ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月31日

横殴りの土砂降りは写真に写らない?

朝七時、空は青空最高のゴルフ日和。 ところが、後30分で終わりという時間に突如台風なみの悪天候。 携帯で撮っても、雨は写らない。 
カート正面先の建物や景色などは完全に消えて見えない。 一応、楽しく終ることはできました。
  


Posted by ジュンちゃん at 15:35Comments(0)スポーツ談義

2014年07月29日

さて、何と読む?




多分、十人が 十人とも レイケン と答えると思う。 正しくは レイゲン 。
辞書によっては レイケン とも読むとある。   パソコンはレイゲン。
「霊験あらたか」 オレ めっちゃ信じている。 「あらたか」 という漢字書ける? 多分、いないと思う。 パソコンには無し、 火ヘンに勺と書く。 霊能者と言われたこともあるけど、そんなんじゃなく心を込めて念じると叶うこと多し。  ケミックスではトイレの神様、拝んでおります。

今日も ン十ン万ン千円売れた。 ただ、オレの場合すべて金が絡んでいるからミットモないけど。 五十年ほど前、軍のクラブでバンドやっててクリスマスパーティーをやりたいが殆どがアフターの仕事で揃わない。 そんな時、全員アフターが無い日があり 「それ今日だ!」 と張り切ったのは良いが金が無い。 ポケットの 25セントに念を込め目を瞑ってスロットマシンを回したら 隣の仲間が「ギャ~ッ」 何十万回に一回というスリーセブン! 30ドル貰って豪勢なパーティー。 パチンコで暇つぶしに二千円分 玉を買ったら券を一枚くれた。 しばらくして抽選が始まり一発勝負。 オレは書かれた番号を念じ続けたら何と大当たり。 社員が一人ツキっきりで滅茶苦茶 出る台で ン十ン万円 稼がせて戴いた。 花札の台でも昼飯で、大きい札が大量に出たら雨から取るという話を聞いていたのでソノ通りにやったら何とゴコー。 そして店長がお金を準備してる時に別の台で一発でゴコー。 店長曰く、アリエナイだって。 その後、一切やらないので勝ちっぱなしのまま。 スロット・パチンコ・花札すべて一回限りで終わり。 商売でも霊験あらたかは何度か体験。 オレがいつも大事にしているのは、ヒヌカン(火の神)とトイレの綺麗な神様。 「霊験あらたか」 心から信じております。 
辞書による霊験の英訳は、Miracle (奇跡)だって。 ナ~ルほど。
  



2014年07月28日

ムササビの丸焼き?

空飛ぶムササビの丸焼き?    な、訳ないでしょう。 土用丑の日は鰻だが~
鰻が高騰して500円ほどで買えたのが2200円? スーパーさんが考えました。 豚肉の蒲焼、 食った 美味かったデス。

  


Posted by ジュンちゃん at 16:14Comments(0)食いもんネタ

2014年07月27日

好きな色?  みどり!





緑が好きだと言ったら楽天のhttp://www.rakuten.co.jp/kemix/を作ってくれた会社が緑色主体でカッコイーのを作って下さいました。
ボウリングで遅刻気味なのに葉っぱを撮りたくて写し中でも写し帰りの喫茶店でも写しました。 最後の写真 「百合みたいですね~」 と言ったら 「百合ですよ~」 だって。 世の中が変われば、百合の形も変わるんだネ~ 下の真中の葉っぱ、上の右の葉を見て真似して穴だらけにしたみたい。  同じ根っこで他の葉っぱは素直に開いているのに。






  


Posted by ジュンちゃん at 17:26Comments(0)日々の生活美に関する情報

2014年07月26日

自分流、不老と健康法




古波蔵交差点近くの 「こくらクリニック」   イケメン渡邊先生の指導を受けながら自分流とミックスして 「不老」 と 「健康」 を徹底研究。 
頭のテッペンから足先まで研究色々。 まだまだあるが思い出せず~
自分流! キワメつつあると申して過言では無いと自負しております。

