ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年09月29日

純文楽のシャツが出来上がりました



シャツ屋さんが以外に早く純文楽のユニフォームを届けてくれました。 そこへ、ターミネーターのシニ悪役の 「何とか・何とか」 という俳優が通り掛かったのでモデルを頼んだら気軽に応じてくれました。
撮影後、何と彼はブロック壁を突き抜けて帰って行きました。 まだ、沖縄のどこかに潜んでいると思われますので充分お気をつけ下さい。 なお、ご心配な方は ターミネーターに電話してご相談下さい。

シャツの方は、人気があるので販売します。見栄っ張りなジュンちゃんは何百回洗っても大丈夫という一番ジョートーな高級生地を選びました。ゴルフやボウリングで言えば7~8千円級の高級ポロシャツで、5千円での販売です。 表地がテフロン、裏地が綿という特殊加工で 着心地と通気に最大限の気配りがなされているそうです。 それに強度が抜群だとの説明を受けております。 でも5千円は高いですネ~ 今頃反省。
なお、Tシャツの方は普通のジョートー生地で作りました。 税込2千円、ライブ会場にて販売いたします。

  


Posted by ジュンちゃん at 17:56Comments(8)

2006年09月29日

誰も弾いてくれないギター

いつの頃からか、誰が置いたのか知らないが、会社の倉庫にギターがある。弾ける人が少しツマ弾いて 「狂っている」 と言う。はてさてドーしたものか、粗大ゴミ はてな 精神病院 はてな
今日の記事は、全くこれとは関係ない。

天才ギタリスト、ジョーマが純粋なジャズを月一回のペースで演奏する。ゲストが凄い、テナーのアランさんとトランペットのゴードンさんだ。来る10月1日(日)にスカラベでライブがある。非常に次元の高いジャズなので、行くならそのつもりで聴いて戴きたい。アランさんはフィリピンの方で75歳、ゴードンさんはアメリカで本格的なジャズ歴を誇る68歳。
年齢は多少違うかも。ゴードンさんの写真が行方不明で探せない。ゲストの二人とも凄い腕を持つが、
耳がジャズで鍛えられた方の為の本格ライブって感じ。ジャズのマニヤにはたまらないライブであろう。
たまには、本格ジャズを楽しむのも良いのでは~~~ 1500円だったと思う。場所は、パイプライン沿いのローソンの隣で、ピザ屋の三階。58号線、日産の向かいから入り約800m はてな のパイプライン交差点。
リズムのサポートは、ベースのガンジーさんとドラムの津嘉山善栄さん。
スカラベ  浦添市伊祖 2-25-9 3F 875-2771

 トランペットのフランク・ゴードンさんの写真 見つけました。 左から、アラン・ジョーマ・ゴードンの各氏


                                       


Posted by ジュンちゃん at 00:55Comments(4)

2006年09月27日

天才という名に相応しいギタリスト



演奏家が最も多い楽器といえばギターでしょう。その数多いギタリストの中でも沖縄で彼の右に出る者はいないと断言できるほどの優れた演奏家 ジョーマ を紹介します。井の中の蛙なので東京がどうのコーノと言うことは出来ませんが、彼は間違いなく全国レベルでみても一流の域に達したギターの名手です。

ジャズは学問的に申せば非常に高いレベルの音楽です。優秀なクラシックの大家がジャズにのめりこむのも究極を求めるからです。難しいのは、それが度を過ごすと聴衆が引いたり、客離れが起きたりして悩むことにもつながります。ジョーマほど真剣にジャズと取り組んでいる人を他に見たことがありません。ジャズのことなら、古い歴史のことから50年前の演奏家たちのことまで、実に細かく知っているので驚かされます。

ジョーマという名の由来、本当は城間なのですが単にカッコイーからじゃなく、お祖父ちゃんが大阪に移って戸籍を移動した際にフリガナを忘れ、役所の人が勝手にジョウマと書き込んだため戸籍上もジョーマになってしまったのです。 ギターのジョーマを是非 びっくり 覚えていて下さい。根が真面目で素直な音楽家をサリゲナク悪の道 はてな に誘い込み バラエティっくに変えようと試みております。 本人もお笑いが嫌いではないと思います。 聴衆の心を掴むには、腕以外の ナニモノカ が必要なのです。 音符オレンジ

