ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年12月31日

公園にハマッタかな?





今日はゴルフの打ち収め。9時集合だけど10時に寝たので4時間しか寝れないオレは2時に起き4時ごろ浦添公園へ。入り口の魔除けらしいのが恐いこと。この公園、正式には浦添カルチャーパークというらしい。自動販売機の時間が4時40分。仲良しの猫ちゃん達も寝てるらしく姿なし。一旦、家へ帰ってカツオ節少々持って再度行ったら出てきた。ミーミーミーの声につられて 4匹もお出まし。撫でて、遊んで、満足して、帰った。  サ~ゴルフ。     頑張る!  


Posted by ジュンちゃん at 08:28Comments(0)日々の生活健康ネタノラ猫ミー 他

2014年12月30日

花のようで花じゃないインチカ~

遠くから見ると紛れもない花。 近くに寄るとナンジャコリャ~   植物にも、こうやって世の中を誤魔化して生きようとする知恵があるんだ。 デカクするとこれが葉っぱだと判る。



   


Posted by ジュンちゃん at 14:36Comments(0)綺麗な自然、綺麗な景色

2014年12月29日

成績良けりゃ~メシ美味い!

石川の東山カントリー
クラブ。信じられない程の好成績で、終ったあとのメシが 美味いこと~~美味いこと!
苦手のインがいつもは10以上もオーバーするのに 4オーバー! バーディー2個!
終って食ったのはサイコロ・ステーキ。
柔らかいし味も最高だし、近ければ時々
来たくなるような美味でした。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:11Comments(0)食いもんネタスポーツ談義

2014年12月28日

ゴルフ前の散歩





昨日は最高のゴルフ日和だったのに朝から降ってます。浦添運動公園に散歩に行ったら前にいた猫が歓迎してくれました。今日は四匹に増えてました。白い子ちゃんは以前と同じでナレナレしく触ることもできました。天気は次第に良くなって来たみたい。 ゴルフ・イッテキマ~ス。
アッ内緒だけど暖かいヤツ飲んで捨て場がなく。トイレに飾りました。
 ゴルフ?最高でした。   成績も お天気も、東山ゴルフでした。
  


Posted by ジュンちゃん at 08:44Comments(0)スポーツ談義健康ネタ

2014年12月27日

頑張れ!  三匹のヒツジ



  飛辻 ヒツジ  辻を飛び越え 羽ばたけ! ベイビ~ 







    必次 ヒツジ  次こそ必ず良い年にするぜ! ベイビ~








    筆字 ヒツジ  まだまだ筆を持ち 楽しんで字を書くぜ!  


Posted by ジュンちゃん at 18:07Comments(0)書道・逆書道良くなる話縁起の良い話

2014年12月26日

有難くない沖縄名産 「サビ」



「サビ」 周囲が海、必然的に 「サビ」 が豊富。写真のような 「サビ」 はいつでも何処でも目にするが殆どホッタラカシ。  沖縄県が 「サビ」 で失う金が何千億とか? コレは単なる一本の錆びたボルトだが研究のため防錆処置をして永久保存を目指してみよう。まずはサビを剥ぎ落とし粉を拭き取る。下処理としてサビワクチンを塗り乾くまで待つ。上塗りのペンキを塗ったあと乾いたら当社一押しの永久被膜剤 MG-371 で仕上げ。

この応用で何千億の金が消えないで済むのです。
MG-371 はサビ止めの他、塗装の色戻しと色褪め防止に予想以上の効果を発揮します。 一回の作業で効果永久? 実験18年効果完璧。



平成26年末に処置
さて何年持つか?   
 

  沖縄名物の 「サビ」 をまずは身の回りから追放しようでは無いか。   


Posted by ジュンちゃん at 18:20Comments(0)良くなる話環境改善

2014年12月25日

エチオピアの演歌歌手

 

オレはJAZZ人間で演歌は苦手だが、昨日エチオピア(ダッケ)の演歌歌手の番組を見て笑いました。Youtubeで覚えた演歌を先生と歌手がステージで歌っているが全くのデタラメで、それが受けているから面白かったです。そこへ日本から来た演歌歌手志望の若モンが入門して演歌を学ぶ番組でした。超ヘタクソで教える先生が苦労しているのだが、実はスゴイ大物の演歌歌手で最後にエチオピアの二人がペコペコして大拍手・大感激!   笑いました。  最高に面白かったです。

実はオレも十年ほど前、演歌を作詞作曲し四千枚もCDを作ったけど
殆ど倉庫で寝てます。 自分で言うのもナンですが最高傑作ですよ。
外人の作曲を想定し、メロは中国風、歌詞は英語とハチャメチャです。

Chop parts (茶髪)と Duck color yacht (ダッカラヨー)

