ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月30日

海ってイ~なぁ~  口 バッカリ!





沖縄の周囲が海だということを忘れて60年。高校卒業と同時に酒を止め海も止めた。モッタイナイ! 本当にソ~思う。 漁業協同組合から大量の注文を戴いたツイデに海風を一杯吸い込んだ。いずれ入ろうと思いつつ60年も入らず仕舞い。折角の沖縄の宝、ダノニ。  



2014年10月29日

洋風キジムナーが願いを叶えて下さった

ある日ある時ある場所で~ 夜でした。
ガジュマルを写していたら、人間のようなのが映っておりました。ヒョットしてキジムナー?
三角の帽子にサングラス?  両手か左手を上げ、タスキや腰帯などで洋風な服装にも見える。 別にオレは妙なモノを見たりする人ではないがラッキーだと縁起かついでシャックリと腰痛の軽減をお願いしました。 シャックリ止まった! 腰の具合も良くなったような~

  


Posted by ジュンちゃん at 09:31Comments(0)縁起の良い話伝説・言い伝え

2014年10月27日

ついウッカリを即完治

シャックリのお陰で人差指切っちゃった。眠れずモンモン、朝早く鋏を使って固い物を切ろうとしたらツルリと滑って指をグッサリ。血が流れる程の傷でした。そこで例のオーラブースターの細胞充電を思いつき実行。

遊び半分の実験を写真で見て戴こうと傷と時計を交互に写しながら治る速度を紹介します。
フリフリの意味が判らない方は以前の記事を遡って見て下さい。20分後には血が止まって水道で洗うことが出来ました。

30分後には痛みはゼロ、ここで20分置きに1時間でのオーラブースターの回復速度で驚いて貰う事に決めました。コレ迄にも怪我で試した事がありましたが今回は時計と同時に経過を報告しようと試みているのです。

ンベーヤー(化膿人)だった昔は大変でした。ヨードチンキで消毒後塗り薬と飲み薬で大騒ぎしたものでした。ところがドッコイ、1時間後には完治!   アチラの傷は消えてコチラの傷だけが少々残ってるが痛みはゼロ。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:58Comments(0)細胞の充電アブナイ話

2014年10月26日

プロ野球、真っ最中!




日本もアメリカもプロ野球のトップ争い真っ最中!
OCNでメジャーリーグを夜通し掛けて寝てます。どちらが勝ったかは殆ど判らず終い。好きというより睡眠薬代わりです。日本の投手が素晴らしいことは徐々に知れ渡って来たみたいですね。
イチローも良いが、アチラのバッターの弩迫力はヤハリ凄いです。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:13Comments(0)書道・逆書道スポーツ談義

2014年10月25日

世にも不思議な珍記録



昨日金曜日はボウリング(リーグ)の日でした。ボウリング知らない人は読まない方が身のためです。朝起きたら腰の激痛とシャックリ連発で立てない歩けないトイレもメッチャ苦労。 夜のボウリングは常識的に無理。でも皆勤賞が消えるのがシャクだから行きました。
そして世にも不思議な珍記録を出しちゃいました。3ゲーム目は平凡なゲームなのでカット。

スペアは外してはいけないのに2ゲームで1回だけ成功。イージーミスが何と7回も。ただ助走と投球を控えめにしたらストライクが面白いほど決まった。 最初、4連続が2回で2ゲーム目に4連続と3連続。7回もイージーミスして204と200。不思議不思議な体験。マル印がストライクでバツ印がイージーミス。スペアはたった 1 回だけ。
相手チームが呆れてました。結局4勝の全勝。バンザーイ!


