ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月30日

馬を逆さに書くと縁起が良い!



    来る年は、ウマ年。 前に鏡文字で書いた を見て下さい。
逆文字は新聞(琉球新報)にも紹介され、チョッピリ有名になった事もありました。 頼まれて、新聞のタイトル文字を書いたこともあります。
馬を逆さにすると 「舞う」 となり、縁起が良いと言われております。 但し、この左馬は間違いがあります。 横線を二本入れるべきなのに縦線が二本入っているのです。 でも、勢いと馬の足に見える部分が好きで印刷までして残してあります。 縁起担ぎで会社にも飾ろうと思い、午年になるのを待っておりました。 縁起モノの逆馬、安く譲ります。 千円。
http://kemix.ti-da.net/e2735533.html

琉球新報レキオに俺が載り、タイトルの 「もしかして運命」 は俺の書。
左馬の上部が に見えると女性が指摘。 成程 言われて見れば~
  


Posted by ジュンちゃん at 19:30Comments(0)書道・逆書道縁起の良い話

2013年12月26日

ケミックスの商品は、ヤバイ?




女性のお客様がケミックスでエンジン整備後、オートバックスでオイル交換していると担当者さんが「ケミックスの商品はヤバイっすよね~」と言うのでムッとしたら~  ヤバイとは現代語で 「凄い!」 という最高クラスの褒め言葉だと教えられ、安心いたしました。

最近、特に人気急上昇中のTCP(写真)はオートマ特に外車のベンツなどから激ホメされている商品です。 スタート時や切替のショックが、かなり改善されたと喜ばれております。

面白いことに、FES が 8000円だと高いと言われるのに それを2本とTCP(4500円)2本の合計で25000円。エンジンとオートマを同時にオーバーホールと称して売ると「非常に安い」と言われるのが面白いし嬉しいです。この4本のセット名は BBN と称し、友人の黒人さんが名づけて下さいました。  ブリングバックニュー 「新車を持って来たよ」という意味だそうで、大変気に入っております。
  


Posted by ジュンちゃん at 21:03Comments(0)機械整備・自動車整備言葉の面白さ

2013年12月25日

自己流



  


Posted by ジュンちゃん at 20:03Comments(0)書道・逆書道

2013年12月23日

キジムナー物語

夜中に襲われて身動き出来なかったという話、何人の人から体験を聞かされました。俺は経験ないけど。友達になると、魚を捕ってくれたり一緒に空を飛んでくれたりするトカ?その名は、キジムナー。木の精なんだって。夢か体の痺れだと思うが、沖縄では有名でした。
今の子達は、多分知らないハズ。その住家らしい木を見つけて撮りました。
今にも中から出て来そう。
それらしい雰囲気、あるでしょう?
  


Posted by ジュンちゃん at 19:42Comments(0)伝説・言い伝え

2013年12月20日

永久に水アカが出ません



自分のクラウンで実験し、驚いております。コレを買って十年ほど経ちますが、永久タイプの水アカ防止剤をスプレーして全く水アカは発生しておりません。発明したご本人は 「ビルに掛けると、メンテナンスの革命」 だと張り切っておられたのですが、残念ながら今年の三月にガンで他界してしまいました。雨のあと、水弾きの良さは抜群。十年間、一度もワックスを掛けずに最高の状態をキープしております。

新しく静岡の方とお付き合いが始まり、このことを
話したら非常に興味を持たれたのでブログアップ
いたしました。ケミックスの商品、魔法モノばかり。
右が、その商品 バイオ 2 で在庫 わずかです。

  


Posted by ジュンちゃん at 19:09Comments(0)機械整備・自動車整備

2013年12月19日

ガクシャ? ラクシャ? どっちでも良い



  ガクシャ 音楽を演奏して楽しむ者。
        ラクシャ 常に楽しむことを心がけている者。
               自分は、そのイズレにも属しております。

  


2013年12月18日

琉球民謡とジャズ?



西原の民謡居酒屋(なちぶさ~)でラッパ吹きました。喜んで戴けました。看板娘の可愛いオジョーチャン、何と8歳なのに大人の魅力を備えた不思議な8歳。写真はツイ彼女が中心。最後に出演料?としてお金を頂きました。合計120円。彼女にとっては大金? 貴重なお金なので定期預金にでもして大切に保存します。 名前? 聞くの忘れました。ゴメン。





  


Posted by ジュンちゃん at 18:20Comments(0)ライブ話ジャズ話音楽よもやま話

2013年12月14日

トランペット、吹くぜ~

我がブログの師匠 スティービー (http://stevie.ti-da.net/
から「トランペット吹かんか」の誘い。勿論、OK !  俺のブログ、立ち上げから全てノウハウを教わった大先生。
彼との出逢いがマカ不思議。俺が悪フザケで作ったCDを彼が安売場で300円で買って非常に高く評価してくれたのをタマタマ見つけて 「犯人はオレ」 とメールを入れたのがキッカケ。彼が出演するコザのライブハウス的な飲み屋で何十年振りに吹いた。何度目かの時、演奏中に事件が発生し慌ててトイレに~ 入れ歯を固定するポリグリップを塗り忘れたので演奏中に歯が落ちる。ソレを塗りに行ったのを バラシタ途端 お客様が大爆笑。馬鹿受け!
最前列、真中の四人組女性達は終わるまで笑いコケていた。