ダッカラヨーの出だし。 (十数年前、若い子たちの沖縄的日本語) 

だっからよ~  だ~るわけさ~  なんでかね~  で~じふら~
わじ~ ちょ~むかつくヤッシ~
駄目やんば~ ゆくしだろ~ お前は よ~
 

CHOP PARTS (茶髪)
歌詞を一部紹介します。歌詞は英語ですが流暢なペラペラ人が歌うと日本語に聞こえるように意識して作りました。タモリの「空耳アワー」の逆バージョンです。  歌詞の一部を紹介します。 (3番まであり)

Come in wow chop parts need so made master
Youd be more ocean lady kill ray not yellow need
are not known con-note mean' in a wash said tell meet a god     now jet car kidney not rule saw no mets uh key yea yea yea yea
cow eat need owe ball letter car war ear on not

無理やり翻訳。 意味不明な現代詩だと思って下さい

細かく刻まれたカケラで大当たりが来るのが必要だ  成功を収めた勝利者のように       君はもっと大海原的な淑女であり      
殺人光線の如き嫉妬深さなど必要ない      穢れなき暗示の意義深さを知り    ワシントンは神との出逢いを声に出して告げた     いま車が飛び跳ねる気質など規則には無い     
メッツが鍵では無いと見たのだ        雌牛が食べるとき
舞踏会の礼状を借りるべきで     交通戦争など耳にしたくない

馬鹿なアメリカ人がペラペラ語で歌うと日本語に聞こえる

髪を茶髪に染めました        指もお洒落で綺麗な色に
あなたの好みに合わせてみたが 何故か気になるその目つき
エイ エイ エイ エイ   恋に溺れる可愛い女


◎メロが聞きたい方、売ります。 ブログ見たで 1300円⇒1000円

● 東京から来た先生が生徒にプレゼントすると40枚買いました。
● 買って後悔したオジサン。 三日間も続けて車で聴き疲れた!


                           090-3797-4340  


Posted by ジュンちゃん at 19:50Comments(0)音楽よもやま話

2014年12月24日

ブログOK 超美人 看板娘





                               1280円

無性にカリカリ焼きソバが食いたくなり宜野湾の孔雀楼に入りました。 昔ある女の子が自分は力が強いから女子プロレスになると申し、家でゴロゴロしてるのを説教して給油所で働かせ 初月給で五千円の高級料理を奢って貰った思い出の店です。  その子は20歳チョットで給油所の所長になりガソリンの売り切れを四回も出して社長を驚かせ、その後 地面を掘り起こしてガソリンの貯蔵タンクを二倍にしたそうです。
名刺を持って周囲の家庭を回り 「コンナ可愛い子が所長になりました」 と挨拶回りをしたのが受けたみたい。    孔雀楼 897-2791

さて孔雀楼。 最後にお金を払うときビックリするほどの美人が会計嬢。
料理の味? スッカリ忘れました。 ブログに出したいとの申し出に快く
OK。 1280円持って、彼女を観賞しに行って下さい。 新崎純ブログを見て来たと言ってみて下さい。 何の効果もありませんから。

看板娘の紹介に快く応じる確率はカナリ低い。以前、高速道路のレストランで看板娘の了解を貰って撮ろうとしたらイキナリ男の子が割り込んで来て 「看板息子もお願いします」 だって。 それ以来の出来事。

アルコール愛好家の皆様方は この金額(1280円)を高いと申し、毎晩お飲みになる数千円から万余の金額には無頓着です。 オレが警告を発した友人達が数多く肝臓などをやられ若くして埋没しております。
オレは幸いなことに高校時代に超悪酔いしたお陰で高校卒業と同時に酒を止め 78歳の今日まで元気しております。
  


Posted by ジュンちゃん at 13:09Comments(0)美に関する情報顔の話可愛い話

2014年12月23日

お気に入り、ガソリン・スタンド



お気に入りガソリン・スタンド。今でも超人気みたい。 常時繁盛。
12基もある給油ボックスが殆ど満タンで時には列を作って待っている。

今回はマサカというほど安いと思った。126円で毎回リッター5円の割引券をくれるので121円? ガス欠寸前から5000円分入れた後の針がいつもは真中付近だったのが大幅に上がっている。公表すると他の給油所に悪いと思うから場所などは伏せときます。 アリガト~
  


Posted by ジュンちゃん at 14:57Comments(0)日々の生活イイトコ情報有難い話

2014年12月22日

クェーブーちゃん来たる



シモフリお月さん雲の中音符オレンジ違う雨降りお月さん!
クェーブーの日本語は知らないがトニカク食い運が良い人のこと。
今日は年に一度、有るか無きかのスキ焼パーティー。何ヶ月も顔を出さない女の子が突然訪ねて来た。大スキ焼パーティに勿論参加希望。シモフリの上肉も手に入り開始から一時間、大量のシモフリ肉が消えた。

