ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

2008年04月30日

一生乗らないカモノレール

一生乗らないカモノレール一生乗らないカモノレール電車のキップ売場、苦手でした。モノレール、多分一生乗らないでしょう。車の中から撮りましたが日本晴でした。行き先は識名霊園。日曜日にシーミー(清明)しました。
ピーク時間外しのため
夕方 5時にしました。昔ピーク時間にハッチャカリ(かち合い)4時間も
車が動かないという悲劇を体験したからです。
日本晴は何か変、確かに雲ひとつ無い晴天でしたが濁ってました。
多分、中国の黄砂のせいでしょう。  日本晴、激減しました。





車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 20:35│Comments(6)
この記事へのコメント
 大型連休の特別企画として、沖縄都市モノレールでは、29日からスタンプラリーを行っています。


 これは、沖縄都市モノレールが県民や観光客の利用促進を図ろうと行っているもので、GW期間中の開催は初めてです。
 ゆいレールの各駅に設置されたカードに4つの駅のスタンプを集め、空港駅近くのゆいレール展示館に持っていくと完走賞としてゆいレールペーパークラフトなどの記念品が貰えます。
 県庁前駅では早速カードを手にし、スタンプを押す子供たちの姿が見られました。
 ゆいレール展示館では常設展示されている寝台特急「なは」のヘッドマークも見ることが出来るということで、関係者は、「この機会にぜひ、展示館を訪れて欲しい」と話しています。

モノレール のりましょう。
Posted by 千之家(せんのや) at 2008年04月30日 21:53
千之家さん

高所恐怖症でもあり、モノレールが普通の道路を走るようになるまで
気長に待ちます。
Posted by ジュンちゃん at 2008年04月30日 22:08
ジュンちゃん高所恐怖症なの?(^。^;)
でも たま~に ゆいれーる乗ってみると楽しいよ♪
Posted by えみんちゅえみんちゅ at 2008年05月01日 01:14
東京に住んでいる甥が嫁さんを連れて来沖。

それで門中に報告したいというので日曜日に識名霊園に行きました。

ついてビックリ車・車・車~?

まだ清明祭(しーみー)か?

道路両サイド車で一方通行のようになっている

それにも負けずに先祖の墓にたどり着きました。

ひょっとしてジュンちゃんとすれ違ったかもしれませんね。
Posted by サンルーフ at 2008年05月01日 13:29
えみんちゅさん

下から見上げているだけで足が震えるモン。
えみんちゅが沖縄に来たときは、送り迎えは車でしてあげます。
Posted by ジュンちゃん at 2008年05月01日 13:58
サンルーフさん

一方通行状態なら良い方です。ピークには全く動かなくなります。
シーミーを後延ばしする人が増えてるのでGW明け位まで続くかも。

識名霊園はシーミー期間中だけでも道路をリースかなんかで
増やして欲しいです。ついでに駐車場も~~~
Posted by ジュンちゃん at 2008年05月01日 14:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。