その時、一緒に加わっていたタワタエミ嬢は一流のスカウトに掘り出され 今では名ロック歌手として東京その他、中央で活躍中。
スティービーはブログでチェックして戴くとして、俺のCDは全く売れてない。理由は売って無いから。内容は、アメリカ人が演歌を作って英語で歌ったら日本語に聞こえる変な曲。  そして当時(十年前)のワラバー(子供)標準語で歌うロック。 今回、千円で売るから買っネ~

さて、日時は12月17日(火) 7 時半。 場所は琉大入口向かいのコンビニ付近らしい。 西原町字上原 190-1 民謡居酒屋 なちぶさ~
電話、 098-943-3228 


俺は自分がトランペット吹きだということを忘れているのを、スティービーが思い出させる。 前回は二十数年振り、今回は四年以上振り。
音が出るか出ないかは 来てのお楽しみ。さてトランペットは動くかナ~ 案の定、二か所ストライキ。 必死に手入れしてヤット動くようになった。
アサッテの次の日、来てね~~   俺の携帯 090-3797-4340
  


Posted by ジュンちゃん at 19:49Comments(0)ライブ話

2013年12月13日

女心と秋の空



良く意味は判らんが、女の移り気を差しているのかなぁ~  でも結構時間が経ってもウロコ雲は殆どそのまま。   ということは、一度思い込んだらマッシグラで心変わりしないってことかなぁ~~
ウロコ雲って言ったっけ、とにかく 奇麗だし 好き だから パチパチ!
   


Posted by ジュンちゃん at 18:56Comments(0)綺麗な自然、綺麗な景色

2013年12月12日

妖艶




妖艶はオレの趣味に非ず。可愛い系が年寄り防止に良いと思う。  


Posted by ジュンちゃん at 18:58Comments(2)書道・逆書道可愛い話

2013年12月11日

極端



  


Posted by ジュンちゃん at 19:15Comments(0)書道・逆書道

2013年12月08日

2013年12月07日

前立腺ストーリー

これは病気が治るという薬の話ではありません。あくまでも、自分が悩みから解きほぐされた喜びを伝えたいだけです。前立腺の手術や治療で命を落とした人や後遺症に悩む人の話は身近な人だけでも多すぎます。オレ十年以上も前から前立腺に異常が生じ、ゴルフ仲間が呆れるほど尿の数が多く各ホールごと、つまりゴルフ中に十数回もオシッコしてました。夜も数回、行くと出ないし痛いなど病院も何度か変えやっとユリーフと言う妙薬に出逢って喜んでました。ところが、最近の情報で前立腺の薬はインポになると聞かされ思い当たる。年のせいだと諦めていたがアル物に出逢って解決しそう。飲むではなく、塗るだから好きです。
毎日セッセと塗っていたら飲まなくても大丈夫。しかも歯槽膿漏による歯磨き中の大量出血の改善や血圧も20~30も低下し非常に喜んでおります。でも右の血圧薬は万一のことを考えて飲んでおります。
最初にも述べましたが、これは アクマデモ 個人的な体験談です。
その方法については、電話で聞いて下さい。090-3797-4340


オレのブログを読んでる人で水前寺清子(演歌の女王)を知ってる人はいないと思うが、もし知ってる方がいたら一緒に歌って下さい。

   一日インポ、死ぬまでインポ、ダーカラ薬は飲みたかネ~
       (続いて歌おう) 三歩あるいて 尿 もらす
          人生は パンツ~ 要らず (嬉れピ~)




  


Posted by ジュンちゃん at 19:48Comments(0)アイデア 色々健康ネタ

2013年12月05日

和食が世界的に認められた



高級な和食料理をゴチソーになりました。 が、何か物足りなくて帰ってステーキを食ったら僕腹が納得いたしました。 今日のニュースで和食が世界の無形文化遺産(ダッケ?)に登録認可されたとのことで日本料理の大物達の喜ぶ姿が大々的に報じられてました。 オメデト~  


Posted by ジュンちゃん at 20:56Comments(0)食いもんネタ

2013年12月04日

海女


  


2013年12月03日

原因不明のサイズチェンジ

何でこうなったの? オレのサイズは25だよ。
コレだと30はあるよ。靴が年取ってヘタって延びたのか、オレの足が年齢の経過と共に縮んだのか、或いは何処かで誰かの靴と間違えたのか、いずれにせよ 3cm も隙間があるから歩くのが非常に困難。 腹のダイエットを頑張っていたら何故か足が痩せ細った。歩いている最中に靴が抜けたりしたら笑われるよなぁー 
クツ クツ クツ クツ     笑うナッ!
  


Posted by ジュンちゃん at 13:02Comments(0)ダイエット情報

2013年12月02日

長寿を祝う言葉



ジュシと読むらしい。ジューシーではないよ。オレは まだまだ駆け出しの77歳だから、遥か先の話だなぁ  


Posted by ジュンちゃん at 19:02Comments(0)縁起の良い話幸せな話おめでたい話