  


Posted by ジュンちゃん at 19:02Comments(0)スポーツ談義不思議な話

2014年10月24日

味の店、サッポロ





違った! 味の店、サブローでした。 前からの約束で行きました。
サスガ、味は一流。伊勢海老づくしを満喫しました。オレに付いて回る腰痛とシャックリが無ければ百点でしたが~~~  腰をヒネリヒネリ、
喉をヒックヒックしながら食いました。   「余は満足じゃ~」
  


Posted by ジュンちゃん at 18:47Comments(0)食いもんネタ

2014年10月23日

常識から優れモンは生まれない



FES エンジン絶好調     TCP トルコン 絶好調     IWM 燃料系清浄      BIO-3 抜群洗剤


     EW           RW         AQR-37         SV           WDC


常識から優れモンは生まれません。当社は常に常識ハズレの中から特異性や可能性を探り出し、工夫を重ねて超優れモンを創り出すことに意欲を燃やしております。更に、平凡なモノに当社独自のノウハウを加えることによって優れモノに変身させることも得意中の得意です。




ケミックス株式会社
風変わりな会社ですが、宜しくお願い申し上げます。

  


Posted by ジュンちゃん at 15:47Comments(0)機械整備・自動車整備

2014年10月22日

美女とガイコツ

失礼!ガイコツでは無い。ソーキブニもどき?
激痛と遊んでます。
40年前はオーラ・ブースターで消えたのに。
今ストライキ中?
病院・鍼灸・スポーツクラブで高圧ジャグジー等、消えたかなぁ~と思ったらイナイイナイバーで現れる。
カクレンボじゃあるまいし、忙しいんだから隠れたまま出て来ないで~


そんな折、パソコンで腰痛治療浦添で検索したら  「回復整体リセット浦添」 0120-767-068 が引っ掛かった。 通常、整体といえばポキポキだが此処はナデナデだ。 朝治療を受けて、夕方現在激痛は出てこない。カクレンボは終りかナ~。 ブログの許可を貰って紹介してます。 ジュンちゃんブログ見たと言ってみて、初診料千円割引くかも。
ブログ見たと言わなくても多分割引くハズ。 通常 4,000円。
骸骨 (という事にして) との記念撮影に気軽に応じて下さった。
   


Posted by ジュンちゃん at 20:04Comments(2)健康ネタ良くなる話

2014年10月21日

神様の御降臨を撮ることが出来ました

浦添市の運動公園、散歩に最適で大好きです。
モニュメントだっけ?いきなりピカーッ! 神様の御降臨? 単なる太陽の反射だろうって? シ~ッ内緒。
お願いです。腰痛消して~


  


Posted by ジュンちゃん at 15:10Comments(0)縁起の良い話有難い話

2014年10月20日

連れの女性が突然変異?

NHKテレビで沖縄市の音楽資料館(おんがく村 923-3224)を知り女性のお供を連れて一番街へ。 古いジャズバンドから民謡まで色々と取り揃えてあり、終戦後の沖縄に於ける音楽の歴史がギッシリ。  無料でした。 
サテ、帰ろうかという時に何と連れの女性が突然変異? 日本人体型で中々のビューティフルなのは結構ですが、そのままでは一緒に歩けないので元の姿に戻って戴きました。

  


Posted by ジュンちゃん at 17:15Comments(0)音楽よもやま話美に関する情報驚いた話

2014年10月18日

不動を貫く銅像猫

写真だけ見ると、同じ写真を4つもと思うでしょう。ところが、違うんです。オレは猫を呼ぶときは全てミーだけど、幾らよんでも色々声がけしてもピクリとも動きません。銅像のようにピクリとも動かないのです。 家の駐車場の金網の外にいる猫でした。 四回写真を撮るのに五分ほど掛かったのに銅像してました。寄って来るでもなく、逃げるでもなく、ピクリともしません。
逆にオレの携帯の方が少々動いておりました。スゴイ! 
  


Posted by ジュンちゃん at 18:36Comments(0)ノラ猫ミー 他

2014年10月17日

腰の痛みに耐えかねて~

歌詞が違う? そう50年以上も前に流行った歌謡曲で「胸の痛みに耐えかねて~♪黒」  余りの痛みと苦しさでシャックリ注射を打って貰ったが数時間後に再発。トイレにも行けないはどの重症。
パソコンで調べた腰痛の治し方(計二秒)と女性に頼んだ筋肉ほぐしマッサージで一息ついたとこ。

ギックリ腰か椎間板ヘルニア? 「キッカリ五時」 にソソクサと帰る人がなる病気がギックリ腰? 「つい看板、アリヒャー」 時間を忘れて飲みすぎ看板だとセカされて帰る人が椎間板ヘルニア? になりやすい。   アリヒャーの日本語? 「ヤベー」 かなぁ~
写真は病院で貰った腰痛用のシップ薬。  一ヶ月分位あるかも。
  


