ユニークな編曲による沖縄音楽や楽しいジャズの醍醐味。 本職は車のエンジンやオートマを 3分で絶好調にする技術!大型機械の整備を合理化して経費削減!人間の細胞を充電する健康長寿法を開発! より具体的な地球温暖化防止も研究中!  ケミックス㈱ 098-879-5061   営業時間 午後2時~6時  営業なしで約 20年も順調に運営。 代理店希望者(社)歓迎します!

【PR】

  



車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by TI-DA at

2017年12月11日

オエコモバ、編詩?

オエコモバ、知らない人が殆どだろうけどメッチャ受けてた曲だぜ。
変えるとき 曲は編曲と呼ぶけど、詩はヘンシとは言わないよな~
オレ自慢のヘンシ、外人が驚いて聞いた。 「凄く歌詞が変わって長いけど?」 ゲンキョクはこうだよと 嘘ついたら、客は 「そうなんだ」 と
納得し軍のクラブでもコーラス (ユニゾン) で実際に歌って受けてた。 
オエコモバと打ったら、多分ホンモノの歌が聴けるんじゃないかなぁ~
 

     オエコモバ メリッモー ヴェノパゴサ 
   クマモトサ クマモト ドコサ センバサ
  センバヤマニハ タヌキガオッテサ
  ソレヲリョウシガ テッポデ ウッテサ
  ニテサ ヤイテサ オエコモバ   Uh!


https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%90+%E6%9B%B2+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8A&aq=-1&oq=&ai=ObuRDIgxRV.J3UhNgizOYA&ts=24319&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

https://www.youtube.com/watch?v=Zm2C5hx4sI0
およそ60年前、コンナ曲の全盛時代があった。 我々も結構真似した。
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:03Comments(0)音楽よもやま話

2017年12月10日

我輩は猫である

 


我輩は猫である。   高速道路の休憩所に巣食う野良猫である。
逃げない、寄って来る。 隣の売店の女性に注意された、何人か触ってカチャまれたそうだ。    女性で血を流した人もいたんだって。

ホンニンは何か食わすと思って寄って来るようだが、危険なんだって。
生きる為に色々戦ってるようで、鼻や眼には 生々しいキズあとが~
男の人にも何か悪いことやって叩かれた跡かも、次まで生きてるカナ
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:01Comments(0)ノラ猫ミー 他

2017年12月09日

夢のような一日

我社じゃなかった我がバンドの名前クラウドナインはこの曲が世界中で滅茶人気で騒がれてたので言い方は悪いがパクッタ。 お陰でクラウドナインは絶大な支援を受け、外人を始め多くの県民にも支持され高給を支給されるに至った。    瑞慶覧のタッパークラブは超有名で連日300人を超す客で賑わっていた。 嘉手納基地内には高い技術を誇るフィリピンのバンドが契約を占めていたが、腕では勝てないが人気と客の数はタッパークラブが上だったと思う。 外人の客が連日当時のアメリカでのヒット曲のテープやレコードを持ち込んでプレゼントしてくれたのでコピーし、アメリカ並みの演奏で人気を博していた。

その頃、アメリカから一流と名のつく有名バンドが來沖し嘉手納の基地内で演奏したので聴けなかったが、何と彼等が客として来てくれたのだ。 確か全員では無いが十人以上が来てたと思う。 しばらくしてドラムとサックスが参加したいと申し込んで来たので了解したら、ドラムの凄さに腰を抜かした。 オレのアレンジは全てコピーなので覚えているらしく譜面を見ずに素晴らしいテクニックで叩いてくれた。 
あの感激は今も頭から離れない。サックスやラッパ系は殆ど同じだが、ドラムのテクニックは我々の常識を遥かに超えていた。 さすが本場の一流、アノ日の貴重な経験は一生の宝だと思ってます。 凄かった!
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:04Comments(0)ジャズ話音楽よもやま話

2017年12月08日

チキンは方言だから標準語でツケン

https://www.youtube.com/watch?v=ltj6rrDUoP0

チキンという曲は余りにも有名。 ここでオレのヒニクレ解釈。 チキンは方言だから標準語だと津堅(ツケン)、一応、皆笑ってくれた。 色々動物の真似をし、最後にオレの卵を産み落とす真似が受けた。
世界的に有名なチキンをイジクリ回したうえ、最後はウチナームン?

