ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月29日

山火事だらけの地球

アメリカ・ロシア・オーストラリアなど世界各地で大規模な森林火災が起きております。日本でも各地で山火事が発生し、識者の診断では山菜とりなどが起こす火の不始末とのことだが?

アメリカ・ロシアの大規模な山火事も原因不明のまま、飛行機の専門メーカー ボーイング社では山火事の消火専用機を創ったとか? 以前テレビで見た、草葉に付着した水滴に強い太陽が作用するとレンズのような働きで発火の原因となることもあるとのこと。 今のように大雨の後に直射日光を浴びるケースが増えると、水滴レンズで発火する山火事は激増するものと考えられる。 これも地球温暖化が絡んでいるのだ。

1996年に書いた地球温暖化の公害予想でも山火事の増加を記した。
地球温暖化の事を書くとキリ無いが、何度も言う 「灼熱公害」 を何とかすべき!  写真はコンロの火だが、山火事写真が無いための代用。
山火事は大量の酸素を費やし、酸素を生み出す森林を食い潰す。
  


Posted by ジュンちゃん at 16:01Comments(0)地球温暖化問題

2014年04月28日

18年前(1996)に地球温暖化公害の予想



「黒煙公害」の何倍も恐ろしい 「灼熱公害」を皆の力で何とかしよう!
18年前の予想通りの結果につながっております。手遅れかも知れないが、訴え続けます。 今日は環境庁の関係機関に電話を入れました。 これまでたらい回しで全然駄目でしたが、今日はかなりの時間 話をすることが出来ました。 一日も早く 「灼熱公害」 のモトを絶ちましょう。
   



2014年04月27日

昨日の間違いを正しました



  昨日の 「寒暑」 の 「寒」 の字が違っていたので書き直しました。
パソコンに取り込んで色づけして遊んでいたら面白いのが出来たりするので楽しんでおります。  危険を表す茶色とグレーを選びました。

しつこいようですが、車の排ガス規制が非常に怖い方向に進んでいるのが許せません。 車検は、10分以上エンジンを掛けさせたあと 排出熱を測定し 排気温度が低い車だけを通すべきです。 「黒煙公害」より 「灼熱公害」 の方が何十倍も恐ろしいことを国が認識すべきです。
 
環境省地球環境局や地球温暖化対策室などにも何度か電話しましたが、担当が別だとグルグル回しにされ、相手にされませんでした。 
中には明らかに天下り的なチンプンカンプンもいて頭に来ました。
国にモノ言える大物さん 力を貸して下さい。 正しい道を歩みましょう。
  


Posted by ジュンちゃん at 15:38Comments(0)書道・逆書道地球温暖化問題

2014年04月26日

寒いんだか、暑いんだか













寒いんだか暑いんだかサッパリ判らん季節となりました。メチャ暑い日のあとに仕舞いこんだ冬物ジャンパーを引っ張り出して着たりしてます。   寒いの字が違う? 
ソーなんです。 途中で気がついたけど、マッ いいか~ と修正なし。

コレは間違いなく地球温暖馬鹿の仕業です。ソノ地球温暖馬鹿の育ての親は人間、しかも国が公害防止と称して 「触媒」 や 「DPF」 で地球を焼き続けているのです。公害防止が聞いて呆れます。 黒煙を消す目的と称し車のマフラーで排気を焼いているのです。  「灼熱」 は 「黒煙」 の何倍、いや何十倍も怖いことを知るべきです。 オレの話を聞いて立ち上がる人は殆どおりません。 東京など都会の方々 地上からの猛烈な返し熱は無数の車が灼熱地獄を バラ撒いているのを知って下さい。

    公害は消すものではなく、
  元を絶つべきなのです。


マフラーを焼くのは国の方針で法律ですがマフラーを焼くのは非常に危険な方法であり、エンジン内のスラッジと摩擦を減らせば済むことなのです。 それにはケミックスのFESが非常に有効に働きます。

