間違えますので怒らないでネ~ カルメーンに勝ってオダンラに負け、デンガークに勝って決勝進出! 頑張れニッポン! 次は ハラグアイ に勝ちます。 腹具合に打ち勝ってネ~~  


Posted by ジュンちゃん at 22:31Comments(0)スポーツ談義

2010年06月27日

タマには中華そば?

家の近くのコンビニ、多分ファミマ。 店名を気にせずに入るので覚えてません。 弁当探しはイツモ肉類。 なかなか決めきれずにモタモタしてたら、タマには中華そばなどは如何ですか? 親切な店員さんの助け船。 アリガト~ 美味しかった! 確か今日は何か約束が アッそうかぁ 思い出した!  


Posted by ジュンちゃん at 10:37Comments(0)食いもんネタ

2010年06月26日

トゲトゲしい薔薇





トゲトゲしい薔薇を表現しようと試みた作品です。  


Posted by ジュンちゃん at 19:17Comments(0)書道・逆書道

2010年06月25日

サッカー余談

ブロ友の 草野さん はカテゴリー音楽で常にベスト5以内をキープする強者です。 耳が遠くなって得することがある、ブブセラ騒音が気にならないとのこと。 実は自分もそうです。 ヤマガジャン(ヤブ蚊軍団)程度で別に気になりません。

ついでに、市役所で 自分の前のオジーさんが
「済みません、ツンボしてました」 と言ってました。 
「聞こえませんでした」 と言いたかったようです。
 
更についでに、戸籍謄本を見て三回の離婚で紙面満杯なので 「もう結婚も離婚も出来ないんだね~」 冗談のツモリが 「チョットお待ち下さい」 と止める間もなく上司の所へ小走りした女子職員が戻って来て、 
「大丈夫、紙は 追加出来るそうです」  良かったぁ~~~  


Posted by ジュンちゃん at 21:53Comments(2)スポーツ談義

2010年06月25日

一人歩きするスカイハート





歌手エリサの携帯待受画面が2008年に自分がブログアップしたものなので驚いて尋ねると 「何言ってるんですか、自分の友達は殆どこれが待ち受け画面ですよ。幸運を呼ぶって評判です」 だって。 電話で今も同じ? と尋ねると 「携帯が車に轢かれてパーになりました」 ダトサ。 

黒雲の中に白い綿雲があり、中にクッキリと鮮やかなブルーの空が見える貴重な写真です。 幸せを呼ぶ スカイハート 
どうぞ ご自由にと書いたら、以後、自由気ままに歩き回っております。
  


Posted by ジュンちゃん at 11:59Comments(0)幸運な話

2010年06月24日

コバエ退治!

これは、明日の分ですので、
明日 読んで下さいネ~

コバエ・ショージョーバエ? どっち? と思っていたら退治薬にチョーバエと書いてありました。 薬局の人に蟻の巣コロリは効いたけど、ごきぶりホイホイは駄目だったと伝えたら 「最近のごきぶりは頭が良くなってますから」 だって。

今日 読んでない方は 「読んでないよ」 とコメント下さい。
  
タグ :コバエ


Posted by ジュンちゃん at 18:53Comments(6)日々の生活

2010年06月24日

ヒヌカンの言い伝え

ヒヌカン(火の神)は言い伝えだけを頼りに自己流で奉ってあります。 
捧げる飲物は水、線香は12本、でも沖縄線香(シマウコー)だと六等分されてるので二本でオッケー。 最近ヒヌカンを設置した女性が盛り塩も必要だというので我が家も追加しました。 言い伝えの最初は神様でしょうかね~~ 神様から聞いたユタさんでしょうか。
望みを叶えて下さる神様だと言われてます。
  
タグ :ヒヌカン


Posted by ジュンちゃん at 18:31Comments(0)日々の生活

2010年06月23日

芸術大学でモデル!