およそ60年も前、チキンという曲が異常な勢いで世界中を石鹸。
席巻、接見、節倹、席捲? チューバーフーナーしてセッケンという言葉を使おうとしたらドレガ正解か判らん数多くのセッケンが出てきた。 時間が経つと此処でセッケンを出すのが正しいか否か判らなくなった。
トニカク馬鹿受け! オレは独自のアレンジで挑戦し、受けてたゼ!
 
オレ、デージナトーン、ロックで超有名な彼ヨ~彼! 年だから許して! 彼をメインにしてチキンを津堅に変えて演奏。  誰か名前 教えて!
コンガ・ボンゴ、我々のジャズ仲間にはいないハイテク演奏が抜群!
真栄田くんのコケコッコーも受けてた。 オレの演奏、常に遊びが~
一週間経過、コンガの彼、思い出した。   宮良和明くんでした。
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:09Comments(0)音楽よもやま話

2017年12月07日

50年以上も前のゴルフ話

50年以上も前のゴルフの話。 当時の日記を見ての思い出ばなし。
バンドで収入バッチリ、ゴルフは毎日でもオーケーの時期があった。 その頃のゴルフ日記があったので紹介。 昭和54年一月は12回も回っていた。 バックからノータッチで40台前半! 細かい記録あり。 
夜は軍のクラブで収入ガッポガッポは我が人生で 華 全開の頃!

那覇カントリーで300名規模の大会でオレ優勝したぜ。   パー4で
グリーン周りをシャンク シャンクで一周したのが効いた。 そのホールがハンデホールで65点はダントツだった。 チャンピオンブレザーもあった。 左胸の派手なマークは取っちゃったので単なる背広の上着。 
一度も着たことないのに不思議なことに捨てずに、 アッタ!
病弱バナレと健康ダラケの今日があるのはゴルフのお陰、ダヨ。
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:14Comments(0)健康ネタ

2017年12月06日

ブログ毎日更新とタンカ切って!

ブログの毎日更新をタンカ切ってスタートし多分十年超えたかも。
いつも文章過多だけど、今日はこのグライにしとこ~ チャン チャン

シャベリ過ぎブログ、タマには 絵もなし 言葉すくなに締めました。  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:01Comments(0)日々の生活

2017年12月05日

X Y Z の正式な読み方は?

   X Y Z   オレの知識によると エックス ワイ ゼット

 が問題、我々の頭ではゼットだけど日本語では発音が難しいからヤバイ英語だよな~ パソコンで見てみ~ 絶対イヤなのは エックス ワイ ジー。 アルファベッドの中には既に G があるのでジーが二つ? オカシーよ。  ズィ  もあるが一番ホンモノに近いんじゃ~   

エックス ワイ ゼット は駄目だと思ったらアルアル。 
エックス ワイ ゼットを人に言うのはマズイんだとか? 悪口や冗談にもなるんだって。  「チャック、開いとるよ~」 もあるんだとか。
ぐちゃグチャと複雑にするのはオレだけだろなぁ~   はやばい!  多分、日本人が苦手な発音だと思うけど  チャウ?  ダロー?
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:14Comments(0)昔の話とりとめ もない話

2017年12月04日

健康に良いもので、体ガタガタ 時代

音楽ネタの筈が、いつも ニタ カマンター の健康ネタで済みません。
むかし昔のはなし、です。 テレビは健康に良いというモノをジャンジャカ 流し続けておりました。  それを見るたび 「コレだっ」 「これもッ」 とばかりに買い集め、身の回りは健康食品だらけの時期がありました。 
そして、病気のデパートも経営していたのです。 病弱時代 経験者。

今だから言えるが、よくもまぁ~ コンナ馬鹿なことを~   です。
友人達が驚く ぐらい手のひらイッパイの薬を日に二回も三回も飲んでいたのです。 結果は皆様の想像通り、最悪も最悪! 理由が判らない馬鹿でした。 今は病院で頂く、入眠剤のみです。 体調バッチシ!  