パソコンの楽天・youtube・みんから・gooパーツなどでケミックスを検索して下さい。このままでは、蒸発過多・雲量激増・大洪水・大嵐・雹・落雷・竜巻、そして冬は大量の雲に寒気が作用し大雪・雪崩・激寒・長冬が毎年 勢いを増しながら襲って来ます。 現状のような寒いのか暑いのか判らない妙な季節も関係ありです。 皆で真剣に考えましょうよ。


  


Posted by ジュンちゃん at 16:12Comments(0)日々の生活地球温暖化問題

2014年04月25日

賞味期限が切れたトランペット

トランペットの蓋を開けなくなって 30年?   賞味期限はトックに切れてましたが、腐ってはいませんでした。以後はコルネットでチョコチョコ演ってましたが、それも吹かなくなって数年。音楽チャンがドンドン遠くなっていく。  


Posted by ジュンちゃん at 17:52Comments(0)ライブ話ジャズ話音楽よもやま話

2014年04月24日

本わさび入りとは? ニセものあり?



メシ抜きパン抜きで 1.7kg 減らして喜んでいたら横ばい状態。刺身はオーケーとのことなので島豆腐と一緒にタラフク食った。次の日、1kg 増えてガックリ。  生わさびに一言、
本わさび入りとは? 日頃買っていたわさびはニセわさびだったのかなぁ~ 「生」 もイメージアップ?
無着色とは?  アノ緑色は着色料を使用しているってことかな?
  


Posted by ジュンちゃん at 18:42Comments(0)食いもんネタ

2014年04月23日

脳内器障害? 当分、大丈夫!

浦添りうぼうに買物に来ました。デカイし綺麗だしヒトシキリ感心したあとトイレを借りました。トイレも綺麗でした。それからが大変でした。オレ何を買いに来たんだろう。言ったり来たりを数回繰り返してもオレが買いたいものが判りません。勿論、「オレは何を買うのでしょう?」 と人に聞いても無駄ですし、結局そのまま帰りました。更年期じゃなく、脳内器障害? テレビで見ました。 9 千人のボケ老人ストーリー。 年々増加中だって。


  


Posted by ジュンちゃん at 18:46Comments(0)日々の生活老化防止モノ忘れの天才

2014年04月22日

出来立てホヤホヤ、タイ式マッサージ





今年の4月2日オープン、タイ式マッサージ。郵便受けに投げ込まれた手書きの宣伝書に見事ヒッカカリまして、投げ込み客の第一号。物好きはすぐヒッカカル 悪い癖は一生治らないカモ。マー、どうって事ないけど気持ち良かった。ビッグワンからサンパーク通りに出て突き当たり。  


Posted by ジュンちゃん at 17:44Comments(0)健康ネタ良くなる話

2014年04月21日

モデル立ちの一種?

昔、八頭身美人という言葉が流行っていて、全身のサイズが頭部の八倍が美人の象徴でした。この猫プーは、前足を思い切り延ばし八頭身に見せようと努力しております。
実際はデブ猫で足は短くスマートさに欠けてい
るのですが、コイツの努力のお陰で全体がスマートに見えるから不思議です。
コイツは雌みたいですから猫業界ではモデルかも。
右の写真でご覧の通り短小足も、延ばして誤魔化すと三倍以上のスマート猫に見える。 頭 良い。


  


Posted by ジュンちゃん at 15:20Comments(0)ノラ猫ミー 他美に関する情報

2014年04月20日

運を呼ぶ!縁起の良い言葉



運を呼ぶ と読んで下さい。   (別読厳禁)
別の読み方をすると、急にパソコンが臭くなることがありますので、
ご注意下さい。      縁起の良い言葉です。 
  


Posted by ジュンちゃん at 12:21Comments(0)書道・逆書道笑う話縁起の良い話

2014年04月18日

ゴーヤーの夏、来る!

多分だけど、ホッとモットで一番小さな店。マチナト・ボウルの横。受付と料理が同じ人。オレがカリーヌッチュ(縁起人)なので次けら次へとお客様。凄い慌て振りだった。
ゴーヤー・デラックス、美味しかった。


  


Posted by ジュンちゃん at 19:10Comments(0)食いもんネタ

2014年04月17日

猫の十歳は人間の何歳?