洗髪=シャンプー廃止しクエン酸   増毛=爪での刺激と頭皮もみ  
整髪=ラード    白髪=白髪染め(止む無く)    顔面=ラード
老斑=クエン酸  ほくろ=クエン酸  目病=アルーラ  鼻詰り=アルーラ  鼻水=アルーラ  風邪=ジキニン+黒糖+しょうが  口内炎=アルーラ  歯槽膿漏=アルーラ  舌噛み=アルーラ  髭剃りあと=アルーラ   入浴=無石鹸(タモリの入浴法参照)   腋臭=バイオスリー   水虫=DC-450   椎間板ヘルニア=オーラブースター
前立腺=琉球野草 Pーイッペン  高血圧=琉球野草 Pーイッペン
糖尿病=琉球野草 Aーイッペンと炭水化物の摂取を廃止(効果実証) 
痛み全般=オーラブースター  疲れ治し=オーラブースターを着用 
不老=適度のスポーツを心がけオーラブースターを常に使用  怪我
打ち身=オーラブースター  切傷出血=アルーラとオーラブースター
姿勢=常に意識  心と言葉=前向努力 脳=常に新しい事を考える
                ◎アルーラは、米国製の特殊な薬用商品




(写真上) 30年前のハゲ、テレビ出演した際の顔  (写真下) 現在

糖尿病予備軍と言われ炭水化物廃止。数値が6.7から6.3に降下。
先生から改善の太鼓判を戴きました。 糖尿病予備軍から除隊!
夢は、永久継続の高血圧と前立腺の病院薬を完全に断つこと!
食器洗いも可能な限り不使用。 いずれガンを呼び込むと言われる
化学製品を廃除。   加齢臭?  体臭?  前より臭いませんよ。
  


Posted by ジュンちゃん at 11:38Comments(2)食いもんネタ健康ネタ老化防止顔の話

2014年07月25日

なにくそ だましい!




人生、常に何くそ魂!   常に前向き  考えること 話すことも~  


Posted by ジュンちゃん at 19:13Comments(0)書道・逆書道前向きな話根性

2014年07月24日

車のクーラーが瞬時に変わります




今がピーク! 車のクーラーは必需品です。 でも、クーラーには色々な問題点があります。 その問題点を全てヒックルめて解決するのが WDC (ワンダクル) 現在のところ、満足度 100%  研究 20年以上、話を聞いて試された方はカナリの数。

唯一問題点は写真(右)の注入器が
必要なことです。 低圧(L) の
ガス注入口から圧入します。
当社では 2~3分で可能です。

最初のテストカーとして WDC を
注入したクラウンセダン22万km 超えが~
結果 大満足。完全不調が今ギンギンです。

見学歓迎!燃費最高!
  


Posted by ジュンちゃん at 18:45Comments(0)機械整備・自動車整備

2014年07月23日

222232 惜しい!

昨日の夜でした。 フト気がつくと車の走行距離が 222232 惜しい! あと10キロ先に気がつけば、非常に縁起が良かったカモ。
スロットマシンは 7 が 3つ並んだだけで大金が入るのに。   近いうち、大金が入るカモ。
  


Posted by ジュンちゃん at 14:06Comments(0)日々の生活縁起の良い話驚いた話

2014年07月22日

晴れることは良いことだ。ケド

晴れることは良いことだ。ケド
ケドがつくのが今日この頃。

日射病が名前を変えて熱中症となり命を落とす人が増えて来た。 梅雨あけ、怖い。

雨・風・嵐・竜巻など災害も増える一方。
俺は地球温暖化の影響を一番に挙げているのだが気象台は全く違う見解。 
  


Posted by ジュンちゃん at 18:04Comments(0)地球温暖化問題

2014年07月21日

糖尿病と前立腺 物語






健康だ健康だと日頃から健康を売りにしているオレだが、実は40年も病院の薬を飲み続けている。 高血圧と前立腺だ。  高血圧は先祖からのプレゼントで家系のようなもの。 高校時代に 140 もあった。
倒れてからでは遅いので病院の血圧降下剤を毎日2回飲んでいた。 

前立腺は 20代に前立腺肥大と言われコレも薬を飲んで約30年。 尿が近いのは苦にならないが、夜起きて下腹が膨らんでるのに10分以上もオシッコが出ない。 パチンコも出ないと頭に来るらしいが、オシッコが出ないとメッチャ頭に来る。   公衆トイレで長いこと立ってる人いるよネ~   パチンコとオチンコ、共通点はあるが笑い話ではない。 

皆さん不思議に思いませんか? 高血圧の薬も前立腺の薬も良く効くが毎日飲まないとイケナイのが不思議だと思いませんか?
私は 毎日続けて40年も飲んで来ましたが、フト思ったのは、一発で治せる薬を作ったら病院が潰れるから作ってはイケナイ?

