ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月31日


2009年08月31日

毎朝誕生してた台湾バナナ!

書きにくいネタです。
何十年も続いていた順調な腹具合に異変が起きた。 
毎朝順調に誕生していた台湾バナナが三日もストップし、挙げ句の果てに石のような怖ろしい固形物が周囲を破って血と共にお出まし。 驚いた! 
ダイエットと関係あるのか長嶺先生に聞いてみたら野菜と芋など 繊維質を摂れとのことで野菜と芋を食い先生が持ってきたコーラックを一粒だけ飲んだ。 次の日は出るものが出ず、その次の日に猛烈な腹痛で不愉快な思いをした。 先生はすぐ飛んできて水の飲み方が
足りないと申し、野菜と芋をもっと食えと~~ 苦労しているが、ダイエットは止めないつもり。 ガンバリマ~~~ス!
  サラバ! 内蔵脂肪。 アバヨ! メタボ君。  
  


Posted by ジュンちゃん at 16:49Comments(4)健康ネタ

2009年08月30日

今のが二位?

午前中、OCNの番組をパチパチ変えてたら 41でゴルフの実況やってました。 一位は相変わらず強い石川遼クンが安泰みたいでした。 その時、見慣れないゴルファーが写り 「今のが二位です」 とのアナウンス。 何とマー失礼なアナウンサーと思いきや~ 名前が 「今野」 でした。 結局、途中で放送打ち切り。 午後になって別の局で見たら、何と我等がヒーローは逆転されて三位なので驚きました。 池田勇太、あのフテブテしそうな若者が今野を抑えて優勝でした。(池田、大好きです) 
遼クンは18番ホールの10cmショートしたイーグルパットを非常に悔やんでおりました。 その気持ち、ヨ~~ク判ります。 
勉強になったでしょう。 次、頑張って!
  


Posted by ジュンちゃん at 22:31Comments(0)スポーツ談義

2009年08月29日

凄い! 目立ちますデス!



真っ赤な車が入って来ました。何ともド派手な超目立つ車です。当社のファン、 Kさんがレガシーの次に購入した車でホンダ S2000 という車種です。二年ほど前にレガシーでおいでになった時、オートマミッションが殆ど死んだ状態でレバーを D にしても全く走りませんでした。良く此処までこれたねと驚いたほどの酷い状態でした。スバルで 30万円以上掛かると言われたのが AT特効薬のOTCを入れて五分ほどで蘇り、その後ずっと乗り続けておりました。その車が20万円以上で売れたそうで、この S2000 を入手したのだそうです。エンジン整備用FESの威力も非常に認めており、今回はエンジンとミッション(ノーマル)の整備用として FESとHPLS を買って行かれました。
余りにも見事な赤なので色々な角度で撮らせて戴きました。S2000にちなんで車のナンバーも 2000にしたそうです。9000回転まで上げることが可能で、ターボ車に負けない鋭い走りが特長なのだそうです。
VTEC(ブイテックエンジン)は、走り好きなら殆ど知ってるそうです。


  


Posted by ジュンちゃん at 17:32Comments(0)機械整備・自動車整備

2009年08月28日

慶事旧盆




                     慶事旧盆  
タグ :旧盆


Posted by ジュンちゃん at 15:51Comments(0)日々の生活

2009年08月27日

バイタリティーに頭が下がる



私が知る限り最も情熱的でバイタリティー溢れる女性です。 佐敷町で保育園を経営し、国の勧めと援助のもと  更にもう一個所
保育園を開園するスーパーレディー! 非常に尊敬してます。

車の音が大きくて不調なのでと来社、エンジン内の写真を自分の車と比較して戴いた上で作業開始。 エンジンとオートマミッションを同時にオーバーホールして五万円は高くないでしょう。 
結果は予想以上だと大喜びで、絶好調を楽しんでおられるそうです。 
車のデトックス(毒抜き)は公害問題を含め是非やるべきことです。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:32Comments(0)教育の話

2009年08月26日

へ~ッ こんなモンが?

あれに効く これに効く 病気が治るなどと次元の低いことは申しません。 細胞を充電すると紹介したオーラブースター(プラズマハート)の陰の力と言われる製品です。 布袋に入れ、体に巻き付けて使います。 興味のある方は是非お試し下さい。 勿論、その場で驚かれる方と殆ど判らないと申す方がいることは言うまでもありません。 
宇宙パワーの不思議!  三点セットで 20万円 もする高級な製品です。
         製品名、プラズマ スリム
  


Posted by ジュンちゃん at 22:32Comments(2)健康ネタ

2009年08月26日

インフルエンザのお陰です

ライブの入りがイマイチで残念でした。その理由が翌日、判明いたしました。「行くつもりだったけど、家内にインフルエンザになったら困るから行くなと止められた」 「友達三人に声掛けたけど、インフルエンザが怖いからと断られました」
なるほど、小さい催しだから良かったけど不入りで頭抱えた方々少なくないでしょうね~~ お察し いたします。 聞くところによるとスーパーのお客も激減だとか、困ったモンダ!

