ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月31日

我が家の 幸せの泉

 

道法自然  どうほう じねん と読みます。
昔の中国の教えで、今頃になって ソノ意味が納得でき、身を持って
その有難さに浸っております。 「道は自然を法とする」 

知れば知るほど驚くことだらけ。 我々の周辺は自然とかけ離れた化学製品だらけです。 原料は殆ど石油。 タモリが風呂で石鹸を使わないと聞いた時は驚きました。 自分が実行して納得。 何と加齢臭が消え老斑や黒子なども消えて行くので楽しくて仕方が無いです。 石鹸・シャンプー・歯磨き・食器洗い・整髪料・日焼け止め・消臭剤・その他、ケミカル(化学製品)に属するものを身の回りから全て消す努力をして、その効果の凄さに心の底から驚いております。 ゴルフから帰って風呂も入らずに寝て無臭!  信じますか?  腋も下半身も無臭! 

写真の湯舟は、幸せの泉です。 朝、お湯を一杯にしてそのお湯で歯ブラシと洗顔、頭をシャンプー無しで洗ってドップリ湯船に浸かりタモリが申す通り汚れは手で軽くこするだけ。 加齢臭も腋臭も完璧に消えました。  頭は4~5日に一回程度、洗面器一杯のお湯にシャンプーをチョコット入れて泡立てたので仕上げてます。 道法自然!

 
医学の発達をアザ笑うが如くガンが激増。 化学製品に関係あり!
前に書きましたが 「三十年殺し」  砒素のようにすぐ死ぬのは犯罪。
三十年後にガンを作りだすのは無罪!  原因を正すのは不可能。
身内や身近な人が次々と亡くなって行くのが 実に不愉快です。
ガンと戦う? とんでもない。   ガンと仲良く? 冗談じゃない。
オレ流は、検査を一切受けず ガンを恐れず馬鹿にして生きてます。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:55Comments(0)日々の生活健康ネタ

2015年07月30日

糖分は当分 摂らないように気をつけよう



テレビが言ってました。糖分の摂り過ぎは健康面でもダイエット面でも非常に良ろしくないと。アマムンジョーグー(甘党)のオレはお菓子類を控えよと思っていたら、何とゴハンが最大の犯人だそうで。茶碗一杯のゴハンは飴玉を20個食べるのと同じだって。 ダイエットの先生曰く、そのゴハンを 「30回以上噛んで食べよ」 だって。両方、守ってます。
オレのご飯の量は普通の人の多分 5分の1 パンも糖分過多だって。
ア・リ・ガ・ト・ウと数えて噛めば5回なので、それを6回以上噛みます。お箸を置いてシッカリ噛んで食べてます。

料理は隣の喫茶店で殆ど毎朝お世話になってます。 トンカツも良いし、ソーキ汁は軟骨なしの本物。最後の料理はダイエットの先生が薦める肉・卵・チーズのミックス料理でオレの特注料理です。
健康、長生き、ダイエット! 何処まで続くかって? よし見てろよ!
  


Posted by ジュンちゃん at 16:43Comments(0)健康ネタダイエット情報

2015年07月29日

妙な虫が空を飛んでいた?

40年振りの琉球ゴルフ。 79歳には無理な距離です。 でも懐かしいのと 8000円で出来るとの誘いに乗りました。 まともにヤルと 2万円近いそうで。 
まず玄関先のガジュマルがこんなになっちゃって~ デケ~ッ

40年も経つとドライバーの飛距離が 100ヤードも落ちるとは~ 
知りませんでした。 でも 頑張って 101 で上がりました。 
誘ってくれた飛ばし屋クンも 100 だったので上出来! 難しい!

