ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月30日

車のクーラーに革命的改善!




今、大人気!クーラー改善のワンダクル。 特に驚いてるのが軽自動車の馬力アップ。クーラー掛けての登坂が予想外に楽になったとのこと。 外車も驚いていた。 家庭用のクーラーは 8月から実験開始予定。  



2013年06月29日

変顔コンテスト

やってはイケナイことをやってます。
昔バンドをやってた頃、これをヤッタラ
皆が喜ぶので、
時々ヤッテました。


但し、女性は 「百年の恋も冷める」 と
逃げて行きました。

優勝賞金三万円に惹かれて 変顔コンテスト に応募したら
「締切ました。 また次の機会に」 と断られました。 絶対、優勝なのに~~~残念!  五十年前の 「猿の惑星」 という映画が評判を呼んだとき、オレのが映画よりリアルで怖いと言われました。 
(1)猿の惑星  (2)プレデター  (3)ヒョットコ   (4)恐怖の一重瞼





                 普通はこんな顔。 ⇒  


Posted by ジュンちゃん at 12:25Comments(3)顔の話

2013年06月28日

食べ飲み糞

食べて飲んで糞して寝る。食べ飲み糞、 景気が良くなった?
なぬ? アベノミクス? 知らん。
雑誌にも悪口、 アベマゲドン。
景気が良くなった?  気配が感じられないけど?  しばらく、待つか。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:39Comments(0)政治の話

2013年06月27日

身分をわきまえないノラ猫

十年も前からオマエはノラ猫であって家猫ではない。会社の中で糞尿放題は絶対に許せない!オレが飯を食わせるからオマエは生きていられる~のだけど~糞尿マナーの悪さは絶対に許されるものではない。 馬鹿猫奴!  


Posted by ジュンちゃん at 21:20Comments(0)ノラ猫ミー 他

2013年06月26日

至福



      最高の幸せ  


Posted by ジュンちゃん at 20:26Comments(0)書道・逆書道

2013年06月24日

意味不明な写真

全く記憶に無い不思議な写真。誰かがイタズラで撮ったか? 飾りモノ?

右はフザケテ映した金属タワシの接写。綺麗か否かは、見る人次第。
   


Posted by ジュンちゃん at 19:15Comments(0)その他、

2013年06月23日

JAZZ



        JAZZ   古いのが好き!  


Posted by ジュンちゃん at 18:56Comments(0)書道・逆書道

2013年06月22日

油断大敵



細胞を充電するエネルギー、オーラブースターの子分を首に巻いてます。鼻水を馬鹿にして一晩ホッタラカシたらこじれて後悔。
風邪の特効薬をスグに飲むべきでした。重症では無いが治すのに時間が掛かりました。まだ多少、鼻水が顔を出します。 油断大敵!
子分を首に巻いて親分をフリフリしたら気分的には落ち着きました。
「四十年風邪ひいてない」 という自慢のフレーズは お預けです。
  


Posted by ジュンちゃん at 21:09Comments(2)健康ネタ

2013年06月21日

モノズキな人、買って下さい



自動車整備の備品として売られております。定価は 3150円です。
ウインズのエアコンデショナートリートメントという製品です。車のエアコンに吸わせたら臭くて臭くて~大変。  生ゴミに掛けたらジョートー。
ゴキブリ退治にもジョートー。ゴキブリの入り口(排水口)に掛けたらゴキブリがいなくなった。  とっても臭い消臭剤といって売ったらモノズキさんが何人か買って行きました。    英語に強い方は最後の英語を解読して~ 教えて~    家では結構チョーホーしてます。
  


Posted by ジュンちゃん at 19:49Comments(0)機械整備・自動車整備

2013年06月20日

入試前の方は止めた方が

パームヒルズ・ゴルフの階段にある注意書。かなり昔にスパイクシューズは禁止な筈なのに~
縁起悪し、入試前は止めた方が~  確かに滑ると危険です。  頭を割った人もいたのでは?
  


Posted by ジュンちゃん at 14:05Comments(0)スポーツ談義

2013年06月19日

途中経過報告

昔からホクロが多いのが悩みでした。病院で相談して二種類の塗り薬を貰い毎晩つけてます。 チョッピリ良くなったカモ。 老斑も消えたミタイ。
ただ、最近はロングコース(ゴルフ)を立て続け、しかも日焼け止めを全く使用せずなので焼けてます。 肌が良くなった
ヨーナ。  ツルツル感あり。
  


Posted by ジュンちゃん at 11:26Comments(0)昔の話美しくなる情報老化防止

2013年06月18日

400g ペロリんこ!