ジャズには独特な乗りがあり、ドライブ感とでも表現しましょうか ジョーマの乗りには寸分の隙もなく、常に安心して聴くことが出来るのです。 ジョーマを聴くときはその辺に気を配って聴くと彼の本当の実力が理解出来ます。 沖縄の誇り、弱冠27歳の ジョーマ のギターにご注目下さい。

11月11日(土)午後7時浦添市のハーモニーセンターで 楽団ふたり、純文楽のスーパー・ゲストとして演奏を披露します。 天才ギターの秘技をお楽しみに びっくり!!  


Posted by ジュンちゃん at 19:05Comments(6)

2006年09月26日

見知らぬ猫には手を出すな

高速道路で眠気をもよおし
お休み所でチョコ寝して起きると目の前に猫がいる。
毎日会社に出勤するノラ猫ミーによく似た猫だ。思わず手を延ばした。逃げようとしない。人慣れしてると思って、撫でようとした。突然びっくりフヮ~~~~っと大きな空気を吐いて、マーマーとカチャマレテしまった。(Hikkakareta)
畜生 びっくり!! オレが70歳だと思って馬鹿にしやがって~~  覚えとれよ びっくり
つぎ会ったとき、絶対に無視してやる。ムキー

  


Posted by ジュンちゃん at 23:50Comments(11)

2006年09月25日

お酒を飲んでの酒気運転はやめよう



飲む前の酒気運転なら大丈夫です。 出来るかどうか、試して下さい。

明らかな酒気運転を捕まえたヨッパライに警官が尋ねた。
「字は読めるかはてな」 「読めない」 「じゃ、名前は書けるかはてな」 「名前ぐらい書けるよ」 「じゃ~書いて見ろ」 サラ サラ サラ~~ 「んはてな これなんて読むんだはてな」 「分からん」 「何っ、お前が書いた字だろう」 
「だから言っただろう、字は読めないって」

酒好きが、ウイスキー瓶を抱えたまま酒気運転をして電柱に激突。  胸が、ビショビショだ。
胸一杯の液体が真っ赤なのに気がついて 「あ~ 良かった~~~  血だ~~っびっくり

  


Posted by ジュンちゃん at 19:34Comments(0)

2006年09月24日

火の車は金の車に変身しました



半世紀前、那覇市平和通りの外れに十軒食堂と言うのがあり、奥から右二番目が人気ありました。表では井筒屋、あおば、朝日が有名なレストランでしたが、そばはあくまで脇役で表には出ませんでした。そんな中、30年前に堂々とそばをメインにした上、インテレクト脳で最初にソーキをそばに乗せた里屋が登場したのです。一時、儲かりました。そこに社長の油断があったのでしょうね、「マズイ」 という噂で客が激減したのです。そこんとこはあえて聞きませんでしたが、今の里屋は違います。四千円のあれをアーシテ・コーシテ 「味クーター」 にこだわっているので味はバツグンです。 食べた方の反応は最高、ジュンちゃんの舌も褒められました。倒産防止ブログ、今ントコ出だし好調です。

火の車が金の車に変わりました。つまり、「ヒーグルマー」 が 「ジングルマー」 に変身したのでモー大丈夫でしょう。縁起の悪いヒックリ返ったそばを真っ直ぐにするため500回も 「そば」 の字を書き、家中そばダラケにしてしまいました。また、審査に掛けようかと思いましたが、忙しい皆様のお手を患わすのもナンですから、上の字に決定いたしました。書家ではありませんので、そこんトコ宜しく。

麺を柔らか目にとか、ダシを薄目にとか希望を受けつける張り紙など気配りも抜群。
今日は中味を食べましたが、見た目が上品、量は控えめ、油浮きゼロ、サッパリ系のダシばっちりで最高に満足でした。写真のシーブングァーはジュンちゃんの倒産防止活動に対する身に余る報酬でして、ターンムの味付けがお口にピッタンコ・マッチして トテモ嬉しかったです。  駐車場に、今日は車が8台も。