ゴルフ場の写真は殺風景で面白くないので全てボツ。
そんな中、帰りの玄関で面白い写真が撮れました。
何と、妙な虫が空を飛んでいる写真が撮れたのです。 嘘です~
フロントガラスに虫がシガッテ(止まって)いて 背景が琉球ゴルフ。
  


Posted by ジュンちゃん at 20:20Comments(0)スポーツ談義驚いた話

2015年07月28日

別に死んだ訳ではありません

ヒマだからパソコンと遊んでいるだけ。
個人情報がどうのこうのと写真を表に出すなとか電話なども無暗に人に教えるなとか~ 変な世の中になりました。
なら、名刺を作るのは法律違反と決めれば? それだけ悪いことを考える奴が手を変え品を変え金を騙し取ろうとしてるのは事実です。 電話で金を払えと言うのに絶対に本物はありません。 
それにしても騙される人は後を絶ちませんよね~    写真の意味は
「 どうだ、 79 には見えないでしょう 」
と威張りたいだけのクダラン写真です。 脳に 60歳と覚えさせてます。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:12Comments(0)老化防止

2015年07月27日

車の中に妙な虫が~

始めクモかと思っていたが、クモでは無いみたい。ハエのように手をスリスリしたり、バッタのような仕草をしたり、蟹のように横歩きしたり 一体なんだよコイツ。
全く想像つかない生きもの。 
追っ払おうとしたら車の中に逃げ込んだ。 薄気味悪くて運転中も気になってヤバイ!   とにかく始めて見た生きものです。 
誰か知ってる人いたら教えて~
  


Posted by ジュンちゃん at 15:59Comments(0)日々の生活

2015年07月26日

試し吹きが主役では無い



試し吹きで良さは確認できましたが、部品のネジが取れて行方不明。針金で留めて急場しのぎしてます。 練習嫌いのオレが何十年振りで一応真剣に練習してます。 コノ練習が主役ではありません。 問題はこの赤いシャツです 一体誰のヨ~ 着る時、やたら狭いと思っていたら脱ぐのが大変で誰かに上から引っ張って貰わないと駄目。 二度と着ないと言って三回も同じことしてる馬鹿です。 捨てるのは勿体ない綺麗なシャツです。  ゴルフの日焼け顔は、余りにもミットモ無いので半分だけ。 脱げないシャツに頭来て、途中で写真に撮りました。  


Posted by ジュンちゃん at 13:55Comments(0)音楽よもやま話とりとめ もない話

2015年07月25日

モノマネから頂上めざして!



パソコンで見つけ注文から二ヵ月、やっと来ました。
さすが中国、モノマネから頂上へ。 最高の技術者達が招かれて続々と中国入り。 パソコンで音を聞いて惚れました。   早速、音を出してみましたが予想以上の素晴らしい音色。 音程も申し分なし。   自分のコルネットはヤマハで50年前の作品。 随分、お世話になりましたが今日でお別れ。 練習用として少々使わせて戴きます。 コノ中国製、ゴールドプレート(純金張り)で従来 50万円前後の物が何と 8万円と少々。 価格にも惚れました。 
何処か適当な場所を見つけて吹きに行きます。 聴きに来てネ~
  


Posted by ジュンちゃん at 14:32Comments(0)音楽よもやま話

2015年07月24日

ゴルフの飛距離は手首で決まる!

昨日のステーキは評判上々。一人の子がテレビのゴルフに興味を示すので尋ねると父の指導で小学校の時からレンジに通ってるそうな。 飛距離を聞いてビックリ! ラン込みで250ヤードで琉球ゴルフを80代前半で回るとのこと。 中学出たての高校生がオレより70ヤードも飛ぶのだ。 教えて貰ったら、手首の返し方が重要だとのこと。
もしコレを試して飛距離が延びたら、先生と呼ぶことにしよう。



  


Posted by ジュンちゃん at 17:30Comments(0)スポーツ談義感心する話

2015年07月23日

ステーキのタカリ屋、来店

エビフライで朝飯。 贅沢? 晩飯はステーキのつもりだけど 女の子が二人、会社でそれを狙って待っている。 
一人の子は何回か食べて知っており、沖縄一うまいステーキと太鼓判を押してくれている。 シャーナイ、二枚焼いて皆で食うことにしよう。
美味いと言わないと食わせないので仕方なく美味いと言っているのかも。  でも、自信あるゼ~