81 になりましたが、満足度100%の健康体です。 本当は、これに少々の運動が加われば~ なんですが、根がフユーなモンで。 殆どゴロゴロ。  たまにカートが無しの浦添パブリックでゴルフしますが、二か所の登り坂は地獄です。 でもコレは続けるべき! やります!

80代を立入禁止にしたのは成功。80代には見えないと言わせております。親しい友人が最近特に髪の毛が増えたと言ってくれますが、確かに確かにです。友人や同級生達は薄いか、無いか、オレふさふさ。
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:15Comments(0)健康ネタ

2017年12月03日

オレが名付けた、オーラブースター

  

凡そ50年前、人間の細胞を充電できれば細胞で息吹き返すモロモロのモノのように長生きや健康に役立つと考え研究を開始しました。
結果は大成功と言えるほどの大満足! 八十はトックニだけど、マーン ヤマンが自慢。 オレが唯一お前には負けると言っていた同級生の 君が脳溢血で倒れたと聞いてビックリ。 オレぐらいじゃないかなぁ~ 高血圧を自慢して威張るヤツ。 日頃から高血圧が血管を鍛えていると威張っているのだ。 ただ病院の薬はチャント飲んどるし血圧計は常に枕元。 病気しないと言うことは健康な証拠。 アタリマエ だろ~

写真の説明をしよう。 研究始めて55年位経つと思う。 東京で見本市に参加した際に出会った製品だが今でも凄い発明だと言える。 使い方や中身の状態を改善して皆が腰ヌカス商品に育て上げた。 オレは55年使って大満足的人生を楽しんでいる。 二日前、女性三人、男性二人に夜遅くまで説明した。 オレが見つけた数々の実験に腰ヌカシテた。 病気が治るなど、次元の低いことは言わない。 とにかく不思議なことが次々と~ 理由は不明だが トニカクこいつは凄いヤツだと思う。
名称や効果などのパクリの多さにはビックリだが~   値段? 高い!
買った人?50年で千名。褒め言葉も 文句も無し。俺は気に入っとる。
特許庁に届け出て 正式な商標登録証も戴いております。(上の写真)
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 01:42Comments(0)細胞の充電健康ネタ

2017年12月02日

音が出たから良いものを~

https://www.youtube.com/watch?v=VBqhQd7PPnQ

トランペットにしては変? アタリ! スガタ形も変だし、音もトランペットにしては変。 豚小屋の中から聞こえて来るような 珍妙な音だよな~
しかもダヨ~ お金もらってライブってる時にやるべきでは無いよな~
その変チクリンな楽器の正体はソプラノ またはポケット・ トランペット。

音が出たから良いものを~ こんな冒険をやるヤツ、多分オレだけ。
お金払ってス~ス~音が出ないトランペットを聴かされたらタマッタもんじゃ無いよな~ 自分でも初体験にしては音が出た事にビックリでした。
ラッパ吹かない歴、約40年、音が出て一番ビックリしたのは多分オレ。 

南風原の市民会館みたいなナントカ会館。 よしヤローで吹いてみたら予想外のパラパラが面白いように出来たので正直自分でビックリ。 
お客様もバンドの仲間たちも喜んでくれたのでヨカッタ さぁ~
テナーの真栄田くんのアドリブ、ゴリゴリでは無いが音使いが絶妙!
バックのピアノ、宮里くんもバッチリ。  大好きなプレーヤー達です。
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:12Comments(0)音楽よもやま話

