ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年05月31日

徹底した化学製品 おさらば生活

タモリ曰く 「汚れは、七割落とせば良い」 大賛成!
2500円の子供用湯船にお湯を貯め、しばらく浸かったら手で軽くこすり洗いすればOK 加齢臭消滅。
シャンプーは洗面器一杯の水にワンプッシュして泡立てて洗う。頭髪臭も消える。
身の回りの化学製品は殆ど消した。


豚脂天国。ラードを顔にすり込み残りで頭をコスル。会社に度々顔を出す女性がこれで大感激。皆から顔を褒められたと非常に感謝。

アンダカシー(油糟・塩かけてポリポリ美味い)取るために色が茶色になったが次回からは油が白い内に取り出してから鍋底の少量の油でアンダカシーは作ることに決めた。
  


Posted by ジュンちゃん at 19:48Comments(0)健康ネタ

2015年05月30日

看板娘だらけのステーキ店







五年前はいつもガラガラだったのが、今は超満杯の連続。店員も大勢いて看板娘だらけ、看板娘の写真を撮ろうとしたら自称看板オバサンとおっしゃる方々までパチパチ。  前に高速道路のレストランで看板娘を説得して写そうとしたら 「看板息子も、お願い~っ」 と叫んで飛び込んで来た男の子に笑った。かなり前だがブログに載せた。

オレ何でもハマル癖があり今日で四日連続ステーキ。  伊勢えびは食った後で気がついて殻を撮った。中に身が入っていると思って見たら入っているように見える。 店名の 「四季」 が 「死期」 に聞こえるので気にしていたが、無視することにした。 最近は外人も一杯。
098-877-0429   
  


Posted by ジュンちゃん at 14:22Comments(0)食いもんネタ

2015年05月29日

有名画家の芸術作品?








画家の大先生が描こうと思っても描けそうにない最高の芸術作品。
コピー取って額に入れ、会社に飾ろう
と思っております。 水しぶき?
いえ、単なるステーキ皿の錆です。
金タワシでこすり過ぎて錆ちゃった。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:27Comments(0)美に関する情報

2015年05月28日

ブログ・トラブル原因判明



故障の原因判明。NUM LOCK を誤まって押したため数字が打てなくなったのが原因でした。  赤ペンで色をつけました。
犯人はオレの一差し指でした。  NUM LOCK を無意識に押していたのです。数ヶ所に電話入れたり  詳しい人に来てもらったり~ 大変でした。 ピンクマーク入れました。 押すだけ。

さて、写真のゴルフ5。 フェアウェイ用の飛び道具と足が疲れない秘密兵器を買いました。 寝不足で眠剤を飲んでそれが効いたままゴルフしたので体が宙に浮いた感じで散々な成績でした。
皆様、眠剤を飲んだまま ゴルフをするのは止めましょう。
前回は一式新調し、今回も色々買いましたがゴルフ5 お薦めです。
  


Posted by ジュンちゃん at 17:16Comments(0)

2015年05月28日

故障発生!ブログ不能、残念

おとといからティーダブログのせいか何なのか理由は判りませんが、写真が取り込めなくなり問い合わせ中です。  


Posted by ジュンちゃん at 16:57Comments(0)

2015年05月26日

久し振り、右脳書道




数年前にハマッテいた右脳書道。鏡文字とか逆書とかは単純で面白くないから勝手に命名。   一発でスラスラ書けた、優秀 だろ~  


Posted by ジュンちゃん at 18:17Comments(0)書道・逆書道

2015年05月25日

コーヒーに油を入れて飲む?

ココナッツオイルと言うヤツでPCで見るとコーヒーに入れて飲んでる人、少なくない。ココナッツオイルの効用は色々。オレは下腹のデブツキを減らしたいのでコーヒーにも入れている。料理は勿論、顔や頭に塗ったりも良いとのこと。
でもオレは顔は豚脂(純ラード)が一番だと思っている。米国から化粧品を輸入して売ってる方に教えたらハマッチャッて、自分の顔にはラードを塗りながら客には米国製を売っている。
これ内緒 ヒミツ 聞かなかったことにして~  コーヒー? 美味くはない。
  


Posted by ジュンちゃん at 18:16Comments(0)アイデア 色々健康ネタ

2015年05月24日

中国製のコルネット

中国製の高級コルネット Axis をネットで見つけて購入希望にしたら落札候補者となり、しばらく待つようにとのこと。演奏が見つかったので聴きましたが中々魅力的な音でした。かなり人気があるらしく、ヒョットして売り切れ?
とにかく結果を待ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=-QupYBtWdxY&feature=player_detailpage&list=LLumF1ni5WVrmmWFHVt0t4Cg
  


Posted by ジュンちゃん at 15:27Comments(0)音楽よもやま話

2015年05月23日

りんご酢のこと知ってる?