写真の大浜さんご夫妻は音響装置を備えた広いガレージに青空ライブハウスを持っております。 「自分はジャズは苦手で~」 といいつつ何度も聴きに来て下さってます。 大浜さんは大のロック好き人間です。
  


Posted by ジュンちゃん at 15:33Comments(0)ライブ話

2009年08月25日

ダイエットの中間報告



夕べのライブに一族美人軍団でお越し下さったダイエットの先生とそのお仲間がた、有り難うございました。 ダイエットの中間報告ですが、腹回り 98cm が 93cm になるのは早かったのですが止まって平行線を辿っているので資料を見たら、ダイエットにも倦怠期があるのですね~ 倦怠期ではなく停滞期だと注意されました。 逆にス~~~~と落ち続けるのはガンなどの可能性がある人だそうです。 停滞期が1~2週間 続いて再度下降線に入るのだそうで楽しみにしてます。 知らない人は、ここで止めるのが多いのだとか。 この説明書きで納得しました。 食事を点数にして管理するのが気に入りました。 60代になった途端に腹筋運動も効果が無くなり腹ボテを諦めてましたが、ダイエット長嶺 で張り切って減らします。  内蔵脂肪 16 がネックで、
腹回り 98cm も想像以上の大ショック!でした。   頑張ります!
  


Posted by ジュンちゃん at 16:25Comments(0)ダイエット情報

2009年08月24日

ニトサンでジャズを!



新崎純が考えたモダンジャズのスタイルがニトサンです。 ピアノの黒鍵と関係があります。 ピアノのグッシー、自分はジャズは苦手というので今日の昼 約十分間コーチしました。  凄いです!  天才です! 
今夜のライブでジャズが弾けないグッシーがジャズを弾きます。 
お楽しみに~ 曲は 酒と薔薇の日々です。
楽団 ラッパラパー 本日開業!


今夜、8時半、伊祖郵便局向かいの アリビオ で~~  


Posted by ジュンちゃん at 16:36Comments(0)ジャズ話

2009年08月22日

8月24日、アリビオで!



約50年前、メキシコの二人組トランペットがアメリアッチと称するスタイルで世界を驚かせました。ティワナ・ブラスと言えば覚えてるかも~ 
但し60歳以上の方だけかな~~ 兎に角、凄い人気でしたよ。
吹き方が独特で新崎純は大好きでした。当時は毎日のように演奏してました。今回、発足した楽団 ラッパラパー は可能な限りそれに近づけて半世紀前の音楽シーンを再現したいと思っております。二人とも年を取りましたが情熱だけはバッチリ残っております。今回は手始め的なものですが、徐々に更に楽しくスコヤカに(?)成長していきたいと願っております。ラッパの照屋君も俺のように超スコヤカです。今日は二人で 「三十年 風邪をひいたことない」 と健康自慢したばかりです。

写真撮るため、照屋君にオモチャのラッパで吹き真似して貰いました。
ピアノのグッシー(具志) 最高です。  超人気者で引っ張りダコです。

8月24日(月) 夜8時半 アリビオ 是非お越し下さい。 
前回は超満員でした。 40名が限度? お早めにお越し下さい。
尚、当日の主役は スティービー で10時頃に入ります。 
彼のショー、とても楽しいですよ~~ ライブ料=1000円
   


Posted by ジュンちゃん at 23:45Comments(2)ライブ話

2009年08月22日

楽団 ラッパラパー誕生!

    

ラッパでパッパラパーするから ラッパラパー と名づけました。
相棒のトランペットは照屋唯七さんで沖縄ジャズ協会理事長、兼指揮者で大物サマですよ。楽しく幸せハート 約束します。 ライブ料 1000

来る24日(月)、夜8時半頃から伊祖郵便局向かいの アリビオ で初お披露目です。 得意のブッツケ本番です。 ピアノは音を覚えさせたら右に出るものがいない 音オボエ天才の グッシー さんです。


ところが、当日の主役はスティービー・ワンダーの甥(自称)で沖縄市にお住まいの スティービー さんです。  ポップスから歌謡曲まで何でも歌いコナシます。 新生楽団、ラッパラパーは栄えある前座で、十時頃まで演奏いたします。
是非お越し下さい。 楽団 ラッパラパー を宜しくお願い申し上げます。
来る衆院選にラッパラパーと書くのは無効ですので ご注意下さい。
  


Posted by ジュンちゃん at 00:38Comments(2)ライブ話

2009年08月20日

地球温暖化を真剣に!




     明日、新都心で、真剣な話し合い、11時より、
     場所は、棚原 080-3507-2592
  


Posted by ジュンちゃん at 20:32Comments(2)地球温暖化問題

2009年08月20日

襟のシミ抜き!



テレビ学問の受け売りです。 ついうっかり汗かいてるのを放置して襟が汚く変色したカリユシウェア。洗濯屋に出したけど着れませんでした。 つい最近、沖縄の洗濯屋さんが内地のテレビに出て教えてました。 食器洗い洗剤とクレンザーをシミに掛けてブラッシングすれば落ちるとのことで、やりました。 結果は大成功! シミは殆ど消えてます。 
つまみ洗いして、干して、完成でした。 着れます!