六時に店閉めてステーキ焼きます。  タカリ屋二人を写真に撮ろうとしたら、顔をかくしてコンナ変な写真になりました。 ステーキの写真は上が前回の写真、今回のは右下で二人前です。 細かく切ってから割箸で勝負しながら食うのが美味しいのです。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:41Comments(0)食いもんネタ

2015年07月22日

新聞で宣伝する計画




沖縄タイムスの広告に載せる事を決意いたしました。 8月6日からの予定で何回か掲載いたします。 「死なない車?」 それって何よ~ 
自分の経験で死なない車づくりを教えております。 56年間でオンボロ車を6台買い、高値で売ったりして今も2台は元気に生きております。 
昭和43年型と平成8年型です。 死ぬ気配は全く感じられません。 
車の寿命は人間より長いと思います。 
信じられない方は、確かめにいらして~
沖縄タイムスの広告作成の方、これを参考にして下さい。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:08Comments(0)機械整備・自動車整備

2015年07月22日

強風に負けない黒髪




古いけど使える筆で書きました。柔らかで、滑らかで、苦労しました。
此処まで到達するのに40回位ボツ。  マッ、いいかぁ でこれ。
書道のとき、お客様が減るのが気になる。 お願い、もっと見て!
朝からゴルフ。  行って来ま~す。 もうすぐ 80 元気です。
  


Posted by ジュンちゃん at 07:38Comments(0)書道・逆書道

2015年07月21日

強風に泳ぐ 黒髪




酷使して使用不能に陥った筆で書いた作品です。
「強風に泳ぐ」 とモットモらしいタイトルをつければ~ と処分する前に表に出しました。 チョット好き。 多分いま、塵箱の中で泣いてます。

  


Posted by ジュンちゃん at 13:44Comments(2)書道・逆書道

2015年07月20日

女性様限定、オゴリます

女性様限定。会社の客として、又は客のフリをして来社し 「御馳走、食べたい」 と言ってみて下さい。多分オゴリます。女性と話しながら食べる食事は格別! 

今、朝の四時。  早目に寝て途中起きしたら中国の友人 フー ミン ショー君 (不眠症) が訪ねて来たので、彼を振り切って会社でブログしてます。

オレのブログを読んで下さってる方の中にヒョットして乗ってくれる女性がイルカモと、このような馬鹿げたアプローチを考えました。

写真はコンビニにある 「お金を食べる機械」 です。この機械にお金を払い食事相手を探す目的でスッピンという妙なシステムに電話を入れ四度もスッポカシを食いました。経費がモッタイナイ。 女性との会話がコンナニ高いとは! もう足を洗います。 スッピンが面白いと教えてくれたのは会社のお客様です。 万単位の会話、もうコリゴリです。

最初の女性は昼間お逢いしてホテル食事をしましたが、子供が夏休みに入り 次に来て下さるのは九月とのことで ~~~  

昨日食事をしたホテルは、モーリア クラシックでした。
  


Posted by ジュンちゃん at 05:49Comments(0)食いもんネタ

2015年07月19日

写真。 まるで、プロみたい



たまたま食事大好きな女性と待ち合わせをして昼食を御馳走しました。少々早く来たので玄関から建物を写しました。自分で褒めるのはナンですが良い写真が撮れたと自己満足。 ダ~此処の名前が出て来ない?ナンだっけ。気がついたら食い物の写真を撮るの忘れてました。  


Posted by ジュンちゃん at 10:20Comments(2)美に関する情報

2015年07月18日

うそつき




  うそつき!  うそつきは そんな漢字じゃないよ、  うそつき!  


Posted by ジュンちゃん at 17:32Comments(0)書道・逆書道

2015年07月17日

思い出の恐怖、田場巣子

隣の喫茶で朝飯。「軽いヤツお願い」と出てきたのがコレ。分厚いパンにガックリ。結局半分残し。
タバスコ。大昔、沖縄では最高の東急ホテル前身ホテル、思い切り大金の初御馳走にタップリ振りかけて~ 後はご想像下さい。 タバスコ、沖縄
              風に書くと 田場巣子。  今でも怖いサ~
  


Posted by ジュンちゃん at 15:45Comments(0)食いもんネタ

2015年07月16日

驚喜乱舞!