 

女性の方から電話アドバイスでリンゴ酢が体に良いと教えて戴きました。 スッパイが苦手のオレが飲めるか心配でしたがバッチリ解決!
近くの薬局で尋ねると男の方が 「待ってました」 とばかりに案内してくれました。何と数種類のりんご酢があり 「希少糖」 というのが入ったスッパクナイのを選びました。その店の方いわく希少糖が体にとても良いとのこと。トイレの際、ウン◎が水に浮くそうです。健康の証拠とか?
  


Posted by ジュンちゃん at 16:53Comments(0)健康ネタ

2015年05月22日

芸術を楽しんで食べてます

今ントコ、フランス料理にはまっております。三日間で四回も食べに来ました。料理が美味しいのは当然ですが、料理の芸術が楽しくてシバラク眺めたあと写真に撮りソレカラおもむろに食べ始めます。料理と料理の間隔が長すぎるのは話し相手がいない者にとっては少々苦痛です。六時~八時、何と二時間も掛かりました。

入り口を写真に撮るとメチャ綺麗に見えますが実際はそうでもないです。今にも皇太子と妃殿下が手をつないで降りて来そうな雰囲気です。 中のムードは最高! またまた悪い癖のヤミツキが始まり、三日間で何と四回もですよ。 浪費総額、10,000円。
残念な話、オレが好んで食べ歩いた  あちこちのフランス料理店 十軒余り潰れちゃいました。 継続が非常に難しい業種みたいですね~




  ラ・ミロワール 874-3659  


Posted by ジュンちゃん at 14:48Comments(0)食いもんネタ

2015年05月21日

思い出した!フランス料理店



素敵でしょ~ 何とケミックスから歩いて三分、高級フランス料理店



高いのは勿論、でも体に悪い酒を飲むより コチラを楽しんだ方が~



夕飯で4000円位、ランチで2000円位、昔通っていたこともあるのにスッカリ忘れておりました。フォアグラに惹かれて入り、大満足。ムードが最高! 若い二人の憩いの場所に、少々無理して入っちゃお~ 
此処で結婚申し込まれた女性は首を縦に振ること間違いなし。多分。
誕生日などのお祝い、個室でノンビリ愛を語り合いたい時、 最高!
ジュンちゃんのブログ見た、と言っても 安くなることはありません。

  あなたが必ず掛けたくなる電話 874-3659  


Posted by ジュンちゃん at 17:19Comments(2)食いもんネタメデタイ話

2015年05月20日

ライヴハウス 「くもじ」 で吹きました




現役は50年前まで、 ライヴは時々やってたが 全く吹かなくなって約
5年。 世の中そう甘くは無い。 「ハズカシ~たら ありゃしない演奏」
を披露しちゃいました。 生まれつきの練習嫌いは直りません。
でも練習嫌いのお陰で今でも吹こうと思えば幾らか吹けるんです。

「くもじ」のオーナーはベテラン・ベースの真境名陽一さんギターがアメリカで特訓を積んだ知念嘉哉さん歌は本土でも有名な実力派 安富祖貴子さん(火曜日)です。 早寝習慣のお陰で途中から眠くて眠くて~ 陽一さんから眠気が覚めるヤツを吹けと言われたが、自分のラッパの情けない音で余計眠くなってしまいました。 眠る
 眠る 眠る  


Posted by ジュンちゃん at 18:48Comments(0)ジャズ話音楽よもやま話

2015年05月19日

十年以上も有効な特殊ワックス

十年以上も前、一度スプレーしたら永久にワックスしないで良いと言われてスプレー。これまで三年持つと言われて試したのでも実際はそれ以下でした。この魔法のスプレーは本当にビックリしております。  水垢は完全に消えたまま、十年経った現在多くの人がビックリするほどのワックス効果で常識を完全に覆しているのです。
残念ながらこれを創り出した社長は、一昨年お亡くなりになりました。
当社は不思議商品専門店ですが 流石の私もコイツには参ったです。
  


2015年05月19日

我が愛しの錆止君たち、宜しく頼む!

普通ならギャ~ッというべき大きなかすり傷。アマノジャクの純はラッキー! 錆止と強力被膜剤の実験にモッテコイの傷。4~5日で錆が出ているのをワイヤーブラシでこすり、サビワクチン(SV)とマネーガード(MG-371)で処置。
ハダカの金属がこの状態でサビずに維持できたら チョットした事件。
我が愛しの錆止君たち、完全なる錆止め!  宜しく頼む!
  


