ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月31日

ケムトレイルで検索したら




知り合いの話で飛行機から何か悪いものを撒いているのがケムトレイルというのだとか? 四日前から気がついたが、毎日飛行機の後から白い雲状の帯が何度も何度も見られる。最後の写真はパソコンから。

オレは悪いことは考えない主義だから 「悪いこと」 だと言うのを笑って否定していたが、パソコンで調べるとヤバイ感じ。アルミニウムやケイ酸バリウムなど有害な成分が検出されたとか? 単なる飛行機雲なら問題ないけど~ 何でもない事にしとこう。
  


Posted by ジュンちゃん at 16:10Comments(0)コワイ話

2015年03月30日

お肉 もとめて、アマハイ クマハイ













まず、アマハイ クマハイ について。    日本語だと?
「あっち行ったり、こっち行ったり」 沖縄語の 「アマハイ クマハイ」 なら半分の文字数で状況説明も簡単明瞭。 最近食った、肉の写真です。
結局、オレが作ったステーキ (最後の写真) が一番最高! でした。

肉だらけの写真で ムヌハカハカー(吐き気)した方、ゴメンナサイ。
オレの肉好きは異常を通り越してます。 「ジュンさん、もっと野菜食べなさい」と忠告して下さった方々が、コゾッテ天国へ引っ越されたのは何故? オレは 「肉だらけの人生」 で健康長寿の人体実験中です。 
もし、虫食って穴が開いた野菜があれば買って食いますが、虫が見向きもしない危険な野菜を買って食おうとは思いません。 

石鹸・シャンプー・クリーム・食器洗いなども殆ど使いません。「キタナイ」の何倍も何十倍も有害だと思うからです。前に 「三十年殺し」 とブログに書いたらカナリ反響ありました。砒素のようにスグ死ねば犯罪で、体内に蓄積され三十年後にガンで死ぬのは無罪なのです。
イマントコ超元気で長生きしそう。 オレが二百歳まで生きたら成功!
  


Posted by ジュンちゃん at 16:12Comments(0)食いもんネタ

2015年03月28日

「30分以内」 のCM に弱い男



「30分以内」 の引っ掛けコマーシャルに弱い男。 それはボクです。
引っ掛かった数はカナリの数。 写真の筋肉作り器具もソレで買ったものです。真中のは百均で買ったから合計200円。筋肉を増やします。使用前、使用後の比較写真を準備しました。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:43Comments(0)日々の生活ドーでも良い話

2015年03月27日

昨日の続きです




昨日のチリ箱やチリ袋が日本語として通用しないという話の続きです。
試しに 「チリアクタ」 で検索してみたら何と辞書にあるではないか。

戦前、元気だったオバーが良く使っていた言葉「ウレー チリアクタ ルヤンドー」 それは塵芥だよ。  サウンド的にはシニ(強調語)ウチナーグチ(沖縄語)なのに、日本語として堂々と辞書に載っているのです。
じゃぁ~ 芥川龍之介さんは「汚いドブ川」の龍之介さん? 可哀想~
  


Posted by ジュンちゃん at 18:31Comments(0)書道・逆書道

2015年03月26日

日本語だと思ってました

純粋な日本語だと思ってました。チリ箱・チリ袋、チリと言う表現は日本人には通じない? マサカでしょう。でも、(ちりばこ)塵箱で検索すると出て来るけど? ゴミ箱・ゴミ袋が正しい日本語だそうで驚いてます。 ごみばこも塵箱で出て来ます。日本語は自称日本人のオレでも難しいと思います。
じゃぁこれからは 「チリ紙取って」は、「ゴミ紙取って」って言うべき?
それは別? なおさら日本語は難しい。日本語学校行くべきカモ。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:32Comments(0)日々の生活驚いた話

2015年03月25日

高校野球と貫録勝ちの関係

高校野球の糸満高校。今日の朝は三十年ぶりの国際ゴルフなので見ることが出来ませんでした。オレは勝ちましたが~ 糸満高校は天理に貫禄負けしたみたい。帰りの高速道路の「お疲れ様」で知りました。沖縄がでる時、興南とか沖商とかが出ると貫禄勝ちで当然の如く勝っているのに初出場では中々勝てないみたい。  


Posted by ジュンちゃん at 18:15Comments(0)スポーツ談義

2015年03月24日

昨日の敵は、今日の友

オレの顔を見たら一目散に逃げていた ノラ君です。
それが今ではオレの出勤を待ちわびるように待機。ベッタリくっ付いて離れようとしません。  感心なのは社内には絶対に入らないのでお利口です。  オレが近づくと恋人を見るようなマナザシで じっとオレの目を見つめたり、ヒザ枕ならぬ クツ枕で寝たりしてます。

名前? オレの場合、猫は全てミーです。 家の近くにもミーがいます。  


Posted by ジュンちゃん at 16:06Comments(0)ノラ猫ミー 他

2015年03月23日

ボッコン?