2017年12月01日

バンドやってた頃の唯一オッカナイ話

またしても60年前の話。 オレの音楽生活は平穏無事で非常に幸せだったが、地名は言えないがアル県から沖縄に出稼ぎに来たオッカナイ人達がいた。 酔ったら特にタチ悪くなるらしくオレが言った言葉に因縁をつけ胸にナイフで十文字の傷をつけられた。 更に差すような仕草でオレの胸にナイフを近づけた時、 「自分を刺して!」 と両手を広げ
大声を上げて飛び込んだのは ヒデヤンと呼んでた女性歌手だった。 

日頃はオトナシそうな彼女の行動にビックリ。 確かその場は彼女のお陰で収まったみたいだった。 後で聞いたら、その県のバンドの人は殆ど893(勝手に読んで)と絡んでいたらしい。 沖縄のミュージシャンは完全な平和主義なのに~  その後、バンドを移ったのは覚えている。

幸せなら手を叩こう 〃 幸せなら 態度で示そうよ ソラ皆で手を叩こう
最近の話。 名護の山のテッペンでピアノ弾いたら滅茶喜んでくれた。 そして最後、幸せなら手を叩こうで全員大合唱。 老人ホームだった。
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:01Comments(0)音楽よもやま話驚いた話

2017年11月30日

年を忘れた髪の毛

音符オレンジ 年を忘れた髪の毛は 
           今でも休まず増えてます 音符オレンジ
本当の歌詞は 「 歌を忘れた カナリアは~ 」
ですよね~  コレは店 (ケミックス) のお客様に言われて気がついた事です。  言われてみれば カモ知れません。抜け毛ゼロ状態が続いております。  トイューカ 間違いなく生え続けております。日本語はヤッケーヤッサー
カナリアでも、カナリヤでも、オッケーだから~ でも カナリヤだよな~
ヤサンチャ髪の話だけど、81 の現在、自分で判る。  生えてます。

常日頃、口にしている細胞充電が関わっている ものと思っております。
宣伝ではありませんが、日頃から口にしてるオーラブースターによる細胞充電はホントのホント。 研究50年は自分でも驚く位、オレの健康に役立っております。   充電とは 「元に戻そうとする力」 の事です。
80 過ぎ? ダレガヨ~   自分では 50代 ナカバのつもり ダヨン。
風邪ひかないだけで無く、何処も痛くない歴 50年? 幸せ ダヨン。
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:08Comments(0)健康ネタ老化防止有難い話

2017年11月29日

誰も信じないだろうけど

誰も信じないだろうけど、沖縄の 「チャンポン」 と云う料理の名づけ親はオレだよ。 余りにも有名になり過ぎたので誰も信じない。 でも間違いなくオレだよ。  約60年前オレ20歳、コームショ所前通りだっけ?   

58号線沿いの 「姉妹」 という食堂でチャンプルーのようなゴチャ混ぜのオカズをご飯に乗せた料理を 「チャンポン」 と名づけて食ってたら、今では チャンポン が全琉に広がっており驚いている。 九州にも同じ名前の料理があるが、麺だそうなのでオレのチャンポンとは関係ない。

余りにも有名になり過ぎ誰も信じないだろうが、マギレも無くオレがつけた名称だよ。 当時の 「姉妹」 は三人姉妹で経営してた。 
当時の姉妹のメンバーはオレより10歳位上だから 今、90歳前後?
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:45Comments(0)食いもんネタ日々の生活

2017年11月28日

へぇ~ 日本は強いんだ!

トリプルルーツ・ダブルアクセル・トリプルサルコ・トリプルトーループ、舌を噛みそうな横文字の数々。 そうです スケートの世界戦です。 
特に好きだからでは無く、ヒマだから。 聞いてるだけでも舌を噛みそうな英語が続々。 ヒマだからペンを取り、メモしてました。 

日本の選手が気になり見てると、ナンと優勝と準優勝を取っちゃいました。 ヒマだから、何となく日本選手の名前を書いてたら優勝と準優勝だったのです。 世界大会らしかったので、凄いことなんでしょうね。 坂本花織と宮原知子、ドッチが優勝? アイ 忘れた! マッ良いか。

オレの記憶が正しければ泊の坂を登った所に、本格的なアイス・スケート場を開いた方がおりました。 沖縄だから滑れる人はいるのかなぁ~ と見学に行きました。何と殆ど素人で恐るオソルのチョロチョロ滑りで、スイスイを期待して見に行ったのに見事な期待外れでした。
大量の氷を製造して張り、溶ける氷を管理するのは大変ダロー?