友人です。  ゴルフ仲間で昔プロ級、今はタダの人です。 ジャズ協会の理事長です。 ジャズ協会バンドの指揮者です。 トランペット吹きです。 教室で教えております。 学校回りでブラスバンドにジャズを教えております。 
写真を見て お分かりの通り、ボクにはホッペタにキズ系のお人にしか見えないのに、本人はイ~男だと言い張っております。

そして 何と何と、沖縄芸術大学から像のモデルを頼まれ~~~~
時給????円でモデルのバイトをやってるそうです。 
20分モデルして10分休憩を繰り返し二週間続くのだとか。ご苦労様!
十何名かの学生さんで 男は一人、美女に囲まれて イイハズ~~~
  


Posted by ジュンちゃん at 22:46Comments(0)美に関する情報

2010年06月23日

南風原で書遊会







ふとしたキッカケで南風原あたりのジーカチ(書家) のはら恵子 さんと知り合いになりました。 書遊会という書道教室をやっておられます。 二人とも個性のカタマリで一致? いずれ一緒に何かをやらかそうと話しております。 逢ったことはありません。 電話で二度、話しただけです。 逆書もやってみたそうです。 逢うのが楽しみです。  


Posted by ジュンちゃん at 16:26Comments(0)書道・逆書道

2010年06月22日

県産まぐろ中トロ半額の巻

県産まぐろ中トロ半額の巻。 400円台。
時計を見ると 9時です。 イツモなら半額は 12時からなのに~   マックスバリュー
買いました。 かなりデカイ! 満足な味! 
シソとトロ、超 合います! ごちそうさま。
  


Posted by ジュンちゃん at 19:57Comments(0)食いもんネタ

2010年06月22日

市役所からの文書











市役所からガンの検査を受けるようにという文書が届きました。
市役所の健康推進課に電話を入れ、自分なりの健康論を 喋りマクリ
結局 行かなくてもペナルティーなしと言われました。 医学は年々進化しているにも関わらずガンで死ぬ人が増え続けることに疑問を感じ、
人体実験のような無謀なやり方で非常に健康に生きております。
 
ガンの早期発見や定期検診を国が推進し、それを真面目に受け続けていた人が何故ガンで死ぬのでしょう。 自分の身近な人にそのような人が多すぎます。 自分は40年前に早期発見や定期検査は絶対に受けないと決心して実行し、自他共に認める健康体を維持しているのです。 但し、精神的な脆さがある方は真似しては駄目です。 実際の話ですが、血圧の薬を貰う病院で検査器具の実験台になり調べてもらったら 「胆嚢に大きな塊がある」 と言われたとき 「ガンですから心配要らないです」 とホッタラカシ、数年後の再検査で 「五箇所に増えている」 と言われたときも 「大丈夫、ガンが転移しているだけですから」 とホッタラカシて大成功! 十数年経過して、何事も起きておりません。 

昔 「さらば固定観念」 という小冊子を作りました。 一般的には非常識なことを色々と書き並べ、自分は実際にそれを実行してヤブレカブレで ぶっ飛んだ人生を楽しんでおります。  
「ガンと闘う」 「ガンと仲良く」 など、色々言われておりますが、オレ流は 「ガンを馬鹿にして生きる」 実行しております。 「健康」 と言う二文字が頭の中から消えた時、真の 「健康」 が得られると信じております。
  
タグ :ガン検診


Posted by ジュンちゃん at 18:20Comments(0)健康ネタ

2010年06月21日

迷惑な人には、迷惑な話

マックスバリューの大駐車場には十匹を超す野良猫がタムロし、餌や水入れの容器がカナリ並んでました。 トコロガ、ある日を境に それがゼロになっており、餌入れなども片付けられてました。 毒殺? 確かに迷惑な人には迷惑な話ですよね。 そして昨日、あのマイケルが生きてるのでビックリ!  得意の猫なで声で呼ぶと、足下にピッタリくっついて
悪者から守ってやるミタイな雰囲気で睨みを利かしてました。 
俺は迷惑な餌やり ボランティアはやったことありません。 
このマイケルも近いうち 毒殺?
コイツはマイケルだけど、前に撮ったのはマイケルではないミタイ。


マイケルを押して飛んだ時の写真はマイケルでは無いみたい。 コイツがマイケルです。  


Posted by ジュンちゃん at 20:02Comments(0)ノラ猫ミー 他

2010年06月21日

不景気なのに超満員!