最近、ノラ猫のミーちゃんはドーしてますかと聞かれますので、生きていることを伝える為に写真を撮りました。腹立つけどコイツの徹底したダイエットぶりには頭が下がります。 (チキショーッ、俺 ムリ ムカムカ
肉、魚、鳥など すべて拒否、高級食材のダイソーの猫メシのみです。恋人が車に轢かれて逝ってしまってからは他の男性には見向きもせず、ケンカして追っ払います。この前、背中に他の猫の爪が刺さっておりました。 会社に出勤するようになって 4年経ちますが、後どの位 生きるんですかねはてな
 知ったかぶりして 字を見ております。

  


Posted by ジュンちゃん at 16:19Comments(15)

2006年09月23日

パナでのライブ御案内



今晩、パナ、8時、ライブ、主役スティービー、ゲスト、ジュンちゃん、ゲストのゲスト、ブンちゃん、
安波茶交差点を牧港向け100m、左側、ライブ料金多分1000円、飲物は別、食いモンもあり、

写真は韓国のジャズメンとの競演、ブンちゃんは名古屋芸大の出身、でもゲイではない、とにかくエリート、譜面読むのが滅法強い、だから練習なし、ブッツケ本番、スリルあり、荒川静香がオリンピックで使った曲演奏、そっくりな曲がある、ダニーボーイという曲、同時に演奏したらドーなるはてな 分からんけど面白いカモ、
誰も騒がないからパクリではないかも、でも似ている、似すぎている、物好きなアンタ、耳で確かめて、

ジュンちゃんとブンちゃんの楽団ふたり、純文楽、本番は11月11日、浦添ハーモニーセンター、
楽しいから、来て、来て、来て、来て、サンタモーニカー音符オレンジ、 失礼びっくり いらっしゃい、ませ、宜しく。



  


Posted by ジュンちゃん at 05:31Comments(4)

2006年09月21日

ウチナ~そば運搬専用のSL





「アッ 分かった、アソコか~~」 ソーなんです、そのアソコが潰れそうなんです。昨日も出しましたがブログの方はまだお見えでないとか。ところが~~です、いま携帯に合図があり家族で行ったけどブログ見たと言ったがジューシー出なかったソーで社長に電話してチュージューク(中位で 19回)注意しときました。
そのお方が非常においしかったと褒めて下さいました。ホント、町の噂はデマです。確かめて下さい。
元祖てびちそば が示す通り、おそばにてびちを乗せたのは里屋が一番早かったそうです。

テレビにありましたよね~~ 潰れそうな店を立ち直らせる番組が。ジュンちゃんは今そのディレクターのつもりで張り切ってます。昨日は後援会会長でしたが、今日は昇格して里屋倒産防止協会の会長に勝手になりました。ブログにコメント下さった方は全て副会長ということにいたしましょう。会長1人に副会長が100人というのも面白いですね~~~
倒産がヌガーッタ(し損なった)暁には 里屋で倒産回避記念パーティーでも開きましょうか。

曇っていたけど何とか外の写真が撮れました。駐車場は15台バッチリ、ただ写真は綺麗に見えますから。もし、汚いところがあれば ンーダンフーナー(いない・いない・ばー)して入って下さいネ~
下の右の女性は、余り関係はないのですが、ケミックスの経理で 「トーチャンと食べ行く」 ダッテ。

昨日のあの そば という字、見ましたか。僕も書きますが皆さんもフデで書いて送って下さい。最終的には選挙で決めまショー GOOD  なお、SLが走っているのは地下だけです。
「ジャー、地下鉄かはてな」 「ソー、地下鉄です ぶーん」     098-876-2090 浦添市伊祖 4-1-9

  


Posted by ジュンちゃん at 19:47Comments(16)

