ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

2017年12月20日

大失敗的、トランペットのモノマネ

https://www.youtube.com/watch?v=PyDmHcs-aqU

トランペット吹きのモノマネという趣向で演奏したのは良いが正直いって大失敗に近い不出来。 皆が余りやらない事だが、有名なトランペット吹きの真似をしたつもり。 出だし悪ければ全てダメ、の見本のような演奏で後悔ばかりが目立つ演奏。 ホントはもっと上手に吹けると思って見てチョーダイ。   不思議だよなぁ~   最初がダメだと それが頭にコビリついて 六人のトランペットを真似たつもりなのに全てパ~

特にヒドイのは最も得意としてる筈のサッチモ (ルイアームストロング)の真似が最悪で聴いたらムカッパラが立つ。 聴かんフリして聴いて。
曲はフランス シャンソンが生んだ名曲モナリザ。現役時代よく吹いた。
途中ピアノに振り向いてるのは間違ってるがヨロシクという合図。 でも
後でビデオを見てみるとチャンと合ってるんだよな。 自信が無い証拠。

ちょっと情ない話だがトランペット吹きの名前が出て来ない、んだよなぁ~ 最初のハリージェームスと最後のルイアームストロングは出て来るが後は無理。  記憶って冷たいもんだ、覚えてる筈が殆ど 行方不明。
アレンジは良く出来とると思っとる。 でもミストーンは予想以上に多い。 
そんなこんなで演奏会は無事終了したが 自分としては情けない結果。
でもさ~ 現役退いて40年も経つヤツが吹いてるんだから勘弁して~
これも前に出しとると思うけど毎日更新が大変で苦肉の策なんだよ~


同じカテゴリー(音楽よもやま話)の記事
オエコモバ、編詩?
オエコモバ、編詩?(2017-12-11 00:03)

夢のような一日
夢のような一日(2017-12-09 00:04)




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:01│Comments(0)音楽よもやま話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。