ノラ猫ミーがノラ猫を卒業して家猫風ノラ猫に昇格し十年ほど経過。
人間で言えば80歳ぐらいかなぁ~  動きはニブイし、飯もカナリ激減気味。 もうソロソロかな~と思うほど元気がない。  特に白黒プーが勝手に仲間入りしたことが気に食わないらしい。 

ミーは頭が良いからオレのブログを見てるらしい。プーのことをブログに書いた後は特に機嫌が悪い。 オレが呼んでもシッポを振るだけで来ようとしない。 気持ち良さそうなのか死にそうなのかポカポカ太陽の下で横になっている。猫が死ぬときは目に触れないように死ぬと聞いた。 土を掘って自分で自分を埋葬する練習をさせようかな~ 
日なたボッコの途中で目を閉じた。 ン? 死んじゃったのかな?


  


Posted by ジュンちゃん at 14:42Comments(0)ノラ猫ミー 他

2014年04月16日

バケモノを退治しました!





















バケモノを退治しました。  そのバケモノの
名は タンスイ・バケモノ
漢字で書くと、炭水化物 
体脂肪、70代後半のオレの腹に巣食って悪さの限りをつくしている。 
体が重い・息切れする・見栄えが悪いなど、何とかしなくっちゃ~と色々ダイエットを試みたが リバウンドという別のバケモノが邪魔をする。
そんな時 教えられたのが、こくらクリニックの渡辺先生。

アイスクリーム・ダイエットは色々な先生が推奨するので実行を決意。
退治したパンやゴハンという名の炭水バケモノは冷凍庫という墓場で寝て貰った。 ダイエット・アイスクリームの条件は、乳脂肪分が 12%
以上という濃厚なのでなければならないらしい。 常識とは全く逆。

オレは 15%の超濃厚なアイスクリームを食って飯代わりにしているが、不思議なことに腹が空かない。 いま約 10日経過したがチョッピリ効果を実感。 殆どの人が反対するがボウリングもゴルフも平気平気。 アイスクリームの濃厚な脂肪分が体内に巣食った悪質な脂肪を誘惑するような作用で溶かし、冷たいのに驚いた脂肪が体が冷えないように働くため痩せるのだそうだ。 イマントコ 1.5 kg 位 体重が落ちた。
アイスクリーム・ダイエット、パソコンで検索して ミンシャイ。


  


Posted by ジュンちゃん at 20:08Comments(2)書道・逆書道ダイエット情報

2014年04月15日

一応、ダイエットのつもり



スクガラスと島豆腐 肉チーズ卵焼き アンダンスー アイスクリーム 以上ダイエット食。 のつもり。 詳細は続く。   


Posted by ジュンちゃん at 18:40Comments(0)ダイエット情報

2014年04月14日

温故知新




好きな言葉とか座右の銘とか聞かれたとき、温故知新と答える人が少なくないがオレは良く判らん。昔の偉い人か友人に出逢ったぐらいにしか思っていなかったが、違うのかな? そこで辞書。 「古いことを研究して新しい道理を悟ること」 とある。ナ~ンダ、じゃ~オレがやってる仕事は温故知新じゃないか。 ナヌッ 意味が違うだって? ゴメンナサイ。
温故知新はヤッパリ オレには 理解不能。  サッパリ 判りません。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:55Comments(0)書道・逆書道

2014年04月13日

この猫の耳、奇形の一種?

「お前の耳、変だなぁ~ホントにプーチンなのか?」 と聞いたら 「そうだよ ホラ」 と首輪を見せた。確かにそれはダイソーで買った豪華な首輪だ。プーチンは気が引けるのでプーにするが、お前は最近 十年もケミックスで家猫をカマシテいるミーを苛めているらしいな~ 
目撃情報が子供たちから寄せられているよ。白黒猫族と三毛猫族でクロアチア戦争をしている。最初の頃は三毛猫族のミーが優勢だったのに白黒にプーチンと名前をつけた途端 プーがミーを苛めている。
ミーは不思議な猫で猫嫌いの猫なのだ。他の猫と遊んだり話したりしているのを見たことない。  結局、年老いてミジメな思いをしてるよな~ その表情が写真に出てる。  でかい プーチンに勝てる訳ないヨ
アレ?奇形耳が下の写真で普通になってる。お前は不思議な猫だ。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:13Comments(0)ノラ猫ミー 他

2014年04月12日

どんな仕事をする会社ですか?