2006年09月20日

人の噂が店を潰そうとしている





つくづく、人の噂って恐いな~と思う。  浦添市のパイプライン通りに 里屋 という食堂がある。
ウチの社員を始め数人の人からマズイと言われて敬遠していたが、持ち前の好奇心でどの位マズイかとテスト食いしに入ってみた。 ナヌ~~~ッ はてな かなりなマイウ~じゃないか。 マズイのをマイウ~と思うのは体調がオカシ~のかな~と思って4回ほど食いに来た。 そば以外も食ってみた。 その都度、マイウ~なのだ。 ダシが実にベリグだと思うのだ。 すぐ近くに観光団に大人気の店で常に満杯のそば屋があり、ここも3度ほど試し食いしたのだが ~~~~~  ン~~~ はてな

ガランとして閑古鳥が鳴く室内に今年一杯で閉店しますの張り紙があり、玄関口にある水車が真っ赤な 火の車 になって淋しそうに回っている。 ムカムカジョーダンじゃない ムカムカ 閉められてたまるか。
ジュンちゃんは私設後援会長を申し出てブログで応援することに決めた。
まずは、食べてみて。 そして、ブログで宣伝してチョーダイ。 ブログの威力も試してみたい ノダ。

まず、手始めに玄関口のヒックリ返った そば の字を縁起が悪いから起こすことにしよう。
何ならジュンちゃんが字を書こう。とにかく、皆様もテスト食いして感想を聞かせて欲しい。 この日、4人のお客様がおり口を揃えて褒め称えていた。 里屋後援会長、新崎純 のブログを見たと社長に話せば、 200円のジューシーをサービス するソーダ。

下の階ではドイツ製の機関車がそばを運んでくるので子供には人気がある。  今の赤字を改善するには、「1日で、あと50人増えてくれれば~~~」 カンタンじゃない。  みなさ~~ん、 新崎純の親戚でも友人
知人でもなく 全くアカの他人の仲宗根社長に愛の手を ~~~~~~ sos sos sos

サ~~~~  来年の1月に、里屋 は ドーなっているのでしょう。
店が アップ になって、仲宗根社長が ニコニコ になるのを祈ってマ~~ス。

世界に広げようブログ救済の輪。
 
何でも試したがり屋の新崎純はブログの威力を試したい ノダ。

里屋  社長の携帯 090-3793-2120     店 098-876-2090 
浦添市伊祖 4-1-9 





  


Posted by ジュンちゃん at 23:17Comments(22)

2006年09月19日

パクリでは無いと思うけど



実際にあった タワタエミ との会話。 「ほら、中国の軟体雑伎団のようなアイス・スケートのクドー・
シズカ がサ~~」 「ハッサイな~ジュンさんよ~ クドー・シズカじゃないでしょう」 「何たっけ」 「カメイ・
シズカ さ~~」 ドーモ失礼しました。 タワタエミには勝てないさ~~  とにかく、アラカワ・シズカが世界
を魅了した あのハイレベルなスケーティング。 なにせ、世界一の金メダルだから凄い快挙である。

これにイチャモンつけるつもりは毛頭ないが、彼女がショートプログラムで使用した曲が何とまあジャズで言うところのダニー・ボーイそっくりなのだ。勿論、有名でない人の仕業なら明らかに盗作とかパクリだとか騒がれる筈なのだが、そんな動きはマルデ無い。ダニーボーイの原曲はクラシックのロンドン・デリーの歌なのだが、今んとこ そのような説明は全く聞いてない。歌手は誰なの はてな 言わんでびっくり 聞いてもスグ忘れるから。 彼女の魅力ある歌声 ♪赤 最近流行のアメリカン・サクグヮー(小節)が最高だベサ~~
曲名はテレビなどからの聞き覚えでアレンジしたのでハッキリしたことは分からないが レイジング何とかと言うラシー。 仮に、 IN A BOWER と名付けたので宜しく。 
ソー 「イナバウワー」 と読んで下さい。

ジュンちゃんの頭の中に、ある計画が浮かんだ。
来る9月23日にMr;スティービーのゲストでラッパを吹くから、ゲストのゲストでブンちゃんを招いてこれを演奏しようと思う。最初はトランペットで普通に演奏し、次に同じ曲を流してブンちゃんにサックスで
ダニーボーイを吹いて貰い最後に二人で同時に違う二曲を演奏し聴衆の皆様に確かめて戴く計画である。

