ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月31日

ライブ! ご案内





沖縄国際アジア音楽祭に新崎純のクラウドナインが指名されました。 
光栄です。 新崎純のトランペットに赤信号! 一週間前、チキンカツを食べてる時 パキッと「伊礼場」が真っ二つ。 慌てて専属の歯医者さんで応急処置! 溶接のような作業でくっつけました。 ギブス状態です。 後50日、リハビリを重ねて一曲はソロを吹くつもりです。
 
新崎純が最も得意とするのが編曲です。 前半は白人的サウンドで後半は黒人的サウンドでぶっ飛ぶ予定です。 ご期待下さい。 絶対に裏切りません。 聴いたことの無い強烈なサウンドを披露します。 
ただ練習一回で しかも一時間しか工面できないが、メンバーが超一流揃いなので問題はありません。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:32Comments(2)楽団クラウドナイン

2011年01月30日

クイズ!

クイズ! このコーヒーは  熱い? 
冷たい? ドッチ?
ヒント:寒い!   正解!  ナンデ 判った?

熱いコーヒーが出てきたとき、余り熱くないのにダンダン熱くなってアガ~になるのはどうしてでしょう。 オマエがトシヨリだから、神経が熱いと感じるまでに時間が掛かるワケさぁ~ 
正解かも知れない。
  


Posted by ジュンちゃん at 15:05Comments(2)食いもんネタ

2011年01月29日

どうなるの? 日本!

国会を見てると疲れませんか? 怒号・野次・総理大臣ケナシに終始。  国の一番偉い人をケチョン・ケチョン。 
恥ずかしい事だと思いませんか? 総理大臣保護法という法律が必要なのでは? 
自分は十年ほど米軍基地でバンドとして働きましたが、米国人は 国旗・国歌・大統領を徹底して尊敬し崇拝しております。 だから~~~
米国大統領は余程の事が無い限り任期を全うできるのです。
今のままだと 誰が総理大臣になっても、能なし野郎に見えます。 
  


Posted by ジュンちゃん at 22:43Comments(2)偉い人の紹介

2011年01月28日

噂のトンネル

噂のトンネル。 識名トンネルを通りました。 実に綺麗! 思ったより長い! 
一番 驚いたのが 高速を那覇終点で下りて しばらく走り   新しい道に右折して 
噂のトンネルを抜け 真っ直ぐマッスグ下りて来たら 何と与儀の那覇市民会館前に来ちゃいました。 
ナンデヨ~~ 驚きました。 方向感覚的に理解できません。
  


Posted by ジュンちゃん at 15:36Comments(0)綺麗な自然、綺麗な景色

2011年01月27日

遊字熟語 敬天愛人




                  天を敬い 人を愛す  
タグ :右脳書道


Posted by ジュンちゃん at 17:43Comments(0)書道・逆書道

2011年01月26日

皆が驚いてます!



久し振りのお客様。「ケミックスを探せなくて長いこと商品を使ってないのに絶好調が持続しています」 走行キロを見てビックリ! 
301,401 キロ  トヨタ セルシオ  メーカーの人達が 「あり得ない」 と舌を巻いているそうです。 エンジン音を聞かせて貰いました。 
マサシク 絶好調で 音も静か。  でも、本人曰く 「入れた時はモット静かでした」 近い内に FES を買いに来られるとのこと。
  


Posted by ジュンちゃん at 20:03Comments(0)機械整備・自動車整備

2011年01月25日

早朝ステーキパーティー

ハーレーダビットソン専門店 中城モール斜め向かいカスタム沖縄 ケミックスの代理店をして下さっております。 近々、電飾看板に「魔法の薬」と掲げて大々的に協力して下さるそうです。 明日の朝 FES の仕入れがてらステーキを奢る約束をしたら、二人前食べるそうです。 メシ・スープ・サラダ・コーヒーつきのステーキ、 バンガード 874-9633 
お薦めです。 680円ですので、それなりの味を想定して「ド~セ 大したこと無いダロ~」と余り期待せずに食べれば、以外に美味いです。 
  


Posted by ジュンちゃん at 18:51Comments(0)食いもんネタ

2011年01月24日

遊字熟語 温故知新

      

◎このような文字を、看板などに如何ですか?  


Posted by ジュンちゃん at 13:24Comments(2)書道・逆書道

2011年01月23日

遊字熟語





四字熟語のパクリ!  毎日、遊びながら 書いてます。  


Posted by ジュンちゃん at 16:32Comments(2)書道・逆書道

2011年01月22日

猫の老齢年金

ノラ猫ミーが会社に来るようになって7年? 以上かも~~
人間でいえば 70歳以上。 今は不景気だからオマエの餌代も大変だよ。  猫の世界に老齢年金があれば、貰って来てオレに渡してくれよ~


  
タグ :ノラ猫ミー


Posted by ジュンちゃん at 18:30Comments(0)ノラ猫ミー 他

2011年01月21日

龍巻!




