ニセ者的、ピアノ弾き

ジュンちゃん

2017年12月24日 00:26

55年前まで音楽家でした。 ピアノをチュコチョコのトランペット、一応、有名だった。 30年前だったかなぁ~ オレが食いに行く食堂のオヤジが  「▲▲クラブがピアノ弾きを探しとるが純ちゃんヤッテみないか」 
波の上のクラブがクリスマス前、ピアノ弾きを探しているとのこと。

やった、ほぼ歌謡曲。 本は山済みだが曲を探すのは大変、客に少し歌わせてそのメロを前奏にしケツの四小節を間奏にして完成。 何人も歌わせたが文句なし。 報酬、予想外。 翌年も翌々年も、確か三年。 

最近、ヤンバルの山頂にある老人ホームでやった。 皆が歌いだした、最後! 「幸せなら手を叩こう パンパン」 山のコダマが聞えるぐらい、盛り上がりが最高のまま終了。 メッチャ楽しかった。 又ヤリて~

関連記事