秘伝のタレに挑戦。干し椎茸の戻し水に醤油・ミリン・砂糖・味のアリッタケを使った秘伝のタレは大成功!非常に評判は良かったが次に作れと言われても多分絶対無理な秘伝ダレ。小学三年から会社に遊びに来たクェーブーちゃんは高校を卒業して今は専門学校。クェーブーを日本語で? 無いよナ~ トニカク食うのに関して運が良い人のこと。
  


Posted by ジュンちゃん at 20:44Comments(0)食いもんネタ不思議な話

2014年12月21日

不思議を売る店、ケミックス




不思議その1、
 モノは大したことないです。似たようなのが 二束三文で売られてますから。ただオレの研究は凄まじいゼ~ コイツは病気を治すモンじゃない。 新崎純が三十年かけて開発したノウハウは20万以上の値打ちがあるから20万で売ってます。

細胞を充電すると申して売っております。おれソロソロ79歳に突入するぜ~ でも79歳という自覚がまるで無い。日頃、身に着けているだけで人生が変わります。人によりですが、何年も病院や治療院に通って
治らなかった病気が一瞬で消えた例、無数。でも医師法の関係で表に出せない。コレは治すのではなく勝手に治るのです。20万持ってケミックスに来て下さい。  一瞬で治らなければ買わなければ損することはありません。  お父さんお母さんお爺ちゃんお婆ちゃん、或いはアナタ自身。試して下さい。一度も営業することなく、体験者のクチコミだけで 891名も買って戴きました。研究者の新崎純が一番驚いております。









不思議その2、 実験した数、無数! 
ケミックスが牧港の時 色褪めした倉庫のドアで実験スタート。アメリカ製から日本製、その他の外国モノも~ クリアーと呼ばれる表面被膜剤ですが殆ど寿命は三年足らず。そんな中、この恐るべき製品 MG-371 は褪めたペンキが塗りたて以上に綺麗に戻ったうえ何と 18年間も完璧にソノ色を留めてました。 今回も色褪めした会社のドアに塗りました。多分、百年(笑)位持つでしょう。

MG-371 マネーガード サビナイ と読んで下さい。最近の報告、緑と黄色で色づけした家が 9年経過して全くそのまま。首里城を真似て建てた家が白とか赤で色褪めに弱いので塗ったら 6年間全く色褪め無し!当社のクーラー室外機に2年前の取り付け時に防錆剤として塗ったら全く変化なし通常ネジの方からサビ始めるがソノ気配まるで無し。 日焼で褪めたペンキの色戻し及び錆びたら困るモノのサビ止め。
宣伝に永久という表現は使えませんが、永久という言葉が最も相応しい優れもの。  この商品の応用範囲は実に広い。ビル等に塗れば色褪めの修復で足場を組んだりペンキを塗り変えたりが要りません。 
MG-371は高いと思われがちですが、足場・塗替え・錆落し・作業費が要らなくなるので安いと思います。    鉄の錆またはアルミ錆が気になる場合は最初に塗っておけば多分ですが永久に錆びないでしょう。   いや、永久という言葉が最も相応しい マネーガード! MG-371  
次々と不思議商品を紹介しますのでお楽しみに!
  


Posted by ジュンちゃん at 07:57Comments(0)アイデア 色々不思議な話

2014年12月21日

自然に生まれ変わりました



自然 蘇りました。チョン一個で変わるもんですね以後気をつけます。  


2014年12月20日

自然じゃないの判ります?




ソーナンデス、肝心な場所にチョンが抜けているんです。
このままでは、自然じゃない。 チョンが入って始めて自然なのです。
家にある原書は、チョンをつけて直しました。


  


Posted by ジュンちゃん at 16:00Comments(0)書道・逆書道

2014年12月19日

有名なジャッキー、やはり No1



さすがジャッキー、今も昔も人気抜群で超満員! ステーキ食べました。 マーいけてました。サインして並んで席が開くのを待って~ 
従業員教育は満点、良い雰囲気でした。始め日本の観光客かと思っていたら言葉が違う。中国か台湾。 昔のおジーちゃん(先代オーナー)の顔が今でもちらつきます。 後から真似た店も多々ありですが、
やはりジャッキーはNo1。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:48Comments(0)食いもんネタ

2014年12月18日

トイレの中に有名人



トイレの中に有名人? ファッション界の超有名人、山本寛齋です。
手拭タオルの中に KANSAI とある。ヒョットしてと下の表示を見ると
間違いない、KANSAI YAMAMOTO とあるではないか~

最初、非常に高価なものかと パソコン見ると、千円程度も数多い。
ナ~ンダ。 でも、いつも買ってる百均のよりは間違いなく値打ち物。
ゴメンね寛齋さん。 ちゃんと洗濯して 顔拭きに昇格させるからネ

早速、ほかのタオルと取り替えました。

そしたら、これにも ZANOBETTI とある。
またまた、パソコンに聞いた。
何と、イタリア王室御用達品として有名?

