ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月30日

ラッパ吹きます。遊びに来て~

ミュート(Mute)という名の弱音器です。種類が色々あってコイツはハ-モンミュートで別名ワウワウミュート。トランペットは音が大きいので犬のクチワのように吠えないようにという目的の備品です。本当は丸みがあって銀色の綺麗なモノですが、イタズラ好きなオレはハンマーでタッピラカシテ(潰して)黒マジックを塗りコンナ醜い姿になっちゃった。右のミュートがヤヤ本来の姿です。チーチー響くのを抑えるためにヤッタ事ですが、かなり気に入った音を出してくれるから実験は成功です。

さて、今夜7時からミュージックカフェくもじ(那覇市久茂地 3-25-19 2F)でトランペットを吹きます。当山整形外科の川向かいです。
ヨロシカッタラ遊びに来て下さい。 二時まで? 098-862-3921 
  


Posted by ジュンちゃん at 15:38Comments(0)ライブ話ジャズ話ライブハウス

2014年09月29日

新旧プロ対決!見に来て~

現役プロの安富祖貴子さんと半世紀前のプロ新崎純が面白オカシク競演する予定。 明日夜、 七時から~ 
 那覇市久茂地、

   当山整形外科の川向ビル2F 098-862-3921
                     (店名:ミュージックカフェ くもじ)
  


Posted by ジュンちゃん at 17:31Comments(0)ライブ話ジャズ話音楽よもやま話

2014年09月28日

非常識な食事を食べました



郵便受けに投げ込まれた非常識を売るクイモン屋に興味を覚えて行きました。店の名前は覚えてませんが、屋富祖大通り入り口から那覇向け1キロぐらいカナー。  外人さんが多いので多分美味い。
期待しすぎは、ナンとやら~   マーマーでした。



  


Posted by ジュンちゃん at 10:54Comments(0)食いもんネタ

2014年09月27日

老人性美容法、研究中!イケルかも



78歳にもなると色々問題点が~顔にも。 老斑と黒子(ホクロ)、ヨシッ
老斑と黒子を消し、 皺も延ばし、 肌も細かく艶やかにするノウハウの研究に取り組むぞ~。      オレの変な顔に驚いたお客様が
「顔、ドーシタんですか?」 で、チョッピリ 内容を説明。

レザーで焼けば良いものを安く上げたいためにクエン酸を水で溶いて塗る。カナリ、痛いし痒い。行きつけの病院で「コレを使った方が良い」と言われて買ったのが1と2の塗り薬。これまた痛いし痒い。顔面工事中と前に載せた。 少し間を置いてラード(豚脂)を塗って落ち着かせ、緑石粉を水で溶いてパック。かなり良くなって来たみたい。
最後にアルギニンなどが入ったアルーラで仕上げて現在に至る。
まだまだ完璧ではないが必ず成功すると信じ、研究続行中。




緑石粉の説明、30年も前にある情報に基づき入手して命名した製品。
水に溶かして魚を入れたら鮮度維持に役立つと聞き那覇の漁協で実験および販売。それまでは薬品会社が古い抗生物質を闇に紛れて売っているとのことで、課長は刺身を絶対食べないとの事だった。

出張営業を止めてから緑石粉は売ってない。そんな折、東京の見本市にBio-3を出展した際に良く似た粉を化粧品として五千円で販売している業者に「○○県の山奥で採れる石でしょう」と申したら非常に驚いておりました。かなり高い山なのに周囲に貝殻などが無数にあり何億年か昔は海底だったらしい。  その緑の石には蓄積された養分が含まれていると思う。  その後、顔に塗ってみたら中々イケル。  何人かの女性がテストで効果を認めた。 オレ、暇なときコレ時々ヤッテます。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:48Comments(0)美しくなる情報老化防止顔の話

2014年09月26日

血糖値の値下げにつられ、ツイ



夜テレや夜パソのCMに弱い。血圧にはいつも気を遣ってます。血糖値を値下げするCMにツイ、そしてお代り買い。ホントか如何か不明だが美味しいのでツイ。2~3回飲んでホッタラカシが実に多い。要するに物忘れが犯人。  物忘れが一瞬に治るヤツがあればスグ買うけど。  


Posted by ジュンちゃん at 18:06Comments(2)健康ネタ

2014年09月25日

社長・部長・課長、兼任

   


ケミックスは新崎純ひとりで社長・部長・課長を兼任している会社です。
十人位に訪ねても「サー」ばかりで欲求不満。質問は、色々余分なのを省いて合理化する言葉で省エネみたいな短い単語。一週間に一度だけ出勤する有難く偉大なる経理殿に電話で聞いたら「エコ?」 そうエコです。  超失礼! 週一経理の大きな力を書き忘れておりました。

シャチョー = 車調=古い車の調子を新車状態のまま維持する役目。
ブチョー = 無朝 =朝の営業無し、午後2時から6時までと決めた役。
カチョー = 花蝶 =花に群がる蝶のように集客の合理化を図る役目。