     書家が納得しそうなカッコ良い字だけど、読むとカッコ悪い。

後で気づいた 済みません 「魂」のつもりが「塊」になってますよネ~
パソコンで魂と塊を探していると、面白いモン見つけました。
塊と魂でカイコンかと思いきや、「かたまりだましい」という新語で子供の間で超人気のゲームらしいです。

パソコンで検索すると「塊魂」はカイコンかと思ったら違うのです。ナムコから発売されたプレイステーション向けロマンチックアクション。子供向けのゲームでアナログスティック2本を使って塊(カタマリ)を動かしモノを動かしながら大きくなっていくゲーム。最初は小さいモノも巻き込めないが最終的に人・車・ビル・飛行機・島などを巻き込んでデカクなるとか?子供に凄い人気だそうです。
ゲームソフトとして史上初となる「グッドデザイン賞」他、数多くの賞を受けているとか? 
「塊魂」 で検索してみて~
  


Posted by ジュンちゃん at 18:18Comments(0)書道・逆書道

2015年03月22日

宜野湾にジャズの穴場が!



宜野湾大山にジャズの穴場発見! 孔雀楼という中華料理で飯食ってヒョイト隣のビルを見るとジャズの文字が! 那覇で聴くジャズは素敵だけど駐車場が無いしメンバーが殆ど老人軍団。 此処は違う、年齢を聞くと30代と40代。 頼もしい限り。 しかも、小規模ライブの鉄則であるソフトが完璧に守られ 非常に心地よく聴くことが出来た。 有難う!

店のオーナー兼ドラマーが池原克弥(通称:カツ) 
電話:927-2355   携帯:080-1723-7185
店名は聴いたけど忘れました。 デュバル? dubale
ムード最高! チョットした息抜き、デートに~ 是非!
  


Posted by ジュンちゃん at 20:26Comments(2)ライブ話音楽よもやま話

2015年03月21日

一番 気に入らない写真です

理由は、最近撮った写真の中で最も年寄りに見えるからです。ただ、背景の緑がエライ気に入ってるので~ (緑だけ見て)

白髪染めもハゲかかって顔の皺も目立っており、普通なら消去すべき写真なのに残っているからソノ根性を称え表に出してやります。ただ、最近の写真はゴルフをヤリすぎ アフリカかぶれしてます。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:15Comments(0)日々の生活老化防止とりとめ もない話

2015年03月20日

二つの名前をもつトランペット

久し振りにトランペットを開けました。自分ではヴィンセント・バックだと思っていたトランペットのケースにセルマーの文字が?
左にバック、右にセルマー、一体お前はナニモノ? 何で二つも名前があるの?

ヴィンセント・バックもセルマー
も楽器の世界では超一流品。両方が裏でツルンデいたとは、知りませんでした。

練習嫌いは私の持病です。
今でも頭の中では吹けてる筈なのに、唇にマスピースを当てるとモット上?モット下?満足な音が出て来ないのです。  ピストンも俺が手入れしないのを怒っているらしく、押しても戻って参りません。
油をタップリ差してなだめたら 機嫌が戻りました。
  


Posted by ジュンちゃん at 19:42Comments(0)音楽よもやま話

2015年03月19日

望高、ボーコーと読まないで下さい




         「モーコー」 または 「 望みは高く 」 と呼んで下さい。  


Posted by ジュンちゃん at 18:44Comments(0)書道・逆書道

2015年03月18日

夕方なのに東から太陽が?

夕方です。 会社は東向きです。 社内倉庫の入り口ドアに太陽が? 夕方なのに東から太陽が会社に入り込む筈ないのに。良く見ると遥か彼方に近い家のガラスに夕日が当り、
その反射が会社に入り込んで来たのでした。
滅多にない現象なので拡大して写しました。
写真では綺麗に見えませんが、目で見ると
真っ赤な夕日がソックリそのまま 真ん円に
映って見えるので感激しました。


太陽が映ったガラス窓を部分拡大したら太陽の形が見えそうなので加工してみたら太陽らしき形が見えて来ました。目で見た形にやや近い。  


Posted by ジュンちゃん at 18:34Comments(0)日々の生活その他、

2015年03月17日

一途の思いを字にしました




「一途の思い」 を字にしてみました。 「一」 の字からほとばしるエネルギーが降り注ぎ、「途」 の字の 「余」 が男性で右手を延ばし、シンニュウの女性の左手を握っていると自分で勝手に決めつけている書です。
偶然にこうナッチャッタんだけど、イカにもタコにも 考えて書いたようにコジツケルのがいつもの悪い癖です。 ドーモ済みません。 ベー
  


Posted by ジュンちゃん at 18:22Comments(0)書道・逆書道幸せな話

2015年03月16日

不可解なテニスの得点システム

シロートですから、ごめんなさい。最近から見だしたテニス番組ですが、得点の仕組みが微妙で変。15点・30点・40点で数字はここまで。テニス関係者なら当然でしょうが実に不思議。一回勝てば15点だから三回なら45点だ筈なのに、最初に決めた方は数学が苦手?