Posted by ジュンちゃん at 16:04Comments(0)健康ネタ迷惑な話

2014年10月16日

我儘



  


Posted by ジュンちゃん at 18:33Comments(0)書道・逆書道

2014年10月15日

シャックリ台風



台風19号にシャックリ台風と名付けました。三日も続くシャックリがどんなにキツイか判ります? 少し前に40年も治まっていた腰痛が突然現れオーラブースターでも消えないので丸勝クリニック。注射・腰延ばし器・シップ・飲み薬で痛みは消えたが、シャックリが出て止まらない。シャックリの写真が無いので栗の写真で代行。台風明けに病院に行ったらゴクマレに注射の副作用でシャックリが出るらしい。オレはゴクマレ人間なのだ。注射を代えたらシャックリは止まったが痛みが再発。ど~すりゃ良いの?病院はペンキ塗り変えて綺麗になってたが、木の幹にも壁同様の白ペンキは驚きました。 木も皮膚呼吸する筈なのに~ 苦しそう。  


Posted by ジュンちゃん at 19:41Comments(0)日々の生活災害!

2014年10月14日

「二度と食わん」 を四度も食った男

物忘れがヒドク、二度と食わんと決めた筈のエスカルゴ(西洋カタツムリ)を四度も食っちゃいました。写真を見てメズラシーのでツイ。 矢張り 「二度と食わん!」  


Posted by ジュンちゃん at 18:34Comments(0)食いもんネタ

2014年10月12日

チビチラー台風

チビチラーとは 「尻切れトンボ」 の事。夜中、ピタット風が止まったので目の中に入ったと信じた。強い返し風が来るとブログで警告を発したら何とソノママ行っちゃったみたい。オレ嘘つきになっちゃった。返しを忘れるとは、一万円札を受け取ってお釣りを返さないオバーと同じだよ。  でも、ドアの指に気をつけてという警告は合っていた。
何と9歳の女の子が指を切断したらしいし、他にもいたらしい。骨折ぐらいでは届けないのでドアによる怪我はもっと多いと思う。 ドア怖い!

台風は右にしかハンドルを切らないが、たまに左に切ることもある。
今回がそうだ。もろに沖縄本島に向かっていた筈なのに突然左にハンドル切って避けてくれ、久米島付近を通って本土に向かった。
神の国ニライと呼ばれる沖縄に敬意を表したのカナ?  突然、無風になってそのままとは?  今来た道に電柱が倒れていた。

風と雨の関係。雨が少ない台風は強くて恐い。 雨が多いと風の強さを抑えてくれる。それは沖縄では有難いことだが土砂崩れ土石流が問題の本土では むしろ危険だ。 未曾有の大災害にならないことを祈る。  
今回の台風、特に雨が多い。  本土の方々、暮々も気をつけて。 
  


Posted by ジュンちゃん at 11:46Comments(0)災害!

2014年10月12日

嵐の前の静けさ

嵐の前の静けさとは台風の目の中に入った時の事を言うかも知れない。午前2時15分、外は殆ど無風。星や月が出るのを待ってるがナカナカ。台風の目もオレと同じで年取って白内障になったのかな?オレが手術した病院、紹介しようか?台風の真中でポッカリ浮かんだお月様を見ようと時々外に出てみるが~ そうだ!
ポカリスウェットを買えば良いのではと自動販売機に来たらアクエリアスしかない。仕方ない買った。アクエリアス 何か無いかと思ったケド~  「開く襟足?」 ツマラン。

この不気味な静けさイツまで続くヤラ。今、目の入り口付近だと思うが返し風は本風より強烈だよ。しかも、いきなり来るから恐い。お月様を諦めて、カエロかな~ カエルの よそ~かな~~~  ♪赤   そろそろ3時。
むかし返し風で酷い目に遭った人 多数、気をつけて!