龍巻 と書き、パソコンでイジクリ回していたらコンナン出来ました。
自分では、 恐ろしい龍巻の雰囲気が出せたと思っております。
  


Posted by ジュンちゃん at 20:12Comments(2)書道・逆書道

2011年01月20日

満車が大好きな駐車場



此処は財布が軽くなった時に、重くする目的で立ち寄る場所です。 でも、この駐車場は満車が好きなようで止めるのにケッコー苦労します。

この前、駐車ゼロがあって珍しいので携帯を構えたら車が二台入って来てチョイワジ・オヤジ! カラは撮れませんでした。  そして、昨夜、ツイに撮りました。 正真正銘の駐車台数ゼロの不思議な光景です。 
  
タグ :駐車場満車


Posted by ジュンちゃん at 16:53Comments(0)日々の生活

2011年01月19日

最も身近な、不思議発見!

お客様に片足で立って戴き、「これって超不思議と思いません?」 と聞いたら 「別に」 誰でもそう思いますが、この人の体重 70キロ! 
仮に寝て足を上に向け、70キロのモノを乗せたらどうなるでしょう。 自分がこの不思議に気づいたのが二十数年前、その後、オーラブースターの研究に入ったのです。 
神様は凄いこと考えたと感心します。 生物はエネルギーのようなモノを体内で回し、体を軽くして楽に歩けるようにしたのです。 
死んだら物体に変化し、重くなるのは常識で 皆が知っております。 
そのエネルギーを利用して 健康とか長寿とかに結びつける研究。 
非常に有意義だと思うし、実に不思議で楽しい研究です。
体が、軽くなる・柔軟になる・力持ちになる実験。 試しに来て!
  


Posted by ジュンちゃん at 19:21Comments(0)エネルギーの話

2011年01月17日

目立ち給え!





目立ち給え!

鶏の群の中に一羽の鶴。 ケイグンのイッカクと読むらしい。
中国の偉い人の教えらしいが、自分は好き!  バンドでも、個人的にラッパを吹くときでも、話でも、文章でも、商売でも、字を書いても、常に 「目立ちたがり」 を意識し、楽しんでおります。
他人に気遣い、苦労を背負って生きてる方、多いですよね~
疲れるし、健康のためにも 良くないと思いますよ。 
「しあわせ」  という自己満足! 最高 GOOD  
  


Posted by ジュンちゃん at 19:32Comments(2)タメになる話

2011年01月16日

楽譜制作に突入!

3月20日の楽譜づくりに入りました。 この Vern's Pipe は四十何年か前の新崎純作曲で当時としてはモダン過ぎで嫌われると思い演奏した事はありませんでした。 今なら許されるだろうと、初披露になります。 練習するには問題が多すぎて、難しいフレーズがまとまるかどうか心配です。 そこで思いついたのが 有名な交通標語 「赤信号みんなで渡れば 恐くない」でした。 ハーモニーを控え みんなで同じフレーズを吹けばミスは殆どカキ消されます。 この卑怯な演奏法をユニゾンと申します。 後半のソウル は コレで行きます。 

前半の将校クラブ的サウンドは、大昔の奏法を多用しビブラートを荒くこまめに吹く独特な音楽です。 トシヨリ系の将校達はこの音楽をコヨナク愛してくれました。 キーブルダーチャー(身の毛もヨダツ?)する筈よ~ 英語に訳すと、ヒップ ヘアー スタンダップ かなぁ~ (チビギータチュン) テナーサックスのターミナーター(田港)さんは、実に気持ち悪くコノ 毛立奏法を披露します。 随分、悪口を言ったみたいですが 実は新崎純はコレが大好きです。 トランペットの さんもハリージェームス奏法ができる唯一の方です。 当日は遠い遠い離島の方から応援に駆けつけて下さいます。  甘~い 甘~い 鳴きラッパ ハート お楽しみに!
  


