ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年03月31日

沖縄の何処だっけ写真

全然記憶に無い写真のひとつ。
誰が撮ったか知らないけれど、
写真箱から妙な前屈写真出てきました。
前に直し方を習ったけどスッカリ・パー
パソコンで少し左に廻したいけど、不能
教えてと頼みたいけど、どうせ三時間で
忘れるから習いません。
此処が何処だか、バンドが誰だったか、
全く記憶にゴザイマセン。
タブン、沖縄の何処かでした。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:57Comments(0)ライブハウス音楽よもやま話

2016年03月31日

アッ やさんちゃ写真




アッ やさんちゃ とは、アッ そうだっ。   いつもの健忘症です。
美味しい焼鳥を注文してアッそうだ、写真だと思った時には串焼がオレに半分以上食われ、美味しいシシャモは頭だけになってました。

美人のウェイトレスが今日が最後とお客様から花束を受け取ったところを携帯で撮りましたが、本人の目はオレでは無く左のイケメンでした。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:34Comments(0)食いもんネタ

2016年03月31日

寝る時のお友達、ミンザイ

昔、睡眠薬。  今、眠剤。  睡眠薬遊びなど悪い
イメージが眠剤と名前を変えたお陰で払拭できた。
昔は発音の悪い人が沢山いた。 例えばミンザイはミンジャイと発音した。 オレの中学時代はミンジャイの人がカナリいた。 耳から膿が出て臭いのだ。 
後で、それは中耳炎か外耳炎だと知らされた。
ゴメン、話が横道に逸れた。 ミンジャイは無し。

寝る時のお友達、眠剤は有難い。  昔のような副作用は全く無し。 
トイレ起きなど、途中で目が覚めて再眠が難しい時は書道という別のお友達が延々と遊んでくれる。  オレは やっぱり 幸せモンだ。
  


Posted by ジュンちゃん at 13:17Comments(0)日々の生活有難い話

2016年03月30日

涙鼻水の超ハーハー料理




ネパールの神様だそうです。     日本ではレストランや食堂に観音様など神様を飾ったりはしませんが、国の習慣の違いでネパールはオッケーみたい。 右手は親指と人差指をくっつけて日本ではお金を意味し、左手は要らないよみたい。 でも、お金は払いました。 
唐辛子タップリの激辛料理、オレは唐辛子駄目人間では無いが涙鼻水の超ハーハー。


参考までにストーリー。 ネパールはガンで死ぬ人が少ないのだとか、日本アメリカは非常に多い、正に。 唐辛子と関係あり?  カナ~ 
文明とガンの比率が同じみたいだから、オレは身の回りから文明品を遠ざけて実験中です。 すると? 不思議なことイッパイです。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:16Comments(0)食いもんネタその他、

2016年03月30日

パ-パーヤーです




いつものことですが、自分が吹いてる写真を撮るの忘れ、駐車場で
クダラン写真撮りました。 パーパーヤー(日本語でパパイヤ) の写
真を撮ったあと勝手にシャッターがパチッ。 地面が映ってました。

パパヤーですよ、経理の忠告を無視。  我々昭和初期の人は、
パーパーヤーです。  フイルムが勿体ない~  今で言う フィルム
です。 そうか、コレは携帯だから フィルムは関係ない。
  


Posted by ジュンちゃん at 15:43Comments(0)日々の生活

2016年03月30日

朝です。ゴルフです。

朝です。ゴルフです。
久し振りです。楽しみです。
昨日は12時までクモジで演奏してきました。
今では誰もやらないような
吹き方で喜んで貰いました。
じゃ~ 行って来ます。
  


Posted by ジュンちゃん at 07:13Comments(0)スポーツ談義

2016年03月29日

怪獣らしい色を使ったつもり




より怪獣らしく怖そうな色を使ってみました。 コワイ~って言って~  


Posted by ジュンちゃん at 18:13Comments(0)書道・逆書道

2016年03月29日

短い足の劣等感







                                                                                         