猫と遊んでいた子供達が突然の質問。 「何をする会社ですか?」
「車が突然新車なみに絶好調になって、永久的に絶好調を継続させる会社」 にはフ~~ンとそっけない反応。 だが、人間の細胞を充電して突然 力持ちになったり体が柔らかになるオーラブースターには予想以上の興味。 早速、実験。立腕相撲で負けた背の低い子にそれを持たせたら逆転してビックリ! 体が硬い子にそれを持たせたら明らかに変化。頭の位置・腰の曲がり・10cmも離れていた手が靴に触れるなど、メチャ受けた。 大人は素直に信じないが、子供は無邪気 素直に喜んでくれる。病気を治すとは言えないが 病院通いで悩んでる方、オイデ。

20万円もするこのオーラブースター、一度も営業することなく噂と体験者の紹介で885名も売れた。さぞや金持ちと思うなかれ。コレまでの研究や開発に費やした費用はン億円。 お陰で営業も順調。株式会社で社員ゼロ、多分 世界に類なし。 営業時間は午後2~6時の4時間。赤字知らず。  夢を実現する会社、ケミックス




  


2014年04月11日

予想通りの不景気症候群

スーパー・マックスバリュー伊祖店。昔、ゴルフレンジ。
右の写真、学校運動場のゆうに二倍はある馬鹿デカ駐車場。いつもは止めるのに苦労するほど超満車状態だったのが、四月に入った途端にガラガラの閑古鳥状態。
消費税 3%値上げが不景気症候群という難病を撒き散らしている。

本日お越しのお客様が千円を千二百円にした店がありワジワジ~! 二度と行かん。 そう悪質な便乗値上は許すまじ。  1000円は1030円であるべき。税込価格に8%プラスした店もあった。勿論これも バツ!

ニュースで見たが押入れに入らないほど買い物した人がいた。インスタントなど賞味期限を無視した買物。僅か 3%を得しようとの買いだめ。3%得するために何十%も損をするのに。    アソコは百円安いからと五百円のタクシーに乗って買物をする女性心理と良く似た現象。
いつまで続く? この全国的不買運動。    当社は消費税なし継続。

左は家の近く、洗濯乾燥小屋の自動販売機に張られた写真。  
何と110円を100円に値引き。  バカ馬鹿しいことだが嬉しくなる。
110円で何度も買ってた。 多分、チョクチョク 買いに来るかも~
  


Posted by ジュンちゃん at 13:28Comments(0)日々の生活その他、

2014年04月10日

中華料理の巻

浦添の学園通りにある中華料理店 「煌」 きらめくという字で 「こう」 左がイツモノヤツで右がカキフライ。イツモノヤツの名前が覚えられなくてキッチンの奥さんにサインを送ると出てくる。カキフライも小ぶりで美味しい。カキフライのデカイ奴は絶対マズイ!

  


Posted by ジュンちゃん at 17:59Comments(0)食いもんネタ

2014年04月09日

昔のお楽しみ



ノユーとかヤユーとか読まないで下さい。 78歳のオレが子供の頃の男女の夜遊びのことで 「モーアシビー」 と読んで下さい。
小学か中学の頃、大人の会話に耳をソバ立てて聞いていた言葉です。内容は多少自慢話も含むウッシッシー的なHっぽい話もあったように覚えております。今では堂々と行うゴーコンも昔は密かに楽しんでいたものと思います。このブログ見てモーアシビー知ってる人いるかナ~
体験者はこの世にはいないでしょう,体験者はあの世からコメントして。

「モー」 は「毛」 と書くのが正しいとクレームがありましたが、万座毛のように後につくのは 「毛」 だけど、前につく 「モー」 は野原を表す 「野」 だとオレ流の理論(屁理屈)で勝手に決めさせて戴きました。