浦添市ニシバルグァー(西原)、米国領事館跡のショッピング街、ゴルフ 5 で 「飛ぶんだ」 という名の飛ぶボールを買い ( 1 ダース 2000円
以下、思ってたより 安かった!) 向かいの大戸屋でヒルメシしました。
 
ナントカ鯛の黒酢炒めと北海道黒豆とほうれん草の胡麻和えを食べ精算を済ませたが、白玉ぜんざいが心に残り過ぎなので再度座って注文しました。 満足でした。 不景気なのに、大繁盛でした。


  


Posted by ジュンちゃん at 17:06Comments(0)食いもんネタ

2010年06月20日

燃えたぎるサッカー熱!



昨日は残念でした。 字を書きながら テレビは耳で見ておりました。 
でも、侍ジャパン 下馬評を覆し ヨ~~頑張りました!
次のデンマーク戦は、キット勝つでしょう。

必勝を祈願し、字を書きました。 
蛇飯電幕   ジャパン・デンマーク と読んで下さい。

を飲み込む、ジャパンはデンマークを飲み込む!
デンマークは 撃的ショックを受け を下ろすことになります。


元一流のサッカー選手サマが一流選手の解説をしてました。
ドコとかのナントカと云う選手は超一流で、ボールを蹴りながら走っているのにボールが足から離れずにくっついたまま走っているように見えるそうです。 それが凄いスピードで、信じられないと話してました。
  


Posted by ジュンちゃん at 16:10Comments(0)スポーツ談義

2010年06月19日

ミーはサッカーファンかも?

ミーはサッカーファンかも? 今夜のワールドカップを煽り立てるテレビを五分以上もジ~~~~ット見てる猫。 ミーは約七年ケミックスの従業員してます。 (勝手に)
ミーがサッカーファンだとは知りませんでした。俺はミーほどでは無いが今夜の日本とオランダの試合は楽しみにしてます。 
俺の場合 狂ったようにモノが売れクレージーなほど儲かったら大興奮しようと思っているのですが~
  


Posted by ジュンちゃん at 15:24Comments(0)ノラ猫ミー 他

2010年06月18日

赤坂でアソボ~~

50年昔の話。 オープンリール式の古いテープレコーダーは逆回しで音が聴けた。 赤坂と吹き込んで逆回しで聴くと カサカア ではなく、何と アカサカ と聞こえるのだ。 研究して判ったことは、ローマ字を逆読みしたのと同じに聴こえることを発見! つまり、AKASAKA はローマ字の逆読みでも同じく AKASAKA と聴こえるのに気がついたのである。 ダカラ何よ? 別に~~


十数年前、タモリのボキャブラ天国という番組 好きだった。特にボク的に受けたのは、赤坂の夜は更けゆく音符オレンジ アカサタナハマヤ~ラ~ワン~ ♪赤   こけました。
もヒトツ。 山口百恵の いい日旅立ち の 私を待ってる人がいる を 音符オレンジ 私を待ってる ヒキガエル~~ 最高!


以前ボキャ天に入選しました。 2006年10月10日17時47分のブログだけど飛ばし方が判りません。
17年前、57歳の時でした。 タグのボキャ天で出せるかも。  2の下から4番目  
タグ :ボキャ天


Posted by ジュンちゃん at 21:23Comments(0)言葉の面白さ

2010年06月17日

同時多発テロ?

家と車のクーラーが同時多発テロにヤラレました。 
クーラー無しでは一日たりとも生きていけない人間にとって 何をか言わんや。 家のクーラーは七万掛かると言われ、車は十万と言われ、ガクッ! 家のは二部屋先のクーラーをオンにして扇風機で寝室に冷風を送りオッケー。 車は安い車検でお世話になった知念さんが洩れた箇所を調べて安く修理して下さるそうで~ ホッ!
  


Posted by ジュンちゃん at 20:08Comments(0)その他、