慣れて来たから気にならなくなったが、ヤッパリ
何か意味があることなら教えて戴きたい。

次の錦織選手の試合は是非逃さず見るようにしたい外国の選手は殆ど2m 前後の大男ばかり、やっつけたあと握手すると背の高さの違いに驚く。  ニシコリ~~ 頑張れ~~~



  


Posted by ジュンちゃん at 18:38Comments(0)スポーツ談義

2015年03月15日

テレビ画面からテニスボール?

錦織選手のお陰でテニスを見るようになりました。不思議なことに何故かオレの部屋にテニスボールがあるのです。全くテニスと関係ないのに~  強烈なサーブがテレビ画面を突き破って飛び出して来た?    マサカ
自分が健忘症だということも忘れるオレが、突然 思い出しました。   腰痛で悩んでいたときに女性の方が痛いところにコレを当てて寝たら良くなると言って下さったものです。

深夜の二時から錦織選手が登場するとのことで二時まで粘っていたのに、その時間になったら何を見たかったか忘れてしまい、日本が関係ないつまらんゴルフを見ながら寝てしまいました。 勝ったとのニュースで喜んではおりますが、見たかったゼ~     錦織 強し!
  


Posted by ジュンちゃん at 16:56Comments(0)スポーツ談義

2015年03月14日

勝負で負けても、モノでは負けないぞっ!

年と共に衰えて行くのが情けない。ボウリングもゴルフも勝てなくなるのが悔しい。  そこで!
勝負に負けても、モノでは負けないぞっ! と、少々無理してでも良いモノを持つことにしてる。

ボウリングボールは沖縄で使っている人は無いであろうと言う名品を入手。でも、練習嫌いのバカは10日位経ってるのに一度も投げてない。来る金曜日にブッツケ本番でドーなるか楽しみ。

ゴルフ道具もヤマハが誇る最高級品で飛距離がカナリ違う。これは三回ほどプレイしたが、使いこなせるのはマダマダ先。ドライバーも公式戦では使用禁止の飛ぶヤツ。名前? TOBUNDA 「トブンダ」 確かに飛ぶ! 老化防止の娯楽品として楽しく遊ばせて戴く。 オ~ッス!
  


Posted by ジュンちゃん at 15:04Comments(0)スポーツ談義老化防止

2015年03月13日

猫ちゃんがハイポーズ!

 一瞬の出来事を撮るのに成功!
携帯を構えたらピタットくっ付いてハイポーズしてくれました。多少ピンボケ気味ですが、余りの可愛さに手が動いたミタイ。黒の縞模様がオスで白がメスだと決めました。  メスの方は迷惑そうカナ?
              オス猫が 左手で ピースマーク チョキ してます。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:06Comments(0)ノラ猫ミー 他

2015年03月12日

阿嘉寿李さん、長い間 ゴクローサン




阿嘉寿李(あかすり)さん、本当に長い間ご苦労さんでした。
何年になるのかナァ~   ボロボロになるまで働いて戴きました。
あなたのソフトタッチで優しいコスリ加減は一生忘れません。

あなたとの出会いは百均でした。 その後、あなたと同じ感触を探し続けたが十枚以上買ってヤット少々あなたに近い感触の阿嘉寿李さんを二枚決めました。 少々手荒なコスリ加減に慣れるには時間が掛かりそうです。 あなたはチリという国に帰って戴きます うわーん 残念です。
  


Posted by ジュンちゃん at 20:24Comments(0)日々の生活

2015年03月11日

パパイヤのオスは嫌われる?

女性の方と食事している時に窓から見える妙な植物、彼女いわくパパイヤのオスで実がならないので切り倒されるから滅多に見られないとのこと。一応、写真に収めました。次に彼女の口から出た言葉。 「パパイヤかなぁ~ 違うカモ」 だって。  要するに ドーデモ良いことです。
どうも、済みません~   でも、でも、
髭が生えてるから、パパイヤのオスかも。
  


Posted by ジュンちゃん at 19:17Comments(0)日々の生活