「良いよ、今日はオレが持つ」 主にゴルフ場の行き帰り。 誰かが運転すると必ずシートを前にしなければいけない。 特に T 君の場合は異常。 まるで当て付けのように、遥か彼方にブレーキとアクセルがあるのだ。 背は同じでも誰が運転してもシートを動かすということは? 
短足的、劣等感!  歩くのが好きくないのは、そのせいカナ~
  


Posted by ジュンちゃん at 15:07Comments(0)日々の生活スポーツ談義

2016年03月29日

独りで楽しく筋肉遊び




退屈な時の遊びに加えた筋肉遊び。  結構、面白い。
まずは筋肉の写真を撮り、パソコンに取り込んでデカク見えるように
加工する。 こういう技術で騙されてること色々あるんじゃないかな~

騙すといえば、テレビでやってたけど汚れが良く落ちる洗剤の宣伝。 その頑固に見えて落ちやすい汚れを作りだす専門業者がいる?
内部告発のような妙な番組だったけど、ヒョットして首になった人?
  


Posted by ジュンちゃん at 14:18Comments(0)健康ネタ

2016年03月29日

健忘症は健全なり!

何度聞いても名前が出て来ない近所のスーパー。 目的はシャンプーが切れそうなのでが第一目的。
韓国産のマグロがトロってて美味そうで ツイ購入。
トイレで面白い人見た。慌てて飛び込んで来て手を洗い用を済ませたら洗わずに帰った。逆だよね~
シャンプー使用は足洗ったがタマにほんの少々。 
 
あっシャンプー買うの忘れたで逆戻り。スーパーで後部座席の袋を開けた。   何? シャンプーだ! 
  我が健忘症は健全なり! 
  


Posted by ジュンちゃん at 13:42Comments(0)日々の生活モノ忘れの天才

2016年03月28日

来年は頑張れよ、 沖縄!

















初めての細い筆で書いてみた。 先の穂の部分が柔らかで長いので書き難くかった。 案の定、グニャ字になったり デブ字になったりしたが、それはそれで良いじゃない。 で、一件落着。

沖縄が出ない淋しい甲子園野球を見てたら、やたら感動という言葉が気になり書いちゃいました。   来年は頑張れよ、沖縄!
  


Posted by ジュンちゃん at 19:04Comments(0)スポーツ談義

2016年03月28日

ミカン風、オレンジ

見た目はミカンだがミカンのようでミカンじゃないミカンを買って食いました。 やはりミカンじゃなく オレンジでした。

広告通り非常に甘くて美味しい ミカン風 オレンジでした。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:17Comments(0)甘い~甘い~物語

2016年03月28日

怖くなかったかい?

 

車を降りてドアを閉じたら小さな蜘蛛が細い糸でブランブラン。 
運転中もズッとぶら下がっていたんでしょうね~
怖くなかったかい?  多分、怖かったでしょうネ~ 
  


Posted by ジュンちゃん at 17:55Comments(0)日々の生活

2016年03月28日

ランクアップを意味する言葉

「生」 と言う言葉がランクアップを意味するようになった時期を覚えています。 確か一番最初は生バンドだったと思う。 レコード等じゃないよ生身の人間が演奏してるんだぜ~ みたいな表現で面白いと思ったけど、最近では当たり前みたいになった生わさびや生しょうがは意味不明。 ワンランク上だよと言ってるんでしょうが、生じゃ無い方を口にしたことが無いので? 今は全て 「生」 表示みたい。  


Posted by ジュンちゃん at 16:47Comments(0)日々の生活

2016年03月27日

潔癖症は修理すべき




最初の写真はシーケンサーという編曲に威力を発揮する器具。 ダガ その話は、後回し。

何? ●● のウナギ? 中国産だよ。 イ~じゃないの美味けりゃ~ 
ウナギに 「お前、中国産?」 聞いたけど、勿論、返事は無かった。

テレビ見た? 床に落ちたハンバーグを容器に戻したの。 輸入している日本のハンバーグ屋さんお客の激減で大変だって。 でも、この写真を撮ったのダレ? 日本に売って儲けた?