実は、昨日その練習をする目的でブンちゃんが楽器を持って訪ねて来たのだが、どうせなら現場で自分も皆と一緒に驚きたいとの意向により 練習を中止してメシ食い行った。 他の曲も全てブッツケ本番。

楽団ふたり  純文楽  のデビュー戦は11月11日(土)、浦添市民会館近くのハーモニー・センターに決めた。 色々と作戦を練り、絶対に楽しい音楽会にする自信あり。 音符オレンジ ハート  乞う、ご期待びっくり
そこで、来る23日(土)のパナは大事な前哨戦。 スリル満点のブッツケ本番でプロの業を聴いて戴く。
パナの場所は、浦添市役所から向こうに数百m行き、安波茶交差点を牧港向けに左折して百m 左側。
(ファミりーマートの向かい) 電話は、これから行って聞いてキマ~~~ス
聞いて来ました。  876-3938   浦添市安波茶2-8-5  


Posted by ジュンちゃん at 19:50Comments(4)

2006年09月18日

車のガンは見ることが出来ます。



車には、何故エンジンがついているのでしょうか はてな    馬車や乳母車に間違われないために はてな
正解です。
そして、エンジンには何とエンジンを潰そうと企み仲間を増やし続けるガンが住みついているのです。
そのガンの名はスラッジ。 コゲ茶又は真っ黒な色をしてるので簡単に見ることができます。

まだ見たことない方のために要領をお教えいたしますのでマズは見てみましょう。
修理工の方は呼ばなくて結構です。近くを通り掛かった男の方に 「ニーさん、この大きなフタを開けて」 と頼んでボンネットを開けてもらいましょう。 その時に注意すべきことは、相手が年とっていても 「ニーさん」
と声かけることです。

大きなフタが開きました。次にエンジンにくっついた小さなフタを開けましょう。開けるときのコツは、ある程度回して開きそうになったら、大きな声でベロベロバ~~~ッと開けて下さい。 ごくマレに (5万回に1回位)
中のガンが驚いて消えてしまうことがアルソーです。 左の色がガンのナイガーター(意味は、沖縄の方に聞いて下さい)で右は当分死にそうもないガンジュー(インドのガンジーのように長生きする)エンジンです。

もし、小さなフタが固くて開かない時は諦めて寝て下さい。それから、エンジンのフタを開ける時は必ず車が止まっているのを確認してから開けて下さい。走っている時に開けるのは大変危険です。

ガン付きエンジンより、ガン無しエンジンの方が良いと思った方は
ケミックス
(098-879-5061)に電話して 「ベロベロバー」 と声かけて下さい。
大幅なベロバロバー割引を適用いたします。 環境くんの健康のために必要です。  


Posted by ジュンちゃん at 23:37Comments(3)

2006年09月17日

全国に広がる地獄絵巻


1996年に地球温暖化による災害図式を作成し、各方面に呼びかけたが全く相手にされない。それどころか最も恐ろしい車の公害対策と称する 「触媒」 を今度はディーゼル車にも取付を義務づけるというのである。それは、通常の数倍の熱を発する恐ろしい器具なのに国が当然の如く取付を義務づけることに誰も異論を唱えないのが実に不思議だ。 これは、素人にも理解できる単純な問題なのだ。

マフラーから 黒煙公害を吐き出すから高熱で焼却処理する と考える前に、
何故 エンジンを新車の状態に戻せば良い と誰も考えないのだ。
しかも、それは実に単純な作業で事足りるのである。 とにかく、「触媒」 は全廃すべきである。

事後処理だから副作用があるのは当然、黒煙公害の何倍も恐ろしい温暖化公害で数々の災害を引き起こしている。


黒煙公害の何百倍もの人名を奪い巨大破壊を繰り返す温暖化公害、対策どころか更にエスカレートを促進する誤った方法を法律で義務づける。お願いだから、力のある人がこれ読んで力を貸してよ。
環境庁・東京都・自動車メーカー・県の対策課などに対する資料送付、及び電話など全て無視された。

