ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月30日

定年について考える

箪笥の奥から親父の年金証書綴が出てきました。 金額の桁の違いに驚きました。 百円千円の世界です。 教員の給料が百円前後? ダッタかな~

さて テイネンを辞書で引くと、「定年・停年」 一定の年齢に達すると退職させる制度とか、規定により退職するよう決められた年齢とあります。 「年が停まる」 とは人生の終着駅のような響きがあり、テイネンという言葉に抵抗があります。  特に真面目一辺倒、或いは無趣味な公務員さん、教員さん、銀行員さん、警察官などが定年後に無気力やウツ病になりやすいと聞いております。

最近のこと、家庭のゴミと言われて奥様と別居し離婚寸前。 ご自分でウツだとおっしゃる元公務員さんが来社。  私のアドバイスを素直に受けたうえ、ある方法を用い 「今すぐ人生が変わる」 と気合を入れただけで、「トイレの鏡にいつもと違う自分が映っていた」 と興奮しておられました。  体の色々な悩みごとも同時にブッ飛んだそうです。 
ご本人曰く、ウツの状態は重症の部類に属していたとのことで、入退院を何度か繰り返したとのことでした。  

楽しい話を意識して喋り合っているうちに カナリ盛り上がりました。
「熟燃会」 という名称の会を立ち上げ 「熟して燃える」 夢のある人生を楽しめる会にしたいと話し合いました。 
興味のある方は、是非当社へお立ち寄り下さい。
  


Posted by ジュンちゃん at 19:42Comments(0)日々の生活

2011年09月30日

ステーキ道、まっしぐら!

毎朝ステーキの人生は順調に進んでおります。 矢張りステーキダイエットはホントです。 一週間で 2kg 減りました。

肉はIREBA対応で包丁で叩き、鉄板はバリバリに焼いてジャ~~ッという音と共に片面焼きのまま運んで来て貰い引っくり返して食べます。 
肉は北海道産? 大好きです。 アルバトロス 874-9633 
  


Posted by ジュンちゃん at 19:03Comments(0)食いもんネタ

2011年09月29日

ツワモノ共の夢の跡

我がステーキ人生に幸あれ!
毎朝、ステーキ。 体は絶好調! 野菜は? 牛がイッパイ食べてるから大丈夫。 ステーキ本体は? 既に腹の中。 ツワモノ共の夢の跡。 大好きなアブラですが、一応 健康のため? 後髪 引かれる思いで残してあります。
写真を撮り忘れて最後だけ。 見た目シモフリ風で旨かったです。

  


Posted by ジュンちゃん at 11:57Comments(0)食いもんネタ

2011年09月28日

死の淵から這い上がった車 (2)



死を宣告された車が新車並みに絶好調! お礼に見えました。 
完璧にスラッジが消えた訳ではないのですが、写真で見ても判る通り明らかに内部のコゲ状スラッジが綺麗になり掛けております。 間もなくピカピカになるでしょう。車はホンダのステップワゴン。予想以上に喜んで戴き写真もブログもOK! 丁寧なお礼文まで書いて下さいました。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:11Comments(0)機械整備・自動車整備

2011年09月27日

死の淵から這い上がった車

車のオイル交換専門のO社に 「オイル交換しても無駄だから乗り潰して」 とオイル交換を断られ、乗るのを諦めてた方が来社。 
車は 10万キロ走行車で確かに内部のスラッジはハチャメチャ状態で最悪でした。 「三分でオーバーホール可能、機能は蘇えりますよ」 と説明し、FES処置。 結果、バッチシ! 
非常に感謝されました。  右は 20万走行した我が愛しのクラウン。 
  


Posted by ジュンちゃん at 20:53Comments(0)機械整備・自動車整備

2011年09月27日

車を押し付ける部品

飛ばし屋系の車の後部に良く見かける飾りのようなモノ。 ダウンフォースと呼ぶ部品だそうで立派な意味があるとのことです。 
飛行機の羽根と逆の働きで風圧で上から押さえつけるようにして走りの状態を良くするモノだそうです。 ホンダのS-2000 という車で非常にカッコ良いです。  持ち主のKさんは当社のエンジン添加剤 FES をヤフー・オークションで良く売って下さいます。感謝!
  


Posted by ジュンちゃん at 00:34Comments(0)機械整備・自動車整備

2011年09月24日

勘違い?

