ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

2010年06月18日

赤坂でアソボ~~

赤坂でアソボ~~50年昔の話。 オープンリール式の古いテープレコーダーは逆回しで音が聴けた。 赤坂と吹き込んで逆回しで聴くと カサカア ではなく、何と アカサカ と聞こえるのだ。 研究して判ったことは、ローマ字を逆読みしたのと同じに聴こえることを発見! つまり、AKASAKA はローマ字の逆読みでも同じく AKASAKA と聴こえるのに気がついたのである。 ダカラ何よ? 別に~~


十数年前、タモリのボキャブラ天国という番組 好きだった。特にボク的に受けたのは、赤坂の夜は更けゆく音符オレンジ アカサタナハマヤ~ラ~ワン~ ♪赤   こけました。
もヒトツ。 山口百恵の いい日旅立ち の 私を待ってる人がいる を 音符オレンジ 私を待ってる ヒキガエル~~ 最高!


以前ボキャ天に入選しました。 2006年10月10日17時47分のブログだけど飛ばし方が判りません。
17年前、57歳の時でした。 タグのボキャ天で出せるかも。  2の下から4番目


タグ :ボキャ天

同じカテゴリー(言葉の面白さ)の記事
下鷹  and  薄正
下鷹  and  薄正(2017-10-23 16:25)

下鷹  対  薄正
下鷹  対  薄正(2017-10-12 06:46)




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 21:23│Comments(0)言葉の面白さ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。