益々エスケレートする温暖化関連の災害を列記する。
大豪雨・強烈台風・竜巻・ひょう・落雷・豪雪・雪崩・火山活動異変・地震多発・森林火災・偏西風蛇行・エルニーニョ現象・氷山崩壊・低地水没災害・悪性ウィルス・難病増加・生態系異変・間接的精神障害・異常犯罪多発・動物奇行・異常熱波・異常寒波、オゾン層破壊、ETC,

突風で電車や自動車がひっくり返る。この前は大型トラックが10台ほど横倒しになった。今回の被害者が死ぬまでにはこんな恐ろしい目にも遭うのだなと話していたが、飛んでもない。この恐ろしい出来事は更にエスカレートすると心すべき。地球温暖化について真剣な話合い歓迎 びっくり!! 地獄絵巻、本番はこれから びっくり 

ケミックス株式会社 098-879-5061  


2006年09月16日

当たるも八卦、私設気象台



先程の天文台は気象台の誤り。 そして、予想はあくまでもアタゲーフー(いい加減)  でも~~
午後10時、テレビでは相変わらず台風は沖縄本島に明日朝にかけ最接近すると報じている。

当たるも八卦の新崎気象台では雲の動きを見て夕方の 6時40分に安全に通過すると発表した。
午後9時に空を見上げると雲は最初に向いていた方向から真うしろ方面に流れている。 

ということは殆ど通過したと申しても過言ではない。テレビや新聞の台風図を見て考えれば誰でも分かる
簡単なことなのだが、気象台とマル反対のことを言えば総スカンを食うので ソコントコ宜しく。

まともに目の中に入り強烈な返しの逆風が吹くとき以外は、雲の流れが大幅に動いた方が安全だと、
オレは、あくまでもオレは、そのように考えている。  何でもシッタカー(知ったか~)の台風講座終わり。


  


Posted by ジュンちゃん at 23:38Comments(2)

2006年09月16日

台風は予報よりカナリ危険な状態



体験で覚えた台風の強度予想。

台風の位置に出来るだけ正確に向かって両手を広げて立ち、左手から右手に、いわゆる直角に雲が動いていたら、モロに向かって来ており極めて危険な状態。勿論、台風自体の大きさによって異なることは言うまでもない。左手が前に出るような時は、向かって右にズレており、逆なら左にズレているのだ。
今日現在(2006年9月16 日:17時40分)で判断するとやや左手が前だが、ホボ直角で5時間も同じ方向で風は強まって来ており多少久米島寄りだが明らかに本島は狙われている。ツヨイぞ~~~~ッ びっくり!!
新崎純の私設簡易天文台の予想では瞬間最大で60mを超えるのでは~~~~ 
大きな被害が出なければ良いが~~~~

大型台風にまつわる話。予報では今夜が最接近というが新崎天文台では左前から右前に変わっており大方通り過ぎている。家族が止めるのを振り切って 「もう、過ぎた」 と麻雀に出かけた。奥様と呼ばれるお方を始め家族の猛反対を押し切ってである。結果は新崎天文台の勝ちだったが、余程ハラに据えかねたと見えて同じ屋根の下で長いこと音信普通が続いた。 もう遅いが、ゴメンナサイ。

歌手のユーちゃんは凄かった。強風でアパートのドアに小指を挟んで切り離されたが、気丈にもその指を持って救急病院に行き完璧な処置を受けて言わなければ気づかないほど綺麗に復元できた。
現在の被害状況は、近所の植木鉢が3個ひっくり返っただけだが、今日から明日にかけ サーどうなる。

今(18時40分)、外へ出てみるとあれほど頑固に動かなかった雲の動きが明らかに違っている。
左手が30度ほど前に出ているのだ。これで本島は助かったかも、どうやら右側を通過したようだ。
前の麻雀のときと殆ど同じだな。放送では恐らく コレからだと言ってると思う。
アッ、それから麻雀ヤメました。煙草もヤメました。酒は高校卒業と同時にヤメました。ゴルフもヤメました。そして、女も ~~~~~~ でも、人間だけはヤメてません。  ソーダ、音楽もヤメてません。 ♪赤  


Posted by ジュンちゃん at 18:16Comments(4)