結果は一人減り二人減りで、僅かな期間で客減り閉店いたしました。 
沖縄の人はバランス感覚が悪い? スキースケート多分不向?カモ。
唯一、ボウリング場だけは長期間継続しているとこ結構あるみたい。
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:49Comments(0)スポーツ談義

2017年11月27日

戦前のフール、知らないだろう?

途中から見たからハッキリした事は言えないが北朝鮮の話? 人糞で育てた豚肉を食ってる話。 オレは実体験者だよ、確かフールと呼んでたが地面を掘ってトイレの形にし、中に豚が住んでて人糞を餌に育てていた。 つまり人間のトイレは豚の食堂だったのだ。 その頃の人間の腹の中はギョウチュウ? とにかく虫がイッパイ住んでたと思うが気にせずに生きてた。 確か、オレの中学の頃までフールは存在してた。 

最近そのニュースを見て驚いたが、オレは実体験者。  当然ながら 人間の腹の中は虫でイッパイだったろうと思う。 今でこそ常識ハズレな事だけどオレの中学校前半まで実際に存在してた。 パソコンで

「豚便所フール」 検索して見て。 気持ち悪い人は無視して止めて。
中でも 「石川さゆりの体験談」 は生々しくて凄い! オレ実体験者。
説明は韓国なまりに聞こえるが、北朝鮮のなまりなのかな~
沖縄だけだと思ってたけど、世界であらゆる国がやってるみたい。


https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2Ri8Am5axtaxF0AI_aJBtF7?p=%E8%B1%9A%E4%BE%BF%E6%89%80%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E8%B1%9A%E4%BE%BF%E6%89%80%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB&at=&aa=&ai=Jf.Y3rVFSzS8IgHV.ts0SA&ts=21013  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:09Comments(0)日々の生活

2017年11月26日

81歳のチューバー・フーナー

自慢じゃないが、スポーツ経験ゼロ。 中学時代は音楽部で運動会もラッパ吹きオンリー。 高校時代はヒンギマーイ専門で、運動会には休んで映画。 81歳の現在までスポーツらしきスポーツはマルデ経験なし。 あっそうか、強いて言えばボウリング位かなぁ~ 年取ると筋肉はシボムらしいが、オレの場合、今が一番キンニクちゃんは発達してるみたい。 自慢じゃないが、自慢したいのでアエテ写真を公表してチャ~ガしてみたい。  皆はド~カ知らないが、オレは今が一番 デカイみたい。

飲まず食わずでは無く、飲まず食いっぱなしで 81 の 現在に至る。
高校卒業と同時に酒止めた は冗談として受けてるが 本当なんだよ。
但し酒を美味いと思って飲んだことなし、単なるチューバーフーナー。
オレの体内の細胞は、アルコールを最大の敵だと決め徹底的に排斥。

酒で命を落とした人、RBCラジオで最後の曲をバイブで弾いてるトンさん。23で命落としたセンちゃん等、ざっと数えても軽く百人は越える。殆どの場合、ガンと言われているがガンを生み出す原因も酒だと思う。
酒なしのオレも胆嚢全域とか、肺にも 「アヤシー影」 が五カ所もあると言われたが全く無視。 レントゲンを一生撮らない宣言。 多分正解。 

   




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:22Comments(0)スポーツ談義年寄防止

2017年11月25日

老化現象、実況中継

朝起きて、布団から出たら信じられない程の体の震え。 しばらく ヒーターで温まったら止まった。 口で言い表せない程の強烈な震えだよ。 そして今、パソコンの前にいるが体は汗ばんでいるんだよ。 ナンだよコレ。 前にも一度あった。 二度とも、本当に驚くほどの震えだった。
でも風邪とか病気の症状マルデ関係なし。 老化現象の一種カナ~ 