      お陰さまで順調です。  本当に有難うございます。 
  


Posted by ジュンちゃん at 18:53Comments(0)書道・逆書道言葉の面白さ

2014年09月24日

チョコットだけど音が出ました

数曲吹いて遊びました。楽しかったです。歌手の安富祖貴子さん初対面でしたが喜んでくれたので嬉しかったです。でも ドワスレ共和国の大統領アラサキジュンは一時間後に安富祖が出てきません。屋富祖?親富祖?やはり思い出せません。突然出てきた名前が「デベソ貴子」、大変失礼な筈なのに本人に馬鹿受けの大爆笑。「使おうかしら」だって。

バンマスで経営者でベース奏者の真境名さん、アメリカで武者修行を終えて帰国したギターの知念さん、有難うございました。来週も来てと言われましたので イキマス・イキマス。30日火曜日。オヒマなら来てよネ~ 那覇市久茂地、当山整形外科の川向かい、二階です。
マネージャーの島さん、感じが良く ハンサムなうえ 超池面です。
ミュージックカフェ くもじ 098-862-3921
  


Posted by ジュンちゃん at 18:54Comments(0)ライブハウス音楽よもやま話

2014年09月23日

七人の侍



音が出ないトランペットに腹立てて昔から使っていたマスピースを探し集めて試したら全てス~ばかり。プーが無い、ショック! 
腹立つが頭に来たに変わり三時間ほど練習して恥を掻きに行くことに決めた。吹かして貰えるか如何か判らないがミュージックカフェ くもじ(098-862-3921)にラッパ持って行ってみる。
最近の情報によるとオーナーはベースの真境名さんでギターが知念さん。二人とも沖縄ジャズ界ではトッププレーヤー。知念さんに電話したら 「ドーゾ」 だって。オレが恥掻くのを見て楽しみたい方はオイデ。
七人の侍 ドレニシヨウカナで適当に持っていく。サテ、三時間 練習!
  


2014年09月21日

音が出るとこドコよ~

45年ぐらい前はトランペット吹きでバンドマスターで特異な編曲で驚かせたり喜ばせたり。自分で言うのもナンだが有名でもあった。

軍の仕事をしてる時は毎月家が買えるほどの高級取りでした。プロ野球選手なみだと秘かに威張っておりました。アメリカ人のそういうとこ好き。技術を高額の金で評価する。

日本復帰と共に軍関係の仕事が無くなり、
日本人相手に演奏したらタダ。市民会館で演奏した時の入場料は持ち逃げされた。聞くところによるとソイツは間もなく本土で死んだとのこと。

だからミュージシャン止めた。 そして今日、超久し振りにトランペットを出して吹いたらプーどころかスーしか出ない。元々練習嫌いなので練習するつもりはないが、せめて皆の前で音が出せるようにはなりたい。

マスピースを当てる位置を完全に忘れているのだ。上から3分の2位のトコ。少しプー、出た! 物忘れはヒドイが、何故か曲だけは忘れない。
よし近いうちチャンスがあれば、何処かで吹いてみよう。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:21Comments(0)ライブ話ジャズ話音楽よもやま話

2014年09月20日

ケンコ の為なら エーンヤコーラ

こくらクリニックの日でした。
検査の結果は、マーマーの上々。
肉・卵・チーズで~健康!
長寿県、沖縄は昔1位で今30位。肉が減ったからだって。「先生、野菜は?」 大根・人参・玉葱など根菜はダメで青野菜にしろとのこと。最後にバーがつく沖縄野菜を食えとのこと。  カンダバー・ンースナバー・フーチバー・イーチョーバー・アンヤルバー・カンヤルバー・ヌーヤンバーなど沢山買って肉と卵とチーズを混ぜて作った料理がコレ。最高やるバー!美味しいバー
  


Posted by ジュンちゃん at 17:30Comments(0)健康ネタ

2014年09月19日

牛肉は腐る寸前が美味しい



牛肉は腐る寸前が美味しい。良く言われるし冷凍を冷蔵にして3~4日がベストと言われます。それを忘れて10日ぐらい経ったのを見たら黒さが普通じゃなくクサリカジャ(腐敗臭)もある。 でもステーキ屋のオヤジが、焼いた鉄板で生き残るバイ菌はいないと言ってたことを思い出し食べたら臭いも消え軟らかくて最高でした。  残った半分は舞茸と一緒にビニールに暫く置いてから料理したら、これまた超最高! でした。  


Posted by ジュンちゃん at 18:19Comments(0)食いもんネタとっときの話題

2014年09月18日

夜中に襲って来る魔物



昔、睡眠薬 いま 眠剤。 ず~~~っと飲んでます。
でも不眠症を楽しんでるから大丈夫。野球(メジャーリーグ)か書道。

スイマと読みますが泳ぐ人ではありません。それは、スイマーです。
夜になると襲って来る魔物が睡魔。 スイマ君、たまには俺を襲って。
手の中にある薬は血圧の薬です。 眠剤だと思って読んで下さい。
  