最近出逢った琉球野草のイッペン、病院の薬を止めたいという希望が叶えられそうな雰囲気。 イッペンじゃ効かないよ、俺はナンベンも飲んでるよ。 病院の薬から抜けられるなら幾らお金が掛かっても安いもんだと思って飲んでおります。 @7500円を 4袋買いました。

 

俺の年になると身近な人が糖尿病で両足を切られた上 亡くなったり、前立腺の手術を受けて苦しんだり死んだりしている人が多すぎます。

自分は糖尿病は予備軍だと言われておりますが油断禁物。 イッペンを毎日ナンベンも飲んで明らかに効果が確認できたので宣伝用の資料をパソコンで作り 売ってる方に差し上げたら喜ばれました。 
糖尿病用 Aイッペンと前立腺用 Pイッペンを交互に煎じて飲んでます。

血圧も下がると言われましたが確かに下がってます。 病院の薬を毎日2回飲んでも飲む前 200前後だったのが 1回に減ったうえ 170程度に抑えてくれるので助かります。 先日 病院で薬を貰うときに計ったら 110 まで下がり先生も看護婦さんも驚いてました。 前立腺の病院薬は 4~5日に一回位まで減り非常に満足しております。  チョコット飲んで試すのは無意味です。 自分はメンケン(好転反応)を繰り返しながら効果が確認できるまでに 4ヶ月も掛かりました。

病院の薬と完全に縁が切れるのが夢では無いと確信しております。  煎じる時は4 リットルの水に 4個 となっておりますが、9個に増やして濃縮タイプを作って飲んでおります。   
参考までに、糖尿病で片足を切られた方が もう片方も切ると医者が
言うのをイッペンを飲み続けて切らずに済んだ話も聞きました。
  


Posted by ジュンちゃん at 19:40Comments(0)健康ネタとっときの話題有難い話

2014年07月19日

ディーガン、売って下さい。 半分あげます。



ヴィブラホンの年代モノで最高峰。
アメリカ人のブロートマン氏が非常に自慢していたのを拝み倒して譲って貰ったのが約50年前。彼はサックス奏者で金持ち、ヴァイブは全く弾けないが骨董品感覚で買ったものらしい。日本には絶対に無いと言い切っていた。 

ディーガン社が存在していたのは40年ほど前まで。一台一台 熟練工の手作りなので、人間の個性と同じく 微妙に音色が違うらしい。
50年は経っていると言われた中古品を 500ドルで譲って貰った。
家が800ドルで買えた時代の 500ドルです。 そろそろ 百歳カナ?
実は、自分もヴィブラホン奏者では無いので骨董品感覚でイズレ高値で売れるとの計算があったカモ。 練習してチョコット 弾いたけど。

神様的なヴィブラホン奏者ライオネル・ハンプトン氏が慰問演奏で那覇空軍将校クラブに入ったとき、これを見て驚き貸して欲しいと申すのでショウで使って戴いたら音色を褒めたうえ鍵盤の厚さが自分が持っている本物より凄いと言われました。 後で計ったら低音部の F(ファ)が 1.3cm ほどでした。 サインして貰うのを忘れたことを後悔してます。 
ハンプトン氏は、ディーガンを世界的な名器にした立役者です。

どなたでも、結構。 これを売って下さったら 半額 差し上げます。
1億円なら5千万ずつ、1千万円なら5百万ずつ、1万円なら5千円?
いや、1 万円は駄目です。  プロの奏者、沖縄に弾きに来て!
鍵盤の状態は100%完璧。 さすが昔の、モーターがチャチで回転翼の動きに多少ムラあり。でも演奏には支障なし。自慢は、大きな竪琴状の表飾りと大型ブレーキのような踏み込みペダル。 鍵盤を外して覗いた回転翼は100年分の汚れが溜まったままです。
なお、売れた場合は沖縄渡しとさせて頂きます。
  


Posted by ジュンちゃん at 14:10Comments(0)音楽よもやま話

2014年07月18日

喫茶店でコンナ豪華なメシが~





会社の近く、喫茶店クローバー。 喫茶店らしくない豪華な食事が楽しくて時々オジャマしてます。 俺はトンカツとか白身フライとかがメインだけどオムライス食った方はビックリする美味しさだと褒めてました。
全て包丁でイレバ切りして下さるので助かります。 昼食時満杯です。
800円前後で食えます。  油モノ体に悪いと人は言うが 俺 超元気。 

  


Posted by ジュンちゃん at 15:08Comments(0)食いもんネタ日々の生活おすすめ話

2014年07月18日

シーズン到来、クーラー全開!