モノレールの下あたりを車で走っていると無意識に頭がコンガラガッテ左が追い越し車線になっていることに気がついて ビックリ! 
本来の追い越し車線の右側は右折車の関係で追い越しには不向き、左がそれに適しているので~~ マッ、いいかぁ~ 左スイスイ GOOD
  


Posted by ジュンちゃん at 18:26Comments(0)日々の生活

2011年09月23日

地球温暖化と大災害

地球温暖化 予言を超える大災害
地球は蒸発過多症という病気に!
分厚く恐ろしい雲が異常に増加!
世界各地で未曾有の大水害多発!
竜巻・狂風・落雷などの異常気象!
雲に寒気が作用して記録的な大雪
寒暖差が地面を揺らし大地震多発
地震が起こす津波による大災害!
温室効果がもたらす悪質細菌増加
悪性病原菌による伝染病パニック!
精神の不安定に伴う異常犯罪多発
全て 1996年に予言した通りです

もっと、もっと、真剣に考えるべきです。 かなり手遅れ気味ですが!
Youtube 動画 Broadcast yourself「地球温暖化FES」是非見て!

環境社会新聞社 が真剣に取り組んでおります。
ぜひ読んで、考えて下さい。 会社は大阪から京都に移りました。
公害問題などに前向きで 真剣な新聞です。 購読料 年1万5百円 
申し込み:06-6941-8747   西川社長携帯 080-5232-0050
  


Posted by ジュンちゃん at 22:44Comments(0)地球温暖化問題

2011年09月23日

塗料が日焼けなし 永久保存?



塗装面が永久に艶ピカピカなら助かる方は限りなく多いと思います。 
当社がその研究に取り組んだのは約30年前、倉庫のドアが緑の水性塗料で完全に日焼けしているのをクリアと称する色戻しと日焼け防止剤実験。実験したのは約20種。自信満々でテスト参加した沖縄の一流企業のが約三年。 後は話にならない程でした。そんな中 18年経過しても塗立て状態のピカピカ面をキープした製品発見! 採用しました。
 
条件として、安価な水性ペンキとは相性抜群だが、車のウレタンなど高級塗料とはバツでした。  首里城と同じ色使い(赤と白)の家を建てた方が、全面実験。4年ほど経って完璧に塗立て状態をキープしてるとのことです。 今日電話で問い合わせたら「凄い商品です。売りましょう」と言って下さいました。  写真のブルーは当社の看板横のセメントに試したもので約8年経過。 塗立て状態を完全キープです。 
瞬間接着剤並みなので使用したハケは使い捨てになります。

右の写真に月の兎に似たシミがあります。 1年ほど前に家主が建物(白色系)を塗り替えた際に粗相したのを青いペンキで修正したあとみたいです。  業者はバレナイだろうと思ってたみたいですが、見事にバレました。 それが通常の塗料との比較試験のように役立ってます。
製品名:MG-371  3.6L入りのガロン缶=45,000円
  


Posted by ジュンちゃん at 20:01Comments(0)美に関する情報

2011年09月22日

シモフリお月さん雲の中

アルバトロスで北海道産シモフリ・ステーキ食べました。 
980円!   最高に得した気分でした。 
そして、自然に出てくる童謡 ♪赤 シモフリお月さん雲の中
音符オレンジ  


Posted by ジュンちゃん at 22:45Comments(0)食いもんネタ

2011年09月20日

ヤシの上のサッカーボール

夕暮れ時の出来事。 会社の前の公園がザワついているので出て行って訊ねると、ヤシの木の上にサッカーボールが引っかかっているとのこと。 
そのボールが見えたので携帯を構えた途端、誰かが投げたボールが偶然のも命中して無事落下。 ヤシの上にボールが乗っかっているのを想像し、それが落ちて来たのを子供達が大喜びしている姿を想像しながら読んで下さい。 メデタシ メデタシ!
  


Posted by ジュンちゃん at 20:11Comments(2)その他、

2011年09月20日

日本食、和食万歳!



二十年以上ぶり? 那覇市松山の阿蘇(868-7880)で食事デートしました。 旨いと言う表現が失礼なぐらい旨い思いをさせて戴きました。 ギンダラ・ツボダイが主役で脇役がイッパイ! オヤジ(新崎白玄)が書いた雀雀恋が光ってました。 雀の「少」を右に書いたもので、ジャンジャンコイと読みます。 どんどんいらっしゃいと言う意味ですが、読める人は多分いないでしょう。 店名の 「阿蘇」 もオヤジの筆です。

  