頭の写真 「駐車ご遠慮くん」 先の台風で仕舞い忘れて行方不明。
今回の台風が何と玄関前に持ってきて置いて下さった。 アリガトウ。
 
  


Posted by ジュンちゃん at 02:35Comments(0)災害!コワイ話

2014年10月11日

台風、老人なら体験者あり



強烈台風で一番記憶に残っているのは強風に向かって58号線を飛ばしていた乗用車が飛び上がって高い金網を飛び越え嘉手納飛行場内に逆さに落ちた事件。更に60年以上昔は台風の目の中に入る事が多く、無風状態でお日様カンカン。目が大きい時には確か二日位好天が続いた記憶があるウッカリ外で遊んでいると突然猛烈な返し風の攻撃に驚く。飛んできたトタンで外人が首を撥ねられて死んでから米軍の警戒は異常なほど厳しい。でも、最近三人の外人が海に消えた。
突然、予想も出来ない程の信じられない大波が襲って来たのだ。

取材の人たちにモノ申す。強風下でニュース撮影するのは絶対に止めて欲しい。特に海を写したりしていると真似をして海に近寄り最近沖縄では外人が三人、前にも海を見学していた三人(日本人)を写していたカメラが大波が去ったあと姿が消えていたのを写していた。
アレはニュースで流すべきでは無い。素人が撮影したのを譲ってもらって流したのかも。ショッキングな情景が今も頭に残っている。

強風で歩けないのが恐いのでは無く、台風で最も恐いのは飛んで来るモノ。昔はカナリの人がソレに当たり死んだり大怪我したりしてた。沖縄は今夜台風の目に入るカモ。完全無風でヒョットしたら星や月が見れるカナ。今回の台風は九州や本州にかなり大きな影響を及ぼしそう。暮々も気をつけて。前回より大きいことは確か! 写真右は避難させた植木類。沖縄は殆どブロック建てで安心だが本土は木造が多く心配。沖縄は珊瑚礁の上で安心。本土は火山灰系の土で土石流が心配。

言い忘れたが、ドアの開け閉めは両手でシッカリ掴んで行うこと。自分の身近でも三人、その中でも驚いたのは歌手の女の子がチョン切れた小指を拾って病院で緊急手術し不自由だが形だけは戻った。
台風被害で最も多いのは指の切断事故だと思う、気をつけましょう。
  


Posted by ジュンちゃん at 13:12Comments(0)アブナイ話災害!コワイ話

2014年10月10日

モノを大切にすれば神の祝福が~





上は17万キロ走った車を買って10年以上も乗り生涯共にと決意したクラウン。下のボロッチー車は昭和43年型で沖縄の初代中古車5台の中の一台、今は隠居だがエンジンは新車なみに順調。モノを大切にすれば神の祝福が得られると聞き研究を重ねて整備、今日に至る。
神の祝福については何度も有難い体験をさせて戴き心から感謝している。両車ともエンジンの内部は新車以上に綺麗。三ヵ月前に交換したクラウンのオイルゲージを抜いて見せたら皆が驚く。オイル、まっさら!

     車を大切にするヒントとして、次の三点を紹介する。

 1)エンジンとオートマを同時瞬時にオーバーホール  20,000ー
 2)黒煙などディーゼル車の常識を完全に覆す方法   20,000ー
 3)クーラーの抵抗を消し燃費を著しく改善する方法   20,000ー
 


               いつでも携帯 090-3797-4340

◆車は永遠のイキモノだと考え、研究・仕事・趣味として生きてます。
 23~78歳まで55年、古車だけ買い一度も修理した事がありません。


  


Posted by ジュンちゃん at 18:57Comments(0)機械整備・自動車整備

2014年10月09日

50円の特注クイモン

お気に入りのクイモンを写真に撮るクセがあるオレ。携帯を構えたところ後から綺麗な声 「お撮りしましょうか?」 振り返るとカナリな美人ちゃん。アッ、お願いしますでコノ写真。お気に入りは左にある丸い団子のようなクイモンで目茶ウマ。50円と格安でいつも3個ずつ注文します。彼女曰く 「3個も頼むのはお客さまだけ」 だそうです。
メニューには無い特注商品です。浦添市伊祖の あがり屋。

  


Posted by ジュンちゃん at 14:01Comments(0)食いもんネタ