クーラーは燃料や電気を食う。  この
常識に挑戦! WDCを体験したお客様から丁重な使用後レポートを戴きましたので再度ご紹介させて戴きます。

<以下の車両に添加>

車種:三菱ekワゴン
年式:平成16年
走行:87652km
エアコン:マニュアルエアコン
宜野湾市在 女性。 チョイ乗りは少なく30分以上の移動が主。週2回ほど高速使用(西原⇒沖縄南、西原⇒南風原北)

施工日 2013/08/06
添加前後で燃費を計測(単純満タン法)
空気圧2.3 エアコン常時ON ほぼ1人乗車
添加前12.3km/L→添加後14.1km/L

■雑感

まず走り出しが軽いことに驚く。通常、軽自動車はエアコンがONの時は発進時に「クッ」と前に押し出す感覚が薄い。アクセルを踏み込んで一瞬モタついてやっと加速しだすといった「待ってる感」が否めない。しかしこのWONDERCL A/Bを添加後は発進時の「クッ」が存在する。

かねひで伊祖店前から屋富祖の山城給油所向け登り坂でエアコンの負荷が軽いことを実感する。本当にエアコンがONになってるのかスイッチをOFF/ONしたくらいだ。

大平インターから浦添市役所向け登る。クルマの流れが良いと軽自動車はエアコンをOFFにしたくなる場面だ。エアコンをONにしてるとなぜか運転手まで歯をくいしばってしまう。しかし今はそんな必要はない。あたかもエアコンがOFFのような・・・とは言わないまでも軽自動車によくある「我慢」を強いられる感が少ない。精神的にも改善されそうだ。

ekワゴンの女性所有者に運転を代わっていただく。

この方はクルマに対して特に知識やこだわりがあるわけでもなく普通に移動の道具として使用していて、運転は好きではないそうだ。大変失礼ながらこういう方はクルマの調子が少し良くなったくらいではその変化に気づかない(笑)そしてこの方はお世辞を得意としてるわけでもない。走り出してしばらくすると「おっ、よくはしりますね」と言った。クルマに執着しない人でも実感できそうだ。

数日後、燃費の計算をしながら所有者にお話しを聞くと高速道路が快適だという。WONDERCL A/Bはエンジンの高負荷でもその効果が顕著に実感できるようだ。

ケミックスFESもそうだが添加するとクルマが軽くなるのでつい調子にのってアクセルを踏む。そうすると添加前より燃費が悪くなる。本来、燃費の計測は長い期間、運転に理性をもって行わないと良いデータが得られない。それよりこういった製品に重要なのはクルマが軽くなったとか良く走るとか上記のような我慢しなくなった、精神的に・・・といった気持ちがいいという実感が得られるかである。

▲費用は普通車・軽自動車共に一律 10,000円です。ガス漏れ    がシール類を復元する作用により、回復することも多々あります。
  


2014年07月17日

ノーベル賞もんだよ



ブログにWDC(ワンダクル)のことを書いたら車のクーラーを製造している会社に勤めておられる方から引き合いがあり送ったところ 「ノーベル賞もんだよ」 と言われ 「たかがコレシキのことで」 と申したら 「家庭用も業務用もクーラーは全て使える筈だから大変なことだよ」 だって。 クーラー業者にお願いして会社のクーラーに入れてみました。

すると、赤いマークの指針と重なっていた白い針が何と 3分の1 程度にまで低下。 良く判らないが、7.5A(アンペア)が2.5A なら電気料金も 3分の1? になってくれたら良いナァ~ ただ自分の車で試して3年、経過はスコブル順調で良好だが これからテストを重ねて安全性を確認しないとクーラーの場合は特別だから。   常識としてクーラーのコンプレッサーに添加剤を注入することは禁物とされておりますから~
  


2014年07月17日

超美味の マグロちゃん

光輝いております。 色艶も素晴らしい。
余りの美しさに ツイ買っちゃいました。
スーパーのマグロです。  オレはトロ派で赤身は殆ど買いませんが、食って驚き!
今までにコンナに美味しいマグロは食ったことありません。 自称トロ派が揺らぎつつあります。
同じ味にいつ出合えるか判りませんが~
一生心に残る 超美味のマグロちゃんでした。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:48Comments(0)食いもんネタ