昔、超潔癖症の頃は大変だった。 神経質の最高峰。 病気だらけ。 
不眠症の助けを乞うた先生から 「良いじゃない、起きてて好きなことやってたら」 で、写真のシーケンサーで編曲をしてた。 今は、書道。 

潔癖修理はセンベイ等を床に投げ、犬や猫は大丈夫だからと取って食うようにフザケてたら治っちゃった。 若いとき苦労したから今大丈夫。 
80 なっても超元気!  仲間達、かなり逝ってるけど、ゴメン。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:46Comments(0)健康ネタ老化防止

2016年03月27日

80歳だから判る言葉

男尊女卑  今の人達には判らない、言葉でしょうね。 男を尊び女を蔑む。 実際にそんな時代を体験したのです。   同じ教室の仲間でも男子と女子は別れて写真を撮ったのです。 
那覇高校二年、前列右端が新崎純。
今では当然ですが、男女同権 と叫んで女性が選挙に出れるようになったのです。 昔は男子と女子は教室どころか学校も別だったのです。 男女共学 と叫んで今のようになったのです。
離婚の場合は、バッチリ女性優位!
  


Posted by ジュンちゃん at 16:36Comments(0)誤りを正そう伝説・言い伝え

2016年03月26日

伊勢えび乱獲のタタリ

またまた40年以上も前の昔話。
辺土名に泊り込みで重機車両の整備を目的とした営業に行きまして。 朝、目が覚めて港に散歩に出たら多量の伊勢えびを水揚げ中、値段を聞いた、安い! 持ってる金で全部買える。 営業なんか糞くらえ! 全部買って袋イッパイかついで帰宅。 オレガ大好きな食い方はバターを溶かしてレモンを絞り、塩を少々掛けて食う。 10日位、伊勢えび天国を楽しんだ。 勿論、バター焼きもタップリ食った。
持てない程の大量伊勢えびだったが、人に上げた記憶がない。 
多分、全部ひとりで食った。 ハズ

写真は最近割烹で食った伊勢えび。 値段は倍以上、量は半分以下。 
コレ正に乱獲のたたりじゃ。 大人になるのを待てない業者が幼稚園児を獲って売ってると思う。 味だけは、シッカリ伊勢えびしてた。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:32Comments(0)食いもんネタ

2016年03月26日

孤独、好きです




孤独が好きではなくコノ字が好きなんです。 専門家に言わせると独の左が長すぎとか、判っています。 でも、好きなのは好きで良いと思います。 今まで書いた字で一番好きかも。 でものでも、実際の孤独は好きクありません。   オレは陽気な方が好きです。 
音楽もマイナー (短調) はダメ。  メジャー (長調) オンリーです。
  


Posted by ジュンちゃん at 15:48Comments(0)書道・逆書道楽しい話

2016年03月26日

結構、金かかっとると思う



浦添のハジ、違った誇り アップ  だと
自慢したいです。その向かいの中華ラーメン屋さんで朝飯しました。
水は循環で使用しているが、断水の時に苦情が来るそうで止めるそうです。  噴水? 写真より綺麗。
  


Posted by ジュンちゃん at 15:19Comments(0)美に関する情報

2016年03月26日

コヒーカップを忘れずに!

パソコン買いをしたコーヒー製造器。 気に入ってます。 ある日のこと、昨日のことですが、コーヒーが出来上がってるのを楽しみに来て見てビックリ。 
コーヒーがアチコチ這いずり回っているではありませんか。 ヤサンチャ (そうだ!) コーヒーカップをあそこに置くべきだったんだ。   コイツはコーヒーカップの有る無しを判断する能力に欠けている。
   


Posted by ジュンちゃん at 14:53Comments(0)日々の生活