我社ケミックスの トイレでタオルを使われる
場合は拍手打って拝んでからお使い下さい。

キット、良いことが ありますから~  


Posted by ジュンちゃん at 16:17Comments(0)日々の生活凄い人驚いた話

2014年12月17日

日本一! ド派手な 病院


    日本一! 超ド派手な病院、我が愛する丸勝クリニック!

うわさ確認のため夜行きました。 パチ パチ パチ
いや~綺麗、 素晴らしい!  金かけたナ~
駐車場の隅から隅までイルミネーションばっちし!  この飾り、数あれど~~  間違いなくチャンピオン。  これが病院だから面白い。

経費節減、業務合理化、多角
経営すべてに舌を巻くアイデアが。看護婦十数名にお医者さん一人、先生は絶対に病気せず何十年も休んだこと無し。患者さんを一度に三人も診察室に入れてキャスターつきの椅子で同時診察は最高。待合室はいつもガラガラ。 リハビリ室は人気抜群で常に満員。勿論、根堀葉堀の検査をしないので  多分死ぬ病人は絶対少ないと思う。   我が愛する丸勝クリニック  万歳!!
  


2014年12月16日

アナタは缶切り使えますか?

小豆の煮たのを貰いまして甘い小豆をスーパーで 二個買いました。一個はビニール袋で問題は無かったが、二個目は缶詰で缶切りで開けるヤツ。コレが大事件、ヒッカカリが弱くて開かないのです。小一時間かけて少し開いた所から小出しにしてヤットフライパンでミックス。餅も入れて塩も入れて最高のゼンザイが完成。それを食べさせた女の方にその苦労話をしたら ドレドレと同じ缶切りで簡単にサッサッサッと開けるから腹立つノリ。
昔この缶詰しか無い頃オレの腕はプロ級だった筈なのに~何でよ~
  


Posted by ジュンちゃん at 18:58Comments(0)食いもんネタスウィーツ

2014年12月15日

ジンクィレーベール違った、ジングルベール

知り合いからの情報でオレの専属病院 「丸勝クリニック」 がドデカイ事をやらかしたとか? クリスマス イルミネーションが ド派手でスゴイとのこと。わざわざ見に行くことは無いカナ~ 先生が気分一転、夜は飲み屋かホテルでもするんじゃ~ だって。夜、通りがかったら 意識して見てネ~ 陽気なサンタクロースちゃんが心なしか暗い顔で下を向いて見えるのは気のせいか。  


Posted by ジュンちゃん at 19:25Comments(0)美に関する情報驚いた話

2014年12月14日

心臓にリンゴとアーモンド



左の胸がチョコっと痛んだ。三年前も同じことがあったがパソコンがいう通りアーモンドを食っていたら治まった。心筋梗塞はイヤだから今回もパソコンに聞いてみたらアーモンドとリンゴを食えとある。スーパーに行ったら何と蜜入りという高級リンゴがあった。前に何度か現地の方から蜜入りを送って戴きその格別な美味さに感激したが今回はスーパー。

ビックリした。弾む胸を抑えて一個目を切ったら蜜が無い。   持って行って文句ろうと思ったがオトナゲないから止め、二個目を切ったら~アッタ!結構ハッキリした蜜でヤッパリ美味かった。心臓くんも満足したのか今日は完璧に順調。 リンゴちゃんとアーモンドくん、有難う。   
  


Posted by ジュンちゃん at 21:22Comments(0)健康ネタ

2014年12月13日

大スター 高倉健と菅原文太、逝く!



我々世代の英雄的スーパースター、高倉健と菅原文太が時を同じく
して立て続けに亡くなった。  謹んで 御冥福を祈る。

40~60年前の話で申し訳ないが、彼らのカッコ良さは群を抜いていた。テレビもビデオもスマホも無い当時の若者たちは唯一の娯楽である映画館で彼らを見て、帰る時は肩を怒らせスター気取りで歩くバカモンが多く話題に上ったり笑われたりした時代が我々の世代である。
彼らのカッコ良さは今の若者達には受け入れられないと思う。 多分。
両雄をイメージして筆を取り 「男道」 と黒枠で書いてみた。
  


Posted by ジュンちゃん at 19:16Comments(0)偉い人の紹介根性