2014年07月16日

家の近くに立派な公園が~




驚きました。毎日通っている所なのに、しかも家から百メートル有るか無しかの近くにコンナ立派な公園があったとは。 始めて登りました。
立派な松ノ木が一杯。 素晴らしい所で景色も最高!時々来よ~ット。



  


2014年07月15日

済みません。メール駄目人間ですから

  

  


宣伝用の資料をメールで送るように言われたのですが~ メール駄目人間ですからブログに掲載してコピーをお願いしております。


1、FES (500ml=8000円)  エンジン用 (洗浄と減摩保護)
苦節四十数年、世界に同等品なしと自信を持って断言できるほどの
優れものです。 正しく使えばエンジンは百年経っても現役可能です。

2、TCP (250ml=4500円)  オートマ用 (洗浄と調整)
トルクコンバータ内にこびり着いた頑固なスラッジを洗い流す作用と
共にトルコン独特の諸々のトラブルを予想以上の早さで整備します。

3、IWM (360ml=4500円)インジェクター用(黒煙を含む問題改善)
プランジャーポンプやノズルチップの頑固で難しい洗浄作業を早急に
改善ダッシュ不良やノック修復に有効。黒煙防止効果は他に類なし。

4、SV (250ml=4500円) 強力サビ止め (錆のワクチン効果)
米国を始め各国から集めた錆止を二十年以上の暴露テストで優劣
を探り最優秀製品に当社アイデアのサビエキスを混入した防錆剤。

5、MG-371(360ml=8000円)  塗面再生、及び被膜剤
SVとセットで使用するのが理想。日焼け色褪めした塗装面に塗ると
驚くほど色艶が戻り、暴露テストでは18年経過しても全く問題なし。

6、BIO-3 (500ml=2500円) 多目的液体洗剤(消臭は10倍希釈)
単なる優れた液体洗剤だと思っていたら消臭・鏡磨き・腋臭洗い・
水に浮いた油浄化・爆発性危険ガスや有毒ガスの消去、その他。
  


Posted by ジュンちゃん at 21:28Comments(0)機械整備・自動車整備

2014年07月15日

死んだりする暇ない!






細胞充電器と称しオーラブースターと名づけてお友達してます。 「78 に見えないだろう」 「死んだりする暇ない」を口癖で発していると不思議に年取らないし元気です。言葉と心のエネルギーを活用しながらオーラブースターと遊んでいると至福の時が楽しめます。マラソンの瀬古さんが怪我したことをテレビで知り使って戴いたところ無事ソウルオリンピックに間に合いました。 素晴らしい成績でした。
写真は 奥様が代筆されたお礼の葉書です。

これと同じもの、または似たようなものを持ってる方は大勢おります。 
でも使い方のノウハウは新崎純のオリジナルですから、直接お逢いした方にだけ伝授したり商品を売ったりしております。ブログ(新崎純)を見て新潟と名古屋から買いに来られた方、優等生しておられます。

1987年健康誌で有名な 「健康ファミリー」 から取材の申し入れがあり、何と四度も取材を受けました。 全国から150名もの治療師の方々が私の話を聞くため箱根まで出向いて来られました。 興味とヒマとお金がある方は沖縄までいらして下さい。 病気を治すとは言えませんが色々と不思議なことに驚くと思います。 (楽しく、不思議な実験多数) 
商品価格?「売ってる自分がムカッ腹立つ位高い」と申しております。
  


Posted by ジュンちゃん at 21:15Comments(0)細胞の充電健康ネタ老化防止幸せな話

2014年07月14日

量をまとめると特典あり




「量をまとめたら安くして」 の要望を受け、20,000円均一の価格を設定いたしました。 代理店の方々も足並み揃えて乱れることが無いよう宜しくお願い申し上げます。  


Posted by ジュンちゃん at 21:21Comments(0)機械整備・自動車整備アイデア

2014年07月14日

読めた人、あなたは偉い



   読めた人、あなたは偉い! と言いたいところだが普通、普通。
多分、誰でも読める。 そんなアナタ  愛してます。  ヒントです。
  


Posted by ジュンちゃん at 20:56Comments(0)書道・逆書道甘い~甘い~物語幸せな話