Posted by ジュンちゃん at 19:15Comments(4)食いもんネタ

2011年09月19日

2011年09月18日

馬鹿モノがたり

中秋の名月の名残り? 
糸満のポモドーロ、スープの
写真を載せ忘れ。 スープの中に見事な満月が~~

昔の笑い話は面白かったナ~~~ 
今は殆ど無くなったケド。

馬鹿だとバカにされてる男に、月に向けて照らした懐中電灯を見せ「この光に登ってみろ」 そのバカ曰く 「馬鹿にするなッ」 と断ったので 「何だ思ったほど馬鹿じゃないな」 と思った途端 「オレが登っているとき、お前がスイッチを切ったら オレがドーなるかぐらい 知ってるよ」

満月を竿で取ろうとしている馬鹿ムスコに馬鹿親父がアドバイス 
「お前は相変わらず馬鹿だな~ 屋根に上らないと届く訳ネ~だろう」
 
   
タグ :中秋の名月


Posted by ジュンちゃん at 22:43Comments(2)笑う話

2011年09月18日

十何年ぶり、タンシチュー



狂牛病問題でUS牛の輸入が禁止されてから途絶えていたタンシチューにやっと巡り合えた。 糸満のイタリアン・レストラン、ポモドーロから電話で連絡あり。 待ってました~ッ、念願のタンシチュー。 超抜群!
US牛 以外では作る気がしないと、止めていたのです。
  
タグ :ポモドーロ


Posted by ジュンちゃん at 16:36Comments(3)食いもんネタ

2011年09月17日

親しかった木が無残にも

大好きな病院です。  イーカゲンな名医が
経営する病院の庭の木です。 
可哀想にバッサリやられて見る影も無し。
 
同じ日に枯れ木に見えたり
髪の毛フサフサに見えたり、

実に不思議な木でした。 
でも、涼しそう~
  


Posted by ジュンちゃん at 18:46Comments(0)とりとめ もない話

2011年09月16日

オーラブースターの資料も下さい





オーラブースターの資料を下さいというメールが何度か届きますが、これは全て口頭でお話して伝えております。 医師法とか、パクリの関係です。 当社のFESで、三分オーバーホールというセールストークを使ったら既にパクリがそれを利用しております。 それは、当然 効果はありません。 断言します。  


Posted by ジュンちゃん at 20:33Comments(4)細胞の充電

2011年09月16日

2011年09月14日

フチャギ・アカマミ

約65年も前の話。 戦争直後で久志村瀬嵩にいたとき、唯一の楽しみはお笑い芝居がやって来ることでした。 物覚えの悪いオレの頭に妙に居残っている言葉が~~~~
「流リユル水(ミジ)ニ 赤サナジ取(トゥ)ラリ  フチャギ 赤マミヤ ブッタ クヮッタ」 大人達がドッと笑ったけど意味が判らないので大人に聞いたら「子供は判らんで良い」 と一喝されました。 それから、頭の中に住み着いてしまったのです。 

フチャギは餅に小豆が無数にクッついたもので、旧の8月15日に仏壇に供えたりお月見に飾ったりでしたよね~  一日遅れを詫びた上で、勝手にアンコの多いオハギをお供えしました。 その後、ヒヌカン(火の神)に新旧の財布を並べ 丹念に自己紹介をしたうえで財布の送迎会を終えました。
   
タグ :フチャギ


Posted by ジュンちゃん at 18:55Comments(6)昔の話

2011年09月13日

お財布、送迎会



確か百均で買った財布、数年も使いボロボロになったのを見るに見かねた女性の方からエイ(本人曰く、マンタ)の皮で作ったという上等財布を頂きました。 「社長がフージンネーラン(格好悪い)」 だって。

そこで、財布の送別会と歓迎会をヒヌカン(火の神)さま立会いの下で行いました。 昔、営業先の会社で古い重機を解体に出すとき社員全員でワックス掛けしてピカピカに磨いたあとでご馳走や酒などをお供えして感謝の意を表したあとでスクラップ会社に引き渡した話に感激したことを思い出しました。    古い財布も新しい財布も最高の艶出し剤バイオー4でピカピカに磨いてヒヌカンに供え手を合わせたのです。

その話を聞いた経理さん、「今日は卯年の8月16日(旧)です。 浦添市伊祖●●丁目●●番地●●号に住んでいる 昭和11年9月9日、子年
生まれの 新崎純だと名乗りましたか? 」   「いいえ、何で?」 
「神様は何処の誰だか判りませんから、新しい財布にお金が入りませんよ」 だって! やり直します。 お金が沢山入って欲しいから~

   


Posted by ジュンちゃん at 22:07Comments(0)縁起の良い話