  年取ると 訳の判らん こと多し ( こがらし喫茶 )

「野菜食え」 の常識を完全無視、野菜ホトンド食わない歴、30年?  50年?  自炊なしの外食オンリーでは野菜は無理。   でも、
「野菜食え」 の常識を疑問に感じるほど、超元気なんだよなぁ~
趣味? ボウリング・ショートゴルフ・書道・外食・まだアルかなぁ~

テレビのチャンネルを変えたら、トイレの実況中継のような CM。 
オレ飯食ってるんだぜ~ 「スッキリ!」 とか。  コレは時間帯も考え自粛して欲しい。 反感持ってチャンネル変えるのオレだけじゃないと思うし、その商品を買わないと思うよ~  まぁ~ど~でも良いけど。
   




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:13Comments(0)健康ネタ老化防止

2017年11月24日

南風原でのコンサート

https://www.youtube.com/watch?v=2d_9e15jO98

スーキカンナー チンカラ ヤイビーシガ  約六十年前、小学三年位の子供が歌い驚きと共に信じられないほどのヒットにつながりました。
当時ピーターガンという単純コードの曲が世界的にヒットしてたので、真似をしてワンコードで演奏しました。 でも結果は、予想に反しつまらなかったです。 南風原でのコンサート 二十年ぐらい前だったカナ~

次の曲も当時のヒット曲で 「花」    楽譜を持ち帰らせ自分のパートを練習して貰い、本番では楽譜をカンニングしながら披露しましたが
予想以上の出来で終わることができ安心しました。 
唯一の失敗、バックにバンドを入れたこと。  イントロ・エンディングのようにバンド無しでやればモット良かったのにと反省いたしました。

コンサートが終わった時に市役所の幹部級が楽屋に挨拶にいらしたのでバック無しで楽屋で 「花」 を披露したら非常に喜んで下さいました。
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:20Comments(0)音楽よもやま話

2017年11月23日

健康の秘訣! 一日一食

一日一食 暮らし。 もう一年は経過しました。 腹が空くこと全くなし。 
テレビでチョコット聞いて、真似しております。 結果、大成功! お金と時間の節約に役立ちます。  81 になって年寄の仲間入りをしたのも関係してるのカモ。 但し、年寄に見えないよう気をつけております。 

三年前の那覇高校同期会(八期)で、友人たちが年寄臭くなってるので 「 ヌーガ イッター アンナトール 」 冗談交じりの挨拶をしたら 「 馬鹿野郎、お前がオカシー 」 と言われ、大満足でした。 コーグー曲がったり、グーニー引いて歩いたり。 ホトンドの同期性が年寄らしさを前面に出しておりました。 オレは意識して若さを前面に出すよう努力してました。 リーダー格の人が大声で言いました。 コレを毎年、続けようよ。 オ~! 全員一致で賛成しました。 が、アレから三年 何の連絡もありません。 この年になると死んだりする人が多いが、オレは 「 死んだりする ヒマない 」 と言い続けて頑張っております。でも 最近 ヒマかも。
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 00:10Comments(0)食いもんネタ

2017年11月22日

一方通行ブログ、大成功の巻

ブログ始めて 2~3年後だったカナ~ ブログにコメントが入り、その返事書きに必死で多い時は4時間もパソコンに掛かり切りの時があった。 そこで思いついたアイデアが一方通行ブログで、宣言した途端投稿が消え、現在に至っております。 でも見るのは見て下さってるので有難く感謝いたしております。    本当に アリガトウ ゴザイマス

毎日更新は、宣言通り十年以上も続けております。 ブログの更新は、脳の劣化防止に役立っていると勝手に思い込んで続けているのです。
ただ、写真だけは会社に行ったり来たりが面倒なので控えてます。
そろそろ 冬だから、自然に フユー(不精)になるのカナ~~~
  




車両・船舶・重機の革命的な整備   098-879-5061

Posted by ジュンちゃん at 01:24Comments(0)ブログの話