驚喜乱舞、徹底的に喜んで戴きたい。お客様の喜ぶ顔が一番嬉しい。
一般的、常識的な営業や宣伝をせずに 50年も生き長らえた会社が
ケミックスです。私の車、クラウンは十年以上も前に18万キロ走って
もう要らないというのを 5万円で買って乗り続けておりますが、新車
以上と威張れるほど絶好調で 外は滅茶苦茶、中は新車以上!

是非、見に来て欲しいのはそのオイルゲージです。オイル交換後二ヵ月半も経過してるのに昨日交換したみたいにマッサラです。周囲は気にしないのでキズだらけ。車を持って約56年、古車だけを二束三文で6台買って、車の修理は一度も無し。車検と消耗部品の交換だけ。多分、誰も信じないだろうが、それが仕事で趣味を兼ねているのです。

900ドルで買った中古のフォルクスワーゲンは十年以上乗って通貨が円に替わったので 65万円で売りました。那覇の駐車違反が煩くなったので知り合いの修理工場に売れる筈のない高値をつけて並べて貰ったら売れちゃったのです。参考までに、オレのは周囲が凸凹で隣に並べた 4年も新しいワーゲンは売るツモリで板金塗装もして 30万円でした。乗り比べた伊江島の学校の先生がオレの車を買ったのです。浦添に家を建ててたので、それが出来るまでの置き場として想像を絶する高値をつけてたのに残念ながら(笑)売れちゃったのです。
新車以上の値段だったから不思議?  新車が50万円程度でした。

今、会社に飾ってある昭和43年のクラウンバン。会社が牧港のとき社員が「お客様が売るのかと聞いてますが」に「売るよ、1億出せるなら」本土から来た観光客らしきそのお客様、タマゲテ帰ったそうです。ソロソロ50年になる我が昔の愛車君は新車並みに絶好調。見学に来た専門家達がタマゲます。 車検は抹消せずナンバープレートは昔のまま、陸運課の方と相談済みですが、コイツを走らせるには30年分の税金を収めないと走れないのです。 200万円ぐらい払えば走れます。

   ケミックス流、自動車整備。 
基本はエンジン・オートマ・クーラーのスラッジや摩擦を完璧に消す!
  


Posted by ジュンちゃん at 20:35Comments(0)書道・逆書道アイデア有難い話

2015年07月14日

必見! 軽自動車をお持ちの方




何とかしなくちゃ~ 構想20年。 大成功! 予想以上、感謝の言葉。
クーラーが効かず車を手放す人 多数。 「手放さなくて よかったぁ~」 嬉しいです。 クチコミで広がっており、 軽自動車以外でも判ります。

エンジンはFESで制覇!    オートマはTCPで制覇!
そして、クーラー。  WDC ワンダクルで~  (家庭用も研究中)
世界に類無し。   沖縄だけだから    威張ってイ~?

「何故、特許取らないの?」 「特許取るほど次元が低くないから」
誰も真似できないものを 特許 取る必要は無いのです。
  


Posted by ジュンちゃん at 16:18Comments(0)機械整備・自動車整備

2015年07月13日

ネパールの神様に見守られて



この方とデート? 違います。 この料理を売る店が所在する国の神様です。 私が食べ終わるまで優しい眼差しで見つめて下さいました。
スープが美味しいので向かいの見知らぬ美人二人に 「奢りましょうか?」 美味しいスープを奢りました。  「美味しい!」 非常に喜んでました。
花?単なるトイレの飾り。殆ど造花。写真に撮る悪い癖、ゾーカなぁ
  


Posted by ジュンちゃん at 16:50Comments(0)食いもんネタ

2015年07月13日

毎日、楽しくて良いのかなぁ~

こんな景色に出逢ったら惚れるのは当たり前。顔はアフリカかぶれしてるが気にしてない。成績は僅差の一位。  最近ボウリングも好調、毎日楽しくて良いの?  


Posted by ジュンちゃん at 14:27Comments(0)スポーツ談義張り切って頑張るぞ!