2006年09月15日

超豪華な顔ぶれで古典と民謡とジャズ



1977年、30年も昔。OTVの依頼を受け新崎純とナインシープスという名のバンドを立ち上げて琉球古典や民謡をジャズに編曲して演奏しました。 出演メンバーは超豪華。 番組名は 民謡で~びる

まずは海外でのご活躍で有名な人間国宝の照喜名朝一先生(三味線の中央)、サイドのお弟子さん方も多分今では大物でしょう。田港保弘・座安清規・金城政二・比嘉真三の各氏。照喜名先生はジャズコンサートの会場で何度かお見かけしました。 続いての大物は安室奈美枝・スピード・マックス・ダパンプなど数々の一流タレントを育て上げた全国的に名の通った沖縄アクターズ・スクールのマキノ正幸校長。
マキノ先生はラテン系に適したハリのある美声の持ち主で、短期間で沖縄語をマスターして熱唱 びっくり!!

更に、今では押しも押されぬ民謡界の重鎮、田場盛信さんと金城恵子さんのペア。それに神里茂夫民謡グループの皆様。宮里敏子琉舞道場、安富祖流弦声会など超豪華メンバーであった。
放映後の反響は凄まじかったとは担当デレクターからの報告。ゲストにはお笑い界の先駆者、御二人とも故人になられたとのことですが中山幸四郎さんと島正太郎さんも元気に出演しておられた。 
(古い記憶ですので、記事の内容、及び氏名などに間違いがあれば ご容赦下さい)

選曲、及びジャズ・アレンジは全て新崎純が受け持ちました。
古典のかぎやで風節はあくまで荘厳に、民謡の汗水節とメデタイ節は軽快なラテン、最後のデンスナー節はベートーベンの第九交響曲をブレンドして珍妙かつ不可思議な世界を創り出しました。
下右端。ソプラノ・サクスのテリー重田さんは人気ブロガーです。
音楽に対する情熱は決して失せてはおりません。 必ず、もう一度、サクラ を咲かせます。 音符オレンジ




  


Posted by ジュンちゃん at 02:48Comments(4)

2006年09月13日

居間が無くなり立間になっちゃった


字を書いて遊んでいたら居間なのに座る所が無くなり
立間になっちゃった。


の字の選挙の際は、お忙しいなか 23万人の方々に御投票頂き心より感謝いたしております。
選挙の結果は次の通りで、僅か3万票の差で A に軍配が上がりました。 2位の Q と一騎打ちだと
どうなるのか興味がありますので、お暇な方だけ馬鹿バカしいと思いながら御投票下されば幸いです。
それから、最終決定をいたしたいと考えております。 (タカが シャツのマーク位で大袈裟だよ)

選挙結果:投票総数23万人

 1位   A   7万票          2位   Q   4万票          3位  W   3万票
 4位   V   X    Z       各2万票          7位   K   T   Y       各1万票
  後は、 〇票でした。

A  手足の動きが阿波踊り  Q マラカス振って踊るダンス


なお、勝手乍ら 袖口の 楽団 ふたり は 上右の通りに決定させて戴きました。 上

  


Posted by ジュンちゃん at 23:16Comments(9)

2006年09月13日

へ~~ 会社はアソコなんですネ~~


昨日久し振りにコザの怪しげな店 「コザクラ」 へ顔を出したら FMコザのラジオ収録中で、訳も分からぬ
ままアドリブ参加いたしました。私の話は例の如くアッチャ飛びコッチャ飛びの宇宙遊泳のような内容で、
アメリカ人に英語を教えた話をしたら以外に盛り上がりました。勿論、ジュンちゃんは英語を喋れません。
だから、自己流の英語を数多く作り、アメリカ人に教えて強引に会話するのです。実際ヤッテました。

収録終わって、左端の和宇慶さんから突然 「へ~~ 純さんの会社ケミックスはあんなトコにあるんですね~~」 どうやら、近くまで来たらしい。「アソコは昔、自分の営業区域で上地組さんや芝岩エンジニアリング には良く行ってました」 「中に入って下されば良かったのに」 「そうですね~、あのノラ猫ミーに逢いたかったナ~。近いうち是非逢いに行きます」 何じゃコリャ~~ 要するにケミックスやジュンちゃんは ドーデモ良い タダひたすらミーに逢いたいと、コーおっしゃっているのです。  ドーゾ ドーゾ
最近のミー、相変わらず袋に入れて吊るされるのが好きで抵抗はないようです。一応、寂しそうな目をして睨んだり覗いたりしますが、出ても良いよと片方外しても出ようとしません。ヤハリ前世はカンガルー はてな