Posted by ジュンちゃん at 20:23Comments(0)書道・逆書道日々の生活

2014年09月17日

7 年間の無洗筆が綺麗サッパリ

7 年間の無洗筆がサッパリ



8 年前に筆を持ち書道らしきものを始めました。オヤジが書道家だったので筆が百本ぐらいありましたが処分してコレダケ。でも、使っているのは一本だけ。8年間も筆を洗わなかったので筆の回りに驚くほどの墨の塊が出来、洗うのに苦労しました。写真は撮り忘れたが洗ってから思い出しました。オヤジは 50歳ぐらいから書を始めて沖縄のトップに立ちました。 俺は70から始めて自己満足の世界を楽しんでます。
墨塊、ぼくかい。 僕かい? 78歳。 夜は寝ずに筆と戯れてます。



  


Posted by ジュンちゃん at 19:18Comments(0)書道・逆書道

2014年09月16日

人殺し医療、本が色々あります

予め申しますが、精神的素人は読むのをお控え下さい。鵜呑みにしろとは申しませんが知るべきこと。   参考資料:youtubeで船瀬俊介・ベンジャミン フルフォード・内海聡、そして 「人殺し医療」 を検索してみて下さい。 オレが実際に体験し実行して来たことが ソックリ載っております。

十数年前、大出血で救急病院へ行ったら検査検査で殺されそうになり強制入院を喧嘩状態で退院し、断食で完治。何と一日で85,000円。

行きつけの小病院(血圧降下剤)が特殊カメラを入手したと申すので検査したら胆嚢に直径2cm程の塊があると言われたうえ シキリに大病院での手術を勧めるので「単なるガンですから」と無視。数年後、その小病院の紹介状を持って再検査した中病院で5ヶ所に増えていると言われたので「ガンが転移してるだけですから」と無視。その先生の方が先に死亡して病院閉鎖。 「で、そのガンはどうなったの?」 の質問には「検査は一切しない主義なので判りません」 超元気、超健康。

その後、左足と左手(右だったカモ)が痺れて歩行困難になり救急車のお世話になったが MRI の検査結果が異常なしなので翌日行うと言われた脳梗塞の精密検査を断って現在に至る。以後 全く問題なし。

病院の指示に従って検査や治療を行っていたら~~   思っただけでゾッとする。 ある過疎地の村で病院が移転して無くなった途端、病人が全くいなくなり村人が全員健康になったとの実話。 最近、現代医療の間違いを正す心ある医師が増えて来たそうで喜ばしい限りだ。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:16Comments(0)健康ネタコワイ話

2014年09月15日

2014年09月13日

ブログの後で 少し後悔するサ~

エリエール、こいつは人気ある。ウチの経理の
おジョーさんも褒めていた。ビッグワンで安売り、86円だったかな~まとめて20個ぐらい買った。オレがブログに書くと次の日に在庫切れで買えなくなる。アーモンドでしょう? アイスクリームダイエットでしょう? 今回はくるみ。のんびり買いに行くと在庫切れ、 そんなに多くの人がオレのブログを見てる筈ないのに~~~~   変!  
明日はこのアリエールだかエリエールだか知らないが、このタオルペーパー 売り場から消えてるかも~~   ビッグワンじゃ無いからネ~~
  


2014年09月12日

顔面工事中 その2

顔面工事が大変なことになっている。オレに教えた人も驚いてシバラク止めてとのこと。痒いからクエン酸で焼く、焼けば痛い。痛みが弾くと痒い。でも、実験の中途半端はイヤだから続けてみる。ホッペが赤く腫れ上がっているの判る? デージナトン、道 歩けないサ~  


2014年09月11日

パソコンってホント面白い




筆で字を書いてパソコンの機能で色々遊んでいたらエンピツという項目があったので押してみたら周囲をエンピツでなぞって書いたような字ができた。 メチャ、面白い。探せば無限かも~ 極福 ⇒ 最高の幸せ!  


Posted by ジュンちゃん at 18:16Comments(0)書道・逆書道幸せな話

2014年09月10日

多分、楊貴妃の生まれ変わり

コレ何? デーヤシー?(安物) 
違う レイシ。  楊貴妃の大好物だったとか。 食べたら結構アマイ。 が、種の近くになると苦い。 好きかと言われたら ン~~
後の席のオバハン、サラダフリーで どれだけ大量に取ってきたのか知らないが皮の量が丼から溢れていた。多分、楊貴妃の生まれ変わり?右は肉。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:26Comments(0)食いもんネタとりとめ もない話

2014年09月09日

さすが! 8月15日(旧)の名月

さすが、ジューグヤー「十五夜」 貫禄が違う。 携帯を向けたが中々良い写真にならない。
コレだけじゃ~面白くないので、
パソコンで加工。さすがパソコン
一応、気に入った。 綺麗! ⇒
旧暦バンザイ! 沖縄万歳!