ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

2006年09月12日

幻の牛タンシチューを求めて

幻の牛タンシチューを求めて
ブロ友と 「食べ行こ話」 がまとまり、ジュンちゃん推薦の幻の牛タンシチューを求めて遥々糸満まで参りました。場所は教えずらい糸満の外れに位置し 「へ~~こんな処で良く持つネ~~」 と言われるほど予想外の場所で何と23年も頑張っている。メンバー3名でツッツキ食いをしようと四品を注文。でも聞いて聞いて、お目当ての牛タンには横線が入ってガックンダウン 偶然店長が別のお客様に挨拶に見えたので 「幻の牛タン」 のことを尋ねると、米国産でしかアノ味は出せないとのこと。  ザ~~~~ンネン、切り~~~ びっくり 

復活の際は連絡戴けるとのことで納得。 シッタカ~~(一見、物知り博士風)ジュンちゃんが牛タンは奥の方が柔らかくて先の方はは硬いですよねと言いますと 「コイツは出来る」って顔しましたので当りでしょう。 次、食べる時は奥の部分の柔らかい方を選んで出してくれることを祈っております。

さて、この日の四品は最初はパスタ系 はてな トゥイスーバーケー(掴み合いして、奪い取ること)で写真の時は空。非常に美味しいクリームソースのエビ。柔らか仕立てのビーフシチュー。そして最も人気の魚料理。
それぞれの料理に個性があり、同伴のアイボーたちも事のほか お喜びのようで安心しました。  

  ポモドーロ、電話、992-2849
   糸満市照屋1142番地

幻の牛タンシチューを求めて幻の牛タンシチューを求めて





車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 18:38│Comments(17)
この記事へのコメント
店長が市場で食材を仕入れていらっしゃるのをみていた方々が、「早く店に行こう!」しかし開いているかなぁ?? 。。「もう大丈夫だろう」「まてまて一応電話してからにしよう」・・・と、電話。。「ええっ?? 。。いしきはもどってない??。。おい、 いしきはまだ、もどってないってよぅ・・」
卒倒!
Posted by 千之家 at 2006年09月12日 22:22
ジュンちゃんは オシャレ~な洋食が お好みなのかな~?(*^^*)
Posted by えみんちゅ at 2006年09月12日 23:03
千之家さん

ハハハ、面白いです。
運動会のアナウンス。 「一着う~~~~  十着う~~~~」(整理客)
Posted by 新崎純 at 2006年09月12日 23:33
えみんちゅさん

ミーチラナイデ(嫌わないで)下さい。 一般食堂」がNoワンです。
でも、こっちも好きです。 那覇市、古波蔵(フォアグラ)だ~~い好き。
でも、宝くじ当てるのが先だよね~~  忘れてた。
Posted by 新崎純 at 2006年09月12日 23:40
ハッサ〜! 画像見て ジュンさん一人で平らげたかとおもったさ〜
Posted by terry at 2006年09月13日 00:12
画像は食う前に撮るべきだよね~~
また、食ってる途中でデジカメ思い出したさ~
そして、デージ・カメーで 「良く噛め」 も思い出して良く噛んで食べた。
Posted by 新崎純 at 2006年09月13日 00:19
ジュンさん今日は、わざわざコザクラまで来て頂いてありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

馬刺も美味しかったです(笑

今度はジュンさんのライブの時、お会いしましょうね(笑
Posted by しゅん at 2006年09月13日 03:58
確かに幻の牛タンみたいですね・・・

でも・・・やっぱり食べれそうにない・・・
Posted by 珊瑚礁 at 2006年09月13日 08:14
貴重なウニを有難うございました。
11月のライブに もし来て戴けたら大変嬉しく思います。
Posted by 新崎純 at 2006年09月13日 13:46
しゅんさん

コノ前のも しゅんさん宛てでした。
沖縄で命の洗濯をして、シアワセも一杯充電して帰って下さい。
Posted by 新崎純 at 2006年09月13日 13:53
珊瑚礁さん

野菜派も良いが、たまにはドギツイ肉料理も食うべし。
エネルギーの元ですから。
Posted by 新崎純 at 2006年09月13日 13:56
初めまして・・・
「ポモロード」うちの子の大好きな店です。

キョーコさんに楽しいブログとの情報でおじゃまいたしました。
Posted by kuuta at 2006年09月13日 14:55
あっちゃ~ドーロでした(^^ゞ
Posted by kuuta at 2006年09月13日 18:32
kuuta さん

大丈夫クータさん、ロードはROADで、ドーロは道路。
どちらも同じ 「道」 のことですから。
kuuta さんは英語で言ったんですよネ~~~
Posted by 新崎純 at 2006年09月13日 18:48
くぅちゃん(kuuta)↑とこから飛んできたよ~!
ポモドーロが出てて、急いで来ました!
ここは我が家の庭!
良くランチでお世話になってます!
ランチ以外は食べた事ないけど・・・
やっぱ噂どおり本格的なのね!
お店の感じもいいですよね~♪
Posted by キョーコ at 2006年09月14日 10:59
テリーさん

と宛名を書くのを忘れて返事しましたので、適当に
自分宛てらしきものを選んで適当に読んで下さい。
Posted by 新崎純 at 2006年09月14日 15:12
キョーコ さん

kuuta さんもキョーコさんもアノ辺の方ですね~
縄張りを荒らして ドーモ済みませんでした。
サキヌマヌーのジュンちゃんは美味いもん探し
に情熱を傾けてます。 ポモドーロ 最高です!
Posted by 新崎純 at 2006年09月14日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。