  


Posted by ジュンちゃん at 17:05Comments(9)

2006年09月12日

幻の牛タンシチューを求めて


ブロ友と 「食べ行こ話」 がまとまり、ジュンちゃん推薦の幻の牛タンシチューを求めて遥々糸満まで参りました。場所は教えずらい糸満の外れに位置し 「へ~~こんな処で良く持つネ~~」 と言われるほど予想外の場所で何と23年も頑張っている。メンバー3名でツッツキ食いをしようと四品を注文。でも聞いて聞いて、お目当ての牛タンには横線が入ってガックンダウン 偶然店長が別のお客様に挨拶に見えたので 「幻の牛タン」 のことを尋ねると、米国産でしかアノ味は出せないとのこと。  ザ~~~~ンネン、切り~~~ びっくり 

復活の際は連絡戴けるとのことで納得。 シッタカ~~(一見、物知り博士風)ジュンちゃんが牛タンは奥の方が柔らかくて先の方はは硬いですよねと言いますと 「コイツは出来る」って顔しましたので当りでしょう。 次、食べる時は奥の部分の柔らかい方を選んで出してくれることを祈っております。

さて、この日の四品は最初はパスタ系 はてな トゥイスーバーケー(掴み合いして、奪い取ること)で写真の時は空。非常に美味しいクリームソースのエビ。柔らか仕立てのビーフシチュー。そして最も人気の魚料理。
それぞれの料理に個性があり、同伴のアイボーたちも事のほか お喜びのようで安心しました。  

  ポモドーロ、電話、992-2849
   糸満市照屋1142番地


  


Posted by ジュンちゃん at 18:38Comments(17)

2006年09月10日

「楽」 の字を選んで戴きました



無駄遣いのような悪いクセがマタ出ちゃいました。 コンガのセットを買い、頑丈な譜面代を 12 本買い、最終的に全員のユニフォームを作るツモリ。 ライブの度に赤字を背負う新崎純です。
「楽」 の字をティーシャツに刷り込むため審査をお願いしたら大勢がコメント。 7票を集めた A に決定したら、5歳の女の子が Q だと泣き喚いているとのコメントで Q にしました。 Q 正解でした。


 A                    B                     C

D                     E                     F

G                     H                     I

J                     K                    L

  M                   N                       O

P                     Q                       R

S                       T                     U

V                     W                    X

Y                     Z                     ?


シャツの左胸に 「」 の字を入れようと書き始めたら、楽しくて~~ 楽しくて~~ 9時間も書き続けてしまいました。 もし宜しかったら審査して戴きたくお願い申し上げます。 前回、うまくイッたもんでツイ 注意

ジュンちゃんは です。 お好きなのを ひとつだけ選んで下さい。 出来れば、理由も~~~
ジュンちゃんが気に入った A は、阿波踊りに見えるから、両手両足の動きが~~~~  


Posted by ジュンちゃん at 20:20Comments(0)ライブ話

2006年09月10日

楽しくて つい~~ 審査をお願いします

 A                    B                     C

D                     E                     F

G                     H                     I

J                     K                    L

  M                   N                       O

P                     Q                       R

S                       T                     U

V                     W                    X

Y                     Z                     ?


シャツの左胸に 「」 の字を入れようと書き始めたら、楽しくて~~ 楽しくて~~ 9時間も書き続けてしまいました。 もし宜しかったら審査して戴きたくお願い申し上げます。 前回、うまくイッたもんでツイ 注意

ジュンちゃんは です。 お好きなのを ひとつだけ選んで下さい。 出来れば、理由も~~~
ジュンちゃんが気に入った A は、阿波踊りに見えるから、両手両足の動きが~~~~  


Posted by ジュンちゃん at 20:20Comments(33)