  


Posted by ジュンちゃん at 16:19Comments(2)日々の生活

2009年08月19日

スパイシーカレーと黒烏龍茶



ダイエットに向くカナ~と勝手に決めて食べましたが、ハーハーしながら結構楽しんで食べました。コンビニで買いました。スパイシー ホット チーズ焼きカレーだったかな~~  食い道楽だと思われがちですが、「食わん道楽 」 も嫌いではありません。
今は ダイエットの成功めざし 「食わん道楽」 を貫いております。
腹回りが少し凹んだような~ 体重が 1.5キロ位落ちたような~ 
チョット高いけど黒烏龍茶を飲んでます。 粉末サラシアも飲んでます。
  


Posted by ジュンちゃん at 16:27Comments(0)食いもんネタ

2009年08月18日

スロー腹筋45



   ダイエット、今んとこ続いてます。 約一週間経過!

(1)スロー腹筋45 (新崎純が命名)
  青い袋に砂か砂利が入っていて重さが 7.6キロとかなり重い。 
  足に掛けてフッキンをします。普通に上げて下ろす時に45度で止め
  てゆっくりと下ろします。 フッキンに効いてるのが実感できます。

(2)スパイン ウェーブ
  ビリーズキャンプ・コアリズム、テレビの前で真似たら絶対無理なの
  で乗りませんでした。 スパイン ウェーブは真似たら出来ました。
  毎日五分間、このスパイン ウェーブでフッキンを鍛えております。

(3)ダイエット長嶺
  ポイントはダイエット出納帳です。 食事のカロリーを点数に変え、
  自分の持点からその点数を引いて九点以下にならないようにする
  独特なダイエット法です。 長嶺先生 の指導のもと頑張ってます。


  
タグ :スロー腹筋


Posted by ジュンちゃん at 18:00Comments(0)ダイエット情報

2009年08月17日

ダイエット用のステーキ



夕べはサンマの塩焼き食べました。久し振りに食べた苦いハラワタ、最高でした。 今日の昼はマックスバリューでタスマニアヤングの半額ステーキを見つけ、おにぎり一個と食べました。  脂肪分なしで、柔らかで、100グラムで、半額 197円。 ハート 
勝手に名づけました。
    ダイエット用 ステーキ! 
  


Posted by ジュンちゃん at 13:10Comments(0)食いもんネタ

2009年08月16日

南半球と北半球

風呂入ってる時、急にあることを思い出し調べることにしました。流しの穴に水が流れ込むとき、我々が住む北半球では時計回り、南半球は逆回りだと聞いてたので風呂の栓を抜いて見てると逆時計回りで入っていきました。手で逆に回しても元に戻りました。
じゃ~南半球の方が時計回り? 
マッ、 ど~でも良いけど、知りたいです。
南半球にお住まいの方、調べて~ 教えて。
  


Posted by ジュンちゃん at 23:58Comments(2)日々の生活

2009年08月16日

逆書が逆?






筆を置いて十数年、一念発起で筆を持ち面白半分 逆に書き始めたらハマッテしまって三年間 毎日書くようになった。
筆がスラスラ動く、たまには自己満足。 一字限定で毎日3~5文字書いている。 の字を書いて会社に来て思い出したら逆に書いたみたいで気になって~気になって~ やはり逆だった。 つまり、逆字を間違えて逆に書いたのでマトモに書いてしまったのだ。 間違いついでに名前のも間違い書きしてみた。 何か前より上手になったみたい(笑:ここだけの話) 前より雰囲気が良くなった。 ゴルフクラブやバットを逆に振ったら上手くなると聞いたことあるが、同じ理屈かも~~

レキオの編集長に題字の 「もしかして運命」 を書いてみてと言われた時、逆しか書けないと断ったのに 「まずは書いてみて」 を受けて書いたら気に入られ採用された。 タマには、マトモな字も書いて見るか~
  


Posted by ジュンちゃん at 18:38Comments(2)書道・逆書道

2009年08月15日

脱メタボ宣言!



今まで色々ヤッテみたけど、なかなか続かないし~ 
漠然とやってたから ヤ~~メタの連続でした。
今回は違う! 絶対違う! まず出納帳が気に入った。
毎日楽しく記録をつけ、食事の種類別にカロリー点数があって自分の持点からその日の摂取カロリーを点数に置き換えて管理するから自然に しかもゲーム感覚でダイエットが楽しめるから ジョートー

会社名は忘れたが、自分の携帯には ダイエット長嶺 で登録。

身長160 体重67キロ 腹周りが何と 98センチ 怒り
今、四日目だけど、何となく何かが起きそうな感じがしてる。
新崎純 お薦め! 点数の低い食事を摂って点数チェック!
面白い! お腹が空くのを忘れるくらい! 面白い!
自分の持点は25点、 それから食べた点数を差し引く!
今ントコ まだ変わらないが、トニカク内臓脂肪を減らさなくちゃ~
逆書かいたら~~ 自然に~ 超醜(チョ~ミニクイ) 恥さらし!
(お前、よくも そのような醜い腹を人前に出せるナ~~~~)


  


Posted by ジュンちゃん at 19:08Comments(2)ダイエット情報