肉専門? 昴(スバル) 400g でかステーキ、いっちゃいました。
小学校5年生の男の子が食ったと聞いて、77歳が挑戦。 軽い 軽い。
次は大、600gに挑戦しよう。 右の写真は半分食ったとこ~
  


Posted by ジュンちゃん at 20:27Comments(0)食いもんネタ

2013年06月16日

食いて~~



タイミング良く女性のお友達からスーパーで寿司の安売りがあるとの電話に飛び乗って食った。最高!特に赤身が~ 次に中トロ、大トロは豚脂みたいで~~   食っても、ブタ・アブラ~~  


Posted by ジュンちゃん at 13:46Comments(0)食いもんネタ

2013年06月15日

メシヤ探して三千里



三千里はオーバーだけど、家から 1キロ以内に良いとこ無いかとグルグル。  見つけました。  上はバイキングで女性なら喜ぶだろう店、パナカフェ 879-1450  昨日、行きました。   今日はその窓から見えた肉の専門店、昴(すばる) 943-4129  ステーキ食べました。 中々素敵でした。  両店とも最近オープンしたての新品店です。

  


Posted by ジュンちゃん at 18:55Comments(0)食いもんネタ

2013年06月14日

ゴルフ話





またまた超久し振りのパームヒルズでゴルフしました。 年取ると難儀な筈なのにチットモ難儀で無かったです。 結構 歩いたり走ったりしたけど。日頃の細胞充電が効いている?カモ。 練習と名のつくものは全て嫌いで、ゴルフ・ボウリング・トランペットなど本番のみです。
昔、ハウス内の飾りに吃驚したけどヤハリ凄い金が掛かっているのが判ります。 ゴルフ場は全く撮らず、最後のウナギは撮りました。

今日はテレビで全米オープン選手権を見てたら三時間半も雨で中断し同じ画面を延々と見せられました。  沖縄の青空を速達で送ろうかと思っていたら晴れて再開。アナウンサーの珍妙な会話に笑いました。「そちらは、風が吹いていらっしゃるそうで」  俺も若い連中に敬語を使えとガミガミ言う方だが、風に敬語を使うとは驚き。そして、ペンシルベニアと言ってたがペンシルバニアでは? 確かに、アメリカ読みではペンシルベーニアと聞こえるかも。 アラ探しばかりしてゴメンナサイ。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:24Comments(2)スポーツ談義健康ネタエネルギーの話

2013年06月11日

洗うことの奥深さを知る



エンジン・オートマ・インジェクターを洗って車を整えるのが本業です。
人間の体に関しても細胞を充電するなど常識を超えた研究を続けており若さの維持や健康増進など、多くの方々に認めて戴いております。 治療といえば薬事法に叱られますが、単純に洗うのは自由です。

私自身 三十年前までは暑い沖縄に多いワキガ・水虫で悩んでましたが、写真の洗剤で洗って万事解決。 洗うことを徹底的に極めるのは社会の役に立つし、個人的にも長年の悩みを消すことに結びつきます。

自動車の公害もエンジンの頑固なスラッジを洗えば、簡単に消せます。 
電話しても相手にしてもらえませんでしたが、東北地方の放射能汚染も私の研究なら非常に効果があるであろうと自信があるのですが~

バイクのプラスチック劣化やシミ・日焼塗装・古事務機・老化ゴムなども効果的な洗いで改善できます。 逆に洗うことを思い切って止めることにより改善できることも多々あります。石鹸を止めて加齢臭が消えた・歯磨きを止めて口臭が消えた・シャンプー止めて ハゲ消えた ETC

常識を変えたら人生が楽しくなった。 年取るのを止めたら、若返った。
ガン検診を止めたら、ガンらしきものが全て消えた。
毎度 申し上げておりますが、精神的素人は真似しないで下さい。
  


Posted by ジュンちゃん at 14:10Comments(0)美に関する情報

2013年06月09日

オマエ、それでも漢字のつもりか?



顰蹙  オマエなぁ~ それでも漢字のつもりかぁ~~
       漢字なら漢字らしく もっと感じの良い漢字の感じを出して 
       皆から感じが良い漢字だと褒められる漢字になれ!


クイズ   さ~ 何と読む?    ナヌッ 読めた?  凄い!
       三分見て覚え、書いてみて下さい。  書けた?  凄い!
       筆文字の一箇所間違えてます。 探して~
       顰蹙、さて その意味は?  ヒント:眉を顰める(ひそめる)
       顰蹙、さて それに続く言葉は?  ~~を買う。

       答え:貧縮 
  続きを読む


Posted by ジュンちゃん at 14:34Comments(0)書道・逆書道迷惑な話

2013年06月08日

蝿ある珍記録



昨夜のボウリング。 ギネス級の珍記録。 スプリットという穴あき病が
3ゲームで何と14回。 これは、どんな下手クソでも或いは凄腕のプロがその気になって出そうと思っても絶対に出来ない珍記録。勿論、試合は惨敗。 頭に来て! 恥ずかしくて! 情けなくて! 堂々と胸張って家に帰りました。  ヘッドピン外したのは僅か2回なのに~  スプリット率46%!  2回に1回はスプリット。    前代未聞の大珍事!
  


Posted by ジュンちゃん at 15:37Comments(0)スポーツ談義

2013年06月07日

綺麗な花

ブラサガリ? タレサガリ? 女性同士の会話をサリゲナク聞いていたが、名前が思い出せないので電話で確認。
サガリバナ、なんだって。
右の花が綺麗。オレは植物類には殆ど興味は無いが、綺麗だと車を止めてパチリとやる癖がある。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:51Comments(2)美に関する情報

2013年06月06日

降雨確率、100%?

6月5日。楽しみなゴルフ、パームヒルズを予約してたが降雨確率100%、豪雨・洪水・落雷の予報のためキャンセルしたが雨は降りませんでした。 チョト・ワジワジ~
今日も曇りと雨のマークだと客が言ってたが、ご覧の通り大晴天~~~

ある意味、営業妨害的な被害にあった企業もあったのでは?
  


Posted by ジュンちゃん at 21:24Comments(0)スポーツ談義