Posted by ジュンちゃん at 21:54Comments(0)楽団クラウドナイン

2011年01月15日

沖縄国際アジア音楽祭




3月20日(日)  那覇市牧志  てんぶす館

沖縄国際アジア音楽祭! クラウドナインが演奏を披露します。
要請内容は、 「昔の米軍将校クラブで演奏していた優雅なディナー
ミュージックやシャンペンミュージックを披露して欲しい」 とのこと。
勿論 OKしましたが、 最後の方で超ド派手なソウルミュージックを演奏したいと申し出たら了解とのこと。 軍の専属バンド最終は瑞慶覧のタッパークラブで前半ソフト、後半ハードで馬鹿受けした経験があります。 今回はそれを再現します。  特に今回は パーカッションに重きを置き、ディアマンテスの名コンガ奏者 玉城チコ さんと往年の名コンガ奏者 儀保ノーリーさんにゲスト出演を依頼、協力して戴くことになりました。 私 新崎純もタッパーの頃はコンガを叩いておりましたが、二度と演奏することは無いだろうと売ってしまいました。 今回は3コンガでの派手なソウルを計画! 新品を購入しました。 (写真、右下)
3月20日、那覇市牧志 てんぶす館  是非お越し下さい。


 
約40年前、タッパークラブ時代のクラウドナイン  


Posted by ジュンちゃん at 17:41Comments(2)楽団クラウドナイン

2011年01月14日

ステーキ・ハンティング



ステーキ求めて幾千里、ステーキ探検隊(一人ダケド)探しマクリました。 PC情報を頼りに行くと閉店の張紙、ピザハウスも建物ごと消えてるとか。 有名な肉屋さんでオーストラリアの一流肉を買ったりUSA肉を何種類か買ったりしたけど、何かがイマいち。 
そして、何と何とアノP喫茶店が新装開店! 早速 食べました。 しかも、300円も安くなって 680円! 何度も念押したが大丈夫だって! 新しい店名は、バンガード
 874-9633
メシ・サラダ・スープ・コーヒー OR ティー付きです。
  


Posted by ジュンちゃん at 20:20Comments(0)食いもんネタ

2011年01月14日

ブログねた 迷子!

湯飲み茶碗の写真、確かブログねたとして撮したものだけど思い出せないまま 「時は過ぎゆくままに」 三日悩んで 「ヤサンチャ!」(アッそうだ!) 
テレビで見た英語遊びダ! 
YOU KNOW ME 「湯飲み」  
HOW MUCH 「ハマチ」(魚)
WHAT TIME IS IT NOW  掘った芋 いじるな!

沖縄にはモット面白いのがあったヨナ~~~
ガイジンとハルサー(畑人) のチンプン会話。

場所は基地内の黙認耕作地で、ヒヤヒヤしながらの畑仕事~
ガイジン「ハロー」 方言だと 「畑は?」 になる
ハルサーさん 畑の持ち主を問い糾されたと勘違いして~
「ワッタームン」 俺の畑だよ~  
ガイジンは  ワッ タイム と聞き違えて~
時計を見ながら ナイントゥーリー(9時半だよ)
ハルサーさん、 ナーヒントゥリ 「モット取りな」 と
聞き違えて、 テンキュ~ (笑)

ウサ小(グヮー)がアメリカに行ったとき、自分を歓迎してくれてると勘違いして大喜び!  その原因は、アチコチに大々的に掲げられた USA
 


  


Posted by ジュンちゃん at 19:35Comments(0)言葉の面白さ

2011年01月13日

ラジエターの下痢止め!



ケミックスの売れ筋商品紹介。 RSL、ラジエター・ストップリーク。 
部品屋さんが良く買いに来ます。 ラジエターの漏れ止めを実験で証明する方法を考え、昔から大勢の人を驚かせて楽しんでおります。 
実験を見た人イワク、「マジックみたい!」 「隠し芸でやってみたい!」 ですって。 缶に穴を開け、水がザーザー漏れている時にRSLを入れて振るとピタッ! 水をこぼして水道水に変えたら再びザーザー。 
これが重要、穴を塞がず漏れを止める。 水の表面張力を変えると思えば良い! 穴を塞ぐ洩れ止めは危険だゾ~ コアを目詰まりさせてオーバーヒートの原因となります。 この実験、面白いので見に来てネ~
  


Posted by ジュンちゃん at 19:34Comments(0)機械整備・自動車整備

2011年01月13日

絵的文字





国際 と風変わりを意識して書いて良く見ると「国」の字がアメリカーに見える? しかも、ヨーガリカー(痩身)したヒンスーギサー(貧相)な顔でタレ目顔。 アシタのジョーで殴られて鼻をタッピラカサレタ(叩き潰された)ような顔に見えた。 その後、何度 見直してもその外人顔が見えるので他にもソンナ人がいないか聞いてみることにした。   
タグ :右脳書道


Posted by ジュンちゃん at 14:49Comments(2)書道・逆書道