Posted by ジュンちゃん at 12:41Comments(0)機械整備・自動車整備経費節減

2015年05月18日

キジムナーの写真、撮りました



同期会の最後に 「皆さんオマチカネの抽選会です」 内容を聞いたら ビール1ケース (オレ、酒飲まない)・豪華ホテルのペア宿泊券(オレ、ペアがいない)・豪華旅行の十万円航空券(オレ、飛行機嫌い・会社を休めない)・豪華レストランのペア食事券(相手を探すの面倒クセ~)
結局、欲しいのが無いので帰りました。ハーバービューホテルの玄関に綺麗な花が一杯。 新設のエスカレ-ターにもビックリ!


そして外に出ると玄関先に複雑な幹の不気味ガジュマルが~ 
ガジュマル芸術は何度か紹介したが、今回のは特別。昔から言い伝えられているキジムナーが右上に見えたので写真に撮りました。

キジムナーの伝説は全て作り話だと思うが、コワイより可愛い系の話が多い。 木の右上でギョロ目を向き口がへの字のキジムナー。
キジムナーをPC検索すると、漫画やイラストが この顔とソックリ!
  


Posted by ジュンちゃん at 19:00Comments(0)可愛い話コワイ話伝説・言い伝え

2015年05月17日

人人人、那覇高校の同期会



戦前、権威があった二中が終戦後 那覇高校となり その同期会がハーバービューホテルの大広間で行われた。五十年を越える卒業生が集まった会場は人人人で立錐の余地も無い程の満杯。数百名いや外の広間も一杯だったので千人は越えていたカモ。 我が八期生が卒業から六十年目で還暦とのことでユッタリと腰掛けられたが、後は立ち食いの立ったまま食事。我々八期生は写真の御馳走。記念の茶碗も凄い!
とにかく 大規模同期会。他の高校でもヤッテルとこあるのかなぁ~
  


Posted by ジュンちゃん at 17:26Comments(0)

2015年05月16日

車の一生に一度だけで良いワックス




実際に自分の車で10年以上もワックスを掛けずに水弾き抜群、水アカは全く出ません。作った方は車の一生持つワックスと申しておりました。  残念なことに御本人は一昨年お亡くなりになりましたが、当社は残り少ないが幾らか在庫を持っております。 商品名=バイオ 2

条件は野菜に水をやるように時々水洗いをすること。  別のワックスを掛けないこと。給油所で洗車機に入れる時はワックスなしの水洗い。
我が愛車クラウン君は10年以上もワックスを掛けずに水洗いだけですが、「良くワックスしてますね~」 と言われるほど綺麗です。
勿論、水アカは全くなし、水弾きは抜群です。 商品名=バイオ 2

当社は常識を超越した製品を色々扱っておりますが、コイツは  トップクラスです。 価格を 9000円に設定いたしました。   9000円で一生ワックスをせずに済むならこんな安いことはありません。 水垢を落としたあと、コイツを車体全域に掛けて終わり。 もし、水垢が出たり水弾きが消えた場合は、料金を全額お返しいたします。 商品名=バイオ 2
念を押しますが、時々の水洗いとワックス禁止が絶対条件です。
  


2015年05月15日

カレー専門店

通常の価格に比較するとかなり高めのレストランです。 インド?と聞いたら隣のネパールとか言ってました。浦添のパイプライン通り二階です。チキンとチーズが好きで1500円位。
客が少ないのが気がかり、潰れないで~
  


Posted by ジュンちゃん at 16:40Comments(0)食いもんネタ

2015年05月14日

夢叶う




日本語、ムズカシ~   何て読めば良いのか判らないが、夢が叶うのは万人が望むところ。ジ~~ット睨んでから気合を入れて見て下さい。ホラ、夢が叶ったでしょう。   お金が儲かったら良いですね~  


Posted by ジュンちゃん at 20:18Comments(0)書道・逆書道縁起の良い話幸せな話

2015年05月13日

飛べるもんなら飛んでみろ!

近所の法律によりノラ猫の餌を止めたら来なくなりました。
スーサー(ひよ鳥?)のスーちゃんがオレにスリスリするのをヤキモチ焼いて飛びかかろうとしてるところを撮った写真です。
禁餌令のお陰で両方来ない。
            遊び相手が来なくて淋シ~サ~
  


Posted by ジュンちゃん at 14